FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki- 第4話「翻弄」

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト宮永咲と原村和。2人の少女は共に全国大会へ進む事を誓い合う。
前回カットされたかと思った、お風呂とベッドのシーンも入れてきた。
和、のっけから百合モード全開です。
原作以上に百合百合だ。指切りした指にキスしようとかしているし。

すっかりと仲良くなった咲と和は一緒にお昼。
和は料理も上手。
「のどちゃんは私の嫁だからな!」
片岡優希の台詞に思わず、嫁さんな和を妄想する須賀京太郎。
いや、のどっちは咲の嫁です。

いよいよ清澄高校麻雀部も全国目差して、まずは県予選突破を目標に掲げる。
ちなみに大会は男女別なので、京太郎は個人戦にしか出場出来ない。そういや、原作では団体戦しかまだやっていませんが、個人戦もやるのだろうか。
ところで、ここって何県?
昨年の県予選の牌譜には咲以上に訳のわからない打ち手がいました。
昨年の優勝校龍門渕。天江衣を筆頭とする1年生5人に、6年連続県代表だった風越女子は惨敗してしまった。
既に顔出ししているのに、黒く塗りつぶす必要があるのか、と思わないでもないですが……

優希は、今年は咲と和のいる自分たちが勝つ、と自信満々ですが、思うところのある竹井久は、わざとらしく今日来ていない染谷まこの店の手伝いを咲と和に頼む事に。
何故かまこの自宅が雀荘から喫茶店に変わっています。高校生が雀荘でバイトする、というのはよろしくないという配慮でしょうか? しかしこの世界では中学生ですらインターミドルなどで全国大会が開かれる程、一般的なものになっているのだし、構わないと思うのだけど。まこの店はノーレート麻雀(お金を掛けない麻雀)という設定になってるわけだし。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

強力な電磁波の嵐に巻き込まれて、このままでは木星へと落下してしまうレオパルド達。万事休すの中、突然話し出したのはなんと獅子堂桜の帽子、ゆぴたんでした。
ゆぴたん、実は異星人だったらしい。
何呑気に名刺交換している場合か……てか、イモちゃん名刺持ってるんだ。

ゆぴたんの発案で、ベンケイがコロニーの力を使って脱出を図る。ベンケイのコロニーとレオパルドのコロニーの接触で故障して、ベンケイの鏡が上手く動かせない。そこでじっとしていられなくなった獅子堂秋葉がQTアームズで飛び出し、河合ほのかも秋葉に協力。神凪いつきは止めようとするものの、ほのかに邪魔をするなら帰ってくれと言われて、力を貸す事に。
泣き言を口にするベンケイに対しては、馬場つつじが叱咤するも、相変わらず言葉の意味は良く判らない。
人生50年とか言って舞い始めてるし、織田信長ですか……
ようするに、人間死ぬ気になればなんとかなる、と言いたかったようですが、そもそも彼らは人間じゃねぇ……

続きを読む

theme : 宇宙をかける少女
genre : アニメ・コミック

真マジンガー 衝撃!Z編 第5話「強襲! ブロッケン伯爵」

ロケットパンチにのってマジンガーZに乗った兜十蔵博士と暗黒寺刑事。
十蔵博士は孫の兜甲児にルストハリケーンの使い方を教える。
ルストハリケーンを受けたガラダK7は敢えなく敗れました。
ようやくしようされたルストハリケーンは、以前のアニメのように単体で敵が粉々にはならず、さび付いたところで終了。後はパンチで破壊というパターンになってますね。

あしゅら男爵と対峙していた先生は安のサポートを受けて離脱。

あしゅら男爵は機械獣ダブラスM2のリミッターを開放。
バイオンβとダイオンγは手も足も出ず、ミリオンαもまるで歯が立たない。
しかしあしゅら男爵の目的のマジンガーZ。
真っ向から勝負を受けるマジンガーZはダブラスM2を圧倒。
ダブラスM2のビーム攻撃さえ、マジンガーZには通用しない。
マジンガーZには世界最高の金属『超合金Z』が使われている。

続きを読む

theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。