FC2ブログ

黒神 The Animation Episode11「再会」

伊吹慶太は容量(テラ)不足で倒れてしまっていたようです。

沢村大地はクラスの人間が無知で怠惰だからと人との関わりを避けているタイプで、クラスメイトとも上手くいってなかったようです。
慶太とはもっと親友のような関係かとも思いきや、二人もそれほど親しかったわけではないんだね。
慶太も最初の頃と同じように、クラスの人間に対して調子よくあわせているものの、決して深く人と係わり合いにはなっていない。それを沢村は見抜いていた。
慶太は自分が好きになった相手が不幸になるから、人と交わろうとはしなかったので、沢村とはまた違う理由だったようです。

慶太の話から三位一在(ドッペルライナー)システムの事を知った沢村は、独自調査の末に獅子神黎真にたどり着き、彼なら人類を幸福に導けると協力するようになるも、いきなり姿を消す事は出来なかった。が、沢村のサブであった蔵木が電車に飛び込んで死んだ。
それが自殺なのか、他殺なのか、事故なのかは不明。
しかしその蔵木を沢村として処理し、沢村は蔵木となった。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 黒神
genre : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第12話「ヤサシイウソ」

セルニウム鉱山にたどり着いたツェルニ。
カリアン・ロスは安堵感を覚える。
ツェルニのセルニウムがかなりやばい状態にあったという事なんだろうか。

そろそろ都市対抗戦が近いのではないか、と感じているニーナ・アントークは気合満々で訓練に励む。
シャーニッド・エリプトンが夕飯を掛けた勝負を申し出ると、ニーナは珍しくも受けてたつ。
フェリ・ロスは自分とレイフォン・アルセイフの勝利は疑わない。
まぁ、この二人の実力は別格だろうからなぁ。

結果、ニーナの敗北。
厳しい表情で唸りながらメニューを眺める事になったニーナに、自分が半分だそうかと気を使うレイフォンだが、シャーニッドは情けは禁物だと制する。
ハーレイ・サットンは対象外。
勝負に参加していないからか……

続きを読む

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

明日のよいち! 十の太刀 「秘湯で死闘!」

縁日の屋台で当たった家族での温泉旅行にやってきた斑鳩いぶきたち。
駅から遠く離れた山奥の温泉旅館なのに、送迎車すら出ていないようです。
右京もいぶきたちの事を考えて車ぐらいは出してやれよ。

ようやく見えてきた宿は、超巨大。どこの秘境にたどり着いたんですか、この人たちは。
「てか、デカ過ぎだろう」
まったくです。

携帯電話も圏外のど田舎です。

続きを読む

theme : 明日のよいち!
genre : アニメ・コミック

屍姫 玄 第12(25)話(最終話)「屍の果て」

鹿堂赤紗の指示で七星・北斗が原初の屍姫を破壊した事により、契約僧との縁が切られた屍姫達。
だが、誰かの、何かの力を借りなければならないほど、弱い縁などは結んでいない。

高峰宗現と轟旗神佳、荒神莉花と天瀬早季、梅原鉦近とフレッシュ=バックボーン、送儀嵩征と山神異月。
諦め掛けた契約僧だが、屍姫たちと契約僧の縁は再び繋がった。
原初の屍姫は確かに、屍姫と契約僧を結びつけ、力を与えていた。しかし、最初に繋いだ縁は自分たちの記憶。
光言衆の法力で縛り付けられていたのではない。
屍姫たちは自らの意志で、共に戦うパートナーとして契約僧と縁を結ぶ事を選んだ。
屍姫の秘術を成すのは、彼女たちの意志。それ故に彼女らの縁はそんな簡単には無くならない。
要するに、あの屍姫は彼女たちにとってはブースター程度のものだった、という事だろう。
あくまでも契約を結ぶのは自分たちの意志。縁が切れる時は、自分たちがそれを望まなくなった時、という事か。

続きを読む

theme : 屍姫
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事