FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話(最終話)「つないだ手は」

ブルークリスタルロッドを手にしたニーバにより支配されたドルアーガの塔は、幻の塔とドルアーガの塔が一つになり、真のドルアーガの塔へと変化する。
そこから出現した砲台による一撃で、ナダヤ山が消滅してしまう。
どんな町だろうと滅ぼす程の絶対的な力。
だが、ニーバに人間の町など興味は無かった。彼の目的は天。
天にいるイシターへと攻撃を開始したニーバに、天空にいるイシターもまた応戦してくる。
両者の激しい衝突により、地上は大混乱へと陥る。

ドルアーガの塔の真の姿は『耐震対神兵器』だとカーヤは説明する。
これまではギルガメス王の良心によって抑えられてきた力が、ニーバはその力を隠すことなく使用していた。
そんなニーバをファティナは「馬鹿な奴」と呟く。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : ドルアーガの塔
genre : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

ミラー泥棒ブレイン・コロニーのベンケイと遂に相対したレオパルド。
ベンケイはレオパルドを知っているようですが、レオパルドの方は記憶にない。
「良かろう。姿を見せよう」
「その頭脳体ーーーー!
 ……誰だ」
やってくれました、さすがはレオパルド。予想通りに覚えていない。
正体はボナパルトというブレインコロニーだったようです。

レオパルドたちが戦っている間に、河合ほのかと獅子堂高嶺がベンケイに潜入。
獅子堂桜は待機です。
獅子堂風音、ステイって犬扱いですか……

続きを読む

theme : 宇宙をかける少女
genre : アニメ・コミック

バスカッシュ!-BASQUASH!- 放送直前スペシャル Legend of BASQUASH!

遠藤綾のナレーションにて進行されます。
マクロスやアクエリオンの監督 河森正治が手がけるオリジナルアニメ。
ちなみに映った先行上映は河森監督がいるので、東京会場のものでしょう。会場を埋め尽くしたと説明していますが、東京会場は結構空席が目立ったらしい。

○見所1 世界設定
地球によく似た惑星アースダッシュ。
出発点となる町ローリングタウン。
月は高度な文明・文化を持つ憧れの場所。
自動車型二足歩行マシーン『ビッグフット』
自動車から発展した作業用マシーンであり、作業用だけでなく、警察の使うものや、バスケットを行うものも存在している。

続きを読む

theme : バスカッシュ!-BASQUASH-
genre : アニメ・コミック

CLANNAD AFTER STORY~クラナド アフターストーリー~ 第23話(特別編)「一年前の出来事」

番外編という事で、1期よりも前の話に逆戻り。
渚と朋也が出会う前のお話です。
まだ杏とも知り合いではないところから始まります。当然、第1期で知り合ったメンバーはほとんど出ません。

渚は2年の時のクラスメイトとは違うクラスになってしまい、なかなか友達が出来ない。
毎日帰っては父・古河秋生に成果を報告していますね。
そしてその度に秋生が余計な事を言って、妻・古河早苗が飛び出すというおきまりパターン。
町内名物ですから。

続きを読む

theme : CLANNAD -AFTER STORY-
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事