FC2ブログ

SOUL EATER ソウルイーター 第50話「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」

戦線を離脱したフリーとエルカ、ミズネ。
鬼神が生き残れば、世界は狂気に包まれる。
鬼神と死神、その両者の力を目の当たりにした彼女らは、メデューサが彼ら相手にするつもりだったのか、と今更のように感じる。
成り行きを見守るしかないのは、ミフネとアンジェラ、更に死武専も同じ。
結界の中で何が起きているのか、それを知る術すら無かった。

魔女アラクネの魂を飲み込んで巨大化鬼神・阿修羅と対峙するブラック☆スターとデス・ザ・キッドの2人。
「判ってるな、ブラック☆スター」
「あ?」
「ここが踏ん張り処だ」
「ハッ!
 踏ん張るもの何もねぇ。
 アイツを倒すのは、他の誰でもねぇ、この俺様だ!」
パートナーである武器を手に、阿修羅へと挑む。
一方、ソウル=イーターの魂に入ったマカ=アルバーンは、変化したブラックルームの地下に隠れていた一室で、ソウルと出会っていた。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

明日のよいち! 九の太刀「飛んで火に入る夏祭り」

タイトルどおりに夏祭りの話。
斑鳩いぶきに告白しようと息巻く鷲津涼が、タイミング悪く斑鳩あやめに告白した形になってしまい、あやめと鷲津の仲が気まずい雰囲気。

あやめは告白されたのが初めてだったようです。
あの容姿で初めてなのは、性格的に男子が近寄らなかったのか?
いつも姉貴と比較されていたからというのも一因のようだけど、学校なら必ずしも比較されるとは限らない気がするんだけどね。

続きを読む

theme : 明日のよいち!
genre : アニメ・コミック

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ オブ ジ アビス- #24「存在を賭けて」

エルトラントへ突入した鮮血のアッシュはギンジに戻るように告げて、一人で奥へと進む。
後からやってきたルーク・フォン・ファブレたちは、アッシュが一人で進んだ事を知って、急いで追いかける。
アッシュに追いついたルークとアッシュの二人は、罠に掛かって別の場所に落下してしまう。
ルークはよくよく罠に掛かって落ちるな。
もう少し足下を注意した方が良いと思います。


残された者たちの前に、魔弾のリグレットと烈風のシンクがローレライ教団兵を従えて行く手を阻む。
自分を救ってくれたヴァン・グランツに従うリグレットに、彼女自身の意志がないと戦う意志を固めたティア・グランツ。ジェイド・カーティスは預言(スコア)に支配された世界を破るのは賛成だが、ヴァンたちの手段には賛同出来ない。何よりも自らが開発したフォミクリーをその気にくわない手段に使われるのも望む事ではない。
シンクは結局スコアの通りに死んでしまったレプリカ・イオンに、どうやってもスコアから開放される事はない。開放されるにはヴァンの手段しかないのだと主張。レプリカであるシンクは、スコアのためにこの世界に生み出されてしまった事が気に入らなかった。
レプリカ・イオンを殺す原因となったアニス・タトリンは、だからこそ自分がレプリカが穏やかに生きられる世界を作るのだと戦う。そんなアニスをバックアップするガイ・セシルとナタリア・L・K・ランバルディア。
ミュウはあやうくジェイドの譜術で死にかけです。
リグレットは救われたと言っているものの、彼女の過去に何があったのかはアニメで明らかになっていないよな。

続きを読む

theme : テイルズ オブ ジ アビス
genre : アニメ・コミック

地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第24話「蜉蝣」

“地獄少女”閻魔あいの言葉を必死に否定する御景ゆずきは、考える事を止めて明日の合格発表に集中しようと考えるが、ゆずきの視界に地獄に流された筈の高杉秋穂らしき少女の姿が一瞬映る。

合格発表の日、発表を見に行くゆずきは地獄通信にアクセスする鈴の音のする少女を気にしないようにしながら、結果を確認して自分の合格を喜ぶ。
受験に失敗しただけで地獄通信にアクセスですか? そもそも誰を地獄に流すつもりなんだよ。
だが、自分の受験番号と同じ番号の少女がいた。
少女の受験票には確かに1215番の文字。
自分の受験票を必死に探すゆずきだが、鞄にも自宅にもゴミ箱にも教室にもどこにもない。
そんなゆずきに首をかしげる人々は、ゆずきの存在を知らない様子。
担任に話を聞こうとしたゆずきは、彼が自分の事を知らない事実に直面する。それを証明するかのように、出席簿にゆずきの名前は存在しない。
ついにゆずきの事を誰も判らないという現象が発生。
これまでの現象は全て幻? あみーごズも幻だったのでしょうか?

続きを読む

theme : 地獄少女 三鼎
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事