FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #24「BEYOND」

「刹那……この光はきっと刹那の戦いの光。
 命の輝き」


分かり合う事で未来を築くのだという沙慈・クロスロードに、ルイス・ハレヴィは未来を奪い、世界を歪めたのはソレスタルビーイングだと聞く耳を持たない。
沙慈のせいでルイスが変になっているというアンドレイ・スミルノフだが、ダブルオーライザーに撃ち落とされる。
小熊は自分がルイスに相手されないからって僻んでいるようにしか見えないところが痛々しい……

レグナントはダブルオーライザーを捕らえると、ガンダムを道連れにしようと特攻用のモビルスーツを自分たちへと特攻させるのだった。
ここに来て沙慈、大好きな女性を守る為に初めての攻撃です。
ここで3機のうち、2機を撃墜した事に意味があるんですよ。3機が突っ込んでくれば、レグナントはもちろん、ダブルオーも大破していた可能性があるから。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」

続夏目友人帳#11-01続夏目友人帳#11-02
藤原塔子さんの買い物の荷物持ちをしていた夏目貴志は、この土地にきてから与えてもらってばかりの気がしており、誰かのために何かが出来る存在になりたいと思い始めていた。
それは前回の話からもちょっと続いている感じですな。

手負いの鴉の妖を見付けた夏目は、ニャンコ先生と一緒に追跡。
続夏目友人帳#11-03続夏目友人帳#11-04
林の中に落ちた妖は、駆けつけた夏目達の目の前で巨顔の妖に喰い殺されてしまう。
続夏目友人帳#11-05
夏目にとって目の前で妖が殺されるというのは初めての出来事ではないだろうか。そこに巨顔の妖を退治しようとしていた名取周一と柊がやってくる。
他の2体の式が出てこないな。

続きを読む

theme : 続夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」

ディケイドに襲いかかってきた伝説の仮面ライダー・カリス。
アンデットとの四つ巴の戦いの中で、菱形サクヤ(成松慶彦)はギャレンのライダーベルトをカリスに奪われてしまう。
更に突然現れた鬼ライダーの音撃斬で吹き飛ばされる一同。
一瞬の攻撃の後、鬼の姿はなく、彼らを眺める海東大樹(戸松公人)の姿が。
ん~、鬼が出てきたので彼が響鬼世界のライダーかと思ったら違うようなので、もしかして彼がディケイドと同じように変身した? 声の出演に斬鬼または轟鬼の名前も無かったし。

門矢士(井上正大)はキングでありながらアンデットを倒したとして特別ボーナスをもらいましたが、たった3000円。なんでも赤字経営らしいです。だったらエースの給料をもうちょっと下げようよ。
ライダーシステムを奪われたサクヤは3に降格。黒葉ムツキ(川原一馬)がAのリーダーに昇格。もっとも、この時点でのエースは彼しかいないんだから、チーフも何もあったもんじゃないけどな。
剣立カズマ(鈴木拡樹)は当然クビです。

続きを読む

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : アニメ・コミック

侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王(わるぐちおう)」

意外にも剣の腕のたつ花織ことは(森田涼花)は、谷千明(鈴木勝吾)では練習相手にならないほど。しかしそれ以外はからっきりダメ子
失敗してもヘラヘラと笑っていることはの様子に千明は苛立つ。
ことはは白石茉子(高梨臨)などは料理でもなんでも出来るのに、自分は出来ないだと語る。
料理は……

そんな中で現れたアヤカシ、ズボシメシ(声・二又一成)。
人の一番傷つく悪口を言って相手にダメージを与えるというアヤカシ。
グリーン「おちこぼれ」
ブルー「ファザコン」
ピンク「一生独身」
レッド「嘘つき、大嘘つき」
と、次々とダメージを受けていくシンケンジャー。
それでも一発目を耐えている志葉丈瑠(松坂桃李)は流石は殿です。
しかしイエローは「ドジ」「のろま」などとどれだけ罵詈雑言を並び立てられてもへっちゃらで攻撃を仕掛ける。
自分の攻撃が通用しないズボシメシは退却。

続きを読む

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」

ミラーを奪う巨大な構造物とアレイダの関係を突き止め事件解決の協力を申し出る獅子堂秋葉だが、獅子堂風音と獅子堂高嶺に学校へ行くよう促されてしまう。
しかし、自分にも何かできることはないかと考えた秋葉は、ハコちゃんを取り戻す為ほのかとイモちゃんと共にレオパルドの下へと向かう事に。
イモちゃんの変装……もちろんエミリオ先生にはバレバレです。
てか、生徒会長の暴言は、イモちゃんに聞こえていたら大変な事になっていたに違いあるまい。

ICPに復帰を果たした神凪いつきは、変装してスール学園への潜入調査へと向かおうとするが、ICP内部のあらゆる鏡が無くなっている事を知る。
その犯人はブーゲンビリアとミンタオ。いつきの復帰の生け贄とされた彼女らの不始末を処理する為、いつきは上層部の宇野・土井・鳥巣から2人の捕獲を命じられる。大倉ネネコは彼らにいっぱい喰わされた事にジタンダを踏む。
いつき本人は裏取引を今ひとつ理解していません。若い頃からICPなんかに所属しているわりに、純粋培養です。

続きを読む

theme : 宇宙をかける少女
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事