FC2ブログ

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第9話「愛すること」

いよいよ最終回ですが、京アニの底の浅さが見え隠れしてしまった作品。
結論から言えば、ここの会社はオリジナルをやってはいけない、という事だろう。

ムントへ向かう為、飛ぶ! と、いいつつただ落ちてるだけです。
助けたのはラピュタの巨人兵魔導兵器です。
後先何も考えてないのかよ。

そしてグンタール、最後の妨害。
小野イチコ、今村スズメあっさりと捕まりました。逃げるとか、そーゆーことを考えなかったのか。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 空を見上げる少女の瞳に映る世界
genre : アニメ・コミック

CLANNAD AFTER STORY~クラナド アフターストーリー~ 第21話「世界の終わり」

岡崎汐の病気は、やはり古河渚と同じ病気でした。
つまりは遺伝性のものだったという事か。
しかし渚より前にこの病気になった人はいないわけだし。

岡崎朋也は汐の面倒をみるために、会社を辞めました。
芳野祐介の様子からすると、社長も戻ってきたら受け入れてくれるのかな。
渚と同じなら、冬を越したら体調も回復するわけだし。

続きを読む

theme : CLANNAD -AFTER STORY-
genre : アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第話「キーホルダー Le porte-clef」

次期薔薇様を決める選挙に落選した松平瞳子。
瞳子の目的が落選する事にあったという事に気付いた二条乃梨子と福沢祐巳だが、その真意までは測りきれない。
瞳子を追いかけて事情を問いつめようと考える乃梨子に対して、祐巳は何故かそうした事情などもどうでも良くなったと言う。瞳子の事を見捨てたわけではない、しかし追いかけようともしない祐巳。
祐巳が乃梨子に見せた微笑みは、色々な想いを乗せたようなもの。乃梨子は、急に祐巳が遠くへ行ってしまったように感じる。
祐巳がここから急成長していきますが、どの程度それが描かれるのかは謎。

続きを読む

theme : マリア様がみてる 4thシーズン
genre : アニメ・コミック

鉄のラインバレル #23「死に方が決める生き方」

JUDAと加藤機関が協力して、異世界からの侵略者との戦いが開始。
加藤機関が世界を支配していたおかげで、世界中での準備が瞬く間に完了です。もしも加藤機関による支配がなければ、このための準備ですらなかなか進まなかったということは単純明快。やり方が強引ではあったものの、きちんと考えられていたという事なのだろう。

いよいよ始まった最終決戦。
作戦の要であるラインバレルはギリギリまで温存ですが、早瀬浩一にそんなのがいつまでも耐えられるはずもなく……

作戦開始前に、浩一は城崎絵美に加藤久嵩と話をしなくて良いのか、と問うも絵美は今は敵を倒す方が先、と……そんなに頑張って死亡フラグを立てなくても……

続きを読む

theme : 鉄のラインバレル
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事