FC2ブログ

みなみけ おかえり 第10話「態度には」

●末っ子根性
南家に向かっている最中、急に振ってきた雨でびしょ濡れとなった南冬馬。
南春香は風邪を引かないようにお風呂に入れる。
湯上がりにバスタオル一枚でリビングにいたトウマに、ハルカが温かいココアを入れ、南夏奈は濡れた頭をタオルで拭いてあげる。
高待遇に満足げなトウマ。服を貸せよ、というトウマの態度に南千秋は「甘え上手の、頼み上手か、コノ野郎」と不満を覚え、自分がトウマの末っ子根性をたたき直してやるとハルカに語る。そろそろ藤岡がやってくる、それを確認したチアキに、トウマは焦って早く服を貸すように迫るが、チアキは全く貸そうとしない。
ハルカもカナも何故かトウマに甘いのですね。まぁね確かに自宅でも兄貴たちに色々と可愛がられているからな。
個人的にはちゃんと下着を着ているのか、という方が疑問で……

続きを読む

スポンサーサイト



theme : みなみけ おかえり
genre : アニメ・コミック

RIDEBACK-ライドバック- 第9話「陽だまりの庭で」

BMAとGGPの抗争。
岡倉天司郎は尾形琳を連れて脱出に成功していた。
FUEGOやキーファのライドバックも岡倉が作ったとキーファに教えられた琳。
岡倉はキーファは自分さえも偽るテロリストでしかない、と彼の言葉を否定しようとするが、琳は彼はそれでも真実を教えてくれたはずだという揺るがない意志を見せる。
「FUEGOは俺の未練でしかない。
 それに巻き込んでしまった。
 すまない」


緊急治療を受けるヒュー・ガトーム。
ロマノフ・カレンバークはキーファの言葉が脳裏にこびり付き、非常事態宣言を発令。GGPのメンバーに招集を掛けていた。
入らぬ反発を受けないかという横山みさをに対して、テロリストから守ってもらっている奴らの事など知った事かと吐き捨てるロマノフ。
横山みさをはそんな彼の後ろ姿を見詰めながら鼻で笑う。
ロマノフは一ヶ月以内に完全に殲滅するとGGPのメンバーに宣言する。
完全にみさをにバカにされています。キーファにビビっているのが見抜かれているんだろうね。明らかにキーファを恐れて、必死で捕まえようとしているのが伝わってくるもんなぁ。

続きを読む

theme : RIDEBACK-ライドバック-
genre : アニメ・コミック

tag : ライドバック 検問 非常事態宣言 デモ GGP FUEGO 未練

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事