FC2ブログ

黒神 The Animation Episode08「緋馬一族」

飛行機で沖縄へ向かう伊吹慶太たち。
慶太はエクセルに渡された戦闘装身具「サウザンド」について考えてましたが、佐野茜はむしろエクセルが慶太にキスしたことの方が気になって、突然腕に抱きついたりしています。
そしてクロは機内食のサンドイッチを一つでも多く食べようと交渉中……
茜と慶太は他人の振りをした!!

沖縄に集められたマスタールートたちを出迎える蔵木大地。
彼らにはようやくマスタールートとしての仕事を与えられる事となっていた。
もの凄い数です。

慶太たちは慶太の祖父・永嶺隆人の所で厄介になることに。
元々、慶太と母親は沖縄で暮らしていたようだ。
隆人は唐手の使い手のらしい。これらの戦いに備えて、慶太も少しでも教えてもらって、護身程度は出来るようになっておけばいいのにな。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 黒神
genre : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」

ゴルネオ・ルッケンスはレイフォン・アルセイフが天剣授受者でありながら、賭け試合に出場して金儲けをしてグレンダンを追放された身であり、天剣の名を汚しながらのうのうと生きているのだと語る。
ニーナ・アントークはレイフォンが天剣授受者と知り驚く。

レイフォンが今もなお生きていけるのは、リーリン・マーフェスのおかげだという手紙を送っていた。
リーリンに孤児院に顔を出さないのかと訊ねる父。
しかしリーリンはレイフォンの味方をした事で、自分と父は孤児院を辞めたのたのであり、けじめを付けるのだと語る。
その時、リーリンの父は「人であって人でない」気配を感じとり身構えるが、その気配は直ぐに消えてなくなる。
同じ孤児院で育ったけど、父親がいるという事は彼女は孤児ではなく、父親が孤児院で働いていたからそこで育っただけなのかな。それとも義理の父?
レイフォンの賭け試合のことを知っていても、彼が孤児院のために賭け試合に出て金を稼いでいた事を唯一理解したのがリーリンとその父親だったという事なんだな。
その事で昔の友達とももう交流が無くなってしまっているようだ。

続きを読む

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

明日のよいち! 七の太刀「スクミズシロスクセパレート」

はい、タイトルどおりに水着回です。
わっさんは原作どおりに日にちを1日間違えていておいてけぼり。

あからさまに妖しい無人島への当選ですが、普段から懸賞に応募しまくっている斑鳩いぶきは、どれかが当たったのだろうという程度の認識。
自分たちだけでは勿体ないから、と門下生や燕つばさ、鷹司アンジェラの2人も誘っています。鷲巣も誘ったのに来ていないと聞いて、つばさはショック。
てか、どうせならクラスの女友達とかも誘えばいいのに、と思うんですけどね……ま、それはそーゆーレギュラーキャラがいないから、という事で。
宿泊は可能としても、旅行費とかどうなってるのだろうか。全部支払ってくれるのか?

続きを読む

theme : 明日のよいち!
genre : アニメ・コミック

屍姫 玄 第9(21)話「生者の価値」

 【ストーリー】
歪質によって攫われた子供達。
あの時と同じ状況にすれば判る花神旺里の母親に歪質たちが殺されたのと同じ状況、同じ場所を再現する。
オーリはその中でようやく失われた記憶を取り戻す。
「思い出してしまったのかい、オーリ」

幼い子供ばかりが攫われ、死亡した子供の中に生存していた子供。
生存者が無いと思われていたが、唯一生き残りがオーリ。
オーリは事故にあって死亡した妊婦から生まれた子供だった。
驚異的な生命力で生き抜き、母親の所行を見続けていた。
殺された赤ん坊の中で、一人だけ屍となった者、それが歪質。
「喰いたい」
彼は喰らうという未練で屍となった。
殺された子供達が死霊となってつきまとい続けた、それがオーリの前に現れていた黒猫の正体。
黒猫であった死霊がその本性をあらわし、オーリの肉体を取り巻く。
屍となって殺された子供達の遺体を喰らった歪質は、死霊に取り憑かれたオーリに自分と同じように子供達を喰わせようとする。

続きを読む

theme : 屍姫
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事