FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #22「未来のために」

「遂に審判が下される。
 純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕たちか。
 そのどちらかが人類の行く末を決める……
 それで良い」


イオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作った真の目的が人類を革新に導く事だった。
グラハムはソレスタルビーイングが再び出てきた時、自分が戦う機会を得られるようにホーマー・カタギリと交渉していた。
「私が求めるのは、戦う者のみが得られる極み」
刹那・F・セイエイはかつてグラハム・エーカーに歪みがあると語った。しかし、刹那とて戦いしかない、そう考えて彼との戦いだけを望んできたグラハム。
ガンダム002nd#22-01
うわー、滝行とかしてますよ、グラハム。そうか、彼が武士になったのは、カタギリ父に原因があるのか。そういや、息子はどうなったんだろうか。
グラハムにモビルスーツ渡して、今は何処に? 地球でのほほんとしているのか?

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

鉄のラインバレル #22「鬼を喰らうモノ」

ラインバレルvsヴァーダント。
森次玲二の実力の前に、苦戦を強いられ続ける早瀬浩一。ラインバレルモードBを使っても、尚倒す事の出来ない厄介さですが、戦いの中で森次がわざと攻撃を外している事に気付いてた山下は、森次の意図にようやく気付きました。
一瞬、踏み台となってわざと死んだりするつもりかとも思いましたが、流石にそこまでは杞憂でした。
全ては浩一たちをより高みへと登らせるための芝居。
以前に矢島英明が死んだ時に見せたラインバレルの本当の力を引き出せるようにするのが目的だったようです。
ヴァーダントの片腕切り落とされましたが、修復にはどれぐらいの時間が掛かるのだろうか。

最終段階を迎えて、菅原マサキがセントラルの迎えに出ている間に、加藤久嵩は他の仲間とともにJUDAの下にやってきて、彼らと共同戦線を張る事に。
久嵩の真意を知っていたのは、森次だけでした。
そして城崎絵美は全てを思い出した。

続きを読む

theme : 鉄のラインバレル
genre : アニメ・コミック

バスカッシュ!-BASQUASH!- 第1話先行上映会 FIRST QUARTER【大阪会場】3月7日

 【ストーリー】
どこかの宇宙の どこかの銀河。

上空に月が浮かぶ惑星・アースダッシュ。
月面都市“ムーニーズ(mooneyes)”は高度なテクノロジーを持ち、ローテクのアースダッシュ住民たちにとっては夢と希望の象徴で、多くの人々は月に行く事を夢見ている。

アースダッシュに暮らす少年ダン・JD。彼は仲間であるガンツ・ボガードやベル・リンドンの協力を得て、ペットのスパンキーで変装しながら《ダンクマスク》として『ローリングタウン』という街を暴れ回っていた。
ビッグフットと呼ばれる汎用大型マシーン。
これを使ったバスケット『ビッグフットバスケ(BFB)』が世界中を熱狂させていた。ダンはその試合中継が始まると、《ダンクマスク》となって街中のテレビを破壊し、ベルのサポートを受けながら捕らえようと迫ってくる警察用ビッグフットを手玉に取る。その間にガンツが壊したテレビからパーツを回収し、それを売り捌いて稼ぎとしていた。
今回の一件で499個のテレビを破壊したダンたちだが、警察による警戒も厳しくなり、潮時と考えて別の手段を模索する。

続きを読む

theme : バスカッシュ!-BASQUASH-
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事