FC2ブログ

黒神 The Animation Episode07「クロの過去」

結局、佐野茜も沖縄に行く事に。
伊吹慶太はバラしたクロに文句とか言うかと思いきや、そんなそぶりは無かった。むしろ自分がサブで、サブの契約者は闘いの負荷に耐えられず死に至るという事の方がショックで、へたれてます。

比は自分の実験施設が破壊されている事に大激怒です。
エクセルとシュタイナーに見るも無残に破壊されたからねぇ。

クロは水着の準備をしている茜に胸に脂肪がつきすぎているからダイエットした方が良いとか言い出してるし。むしろ番組的にそこをダイエットしてもらっては困ります。に、しても茜さん、遊ぶ気満々ですよ。
クロを姫様と呼ぶ元神霊・揶雲(ヤクモ)とその契約者小暮里央奈と出会う。
揶雲は獅子神一族の元神霊で、元々は黎真の一番弟子。
里央奈はマスタールートで魁音寺グループにいたものの、実験に使われそうになって逃げ出して、捕まりそうになったところを揶雲に助けられようです。
マスタールートとしての運の強さが働いたらしい。マスタールートの運の強さがあるなら、それ以前に捕まらないという事はないのか、とも思うけど、後々のことを考えると逃げ続けるよりも強い相棒を手に入れた方が運が良かったという事なのか。
実験というのは比のアレでしょうね。あやうくあの屍の仲間入りするところだったわけだ。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 黒神
genre : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

槍殻都市グレンダンのリーリン・マーフェスは、図書館で勉強中にレイフォン・アルセイフの手紙を手にレイフォンへと思いを馳せていたが、そんな彼女に天剣授受者のサヴァリス・クォルラフィン・ルッケンスとリンテンス・サーヴォレイド・ハーデンが接触してくる。

第5小隊との対校試合。
レイフォンが隊長ゴルネオ・ルッケンスと副隊長シャンテ・ライテの注意を引き付けている間に、ニーナ・アントークと銃衝術を使ったシャーニッド・エリプトンが旗(フラッグ)を手にして、第17小隊を勝利に導いた。
第17小隊もチームワークが出来てきて、着実に強くなっているようですが、まだレイフォンが問題を抱えています。
ゴルネオのルッケンス家というのは有名な家系のようです。まぁ、兄貴が天剣授受者になるような、有名な武芸者の家柄ということだろう。
しかしゴルネオとシャンテはレイフォンの過去を知っているようで、かなり敵視。
勝利に喜ぶニーナ達と対照的に、レイフォンはあまり嬉しそうな感じもしない。

続きを読む

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

屍姫 玄 第8(20)話「我が母は穢れたましい」

頭屋との戦いの最中、歪質が望の幸福によって生まれた怪物を殺してしまった事により、命を落としてしまった春日望。
「屍姫にしてね」
そう花神旺里に言い残して死んだ望だったが、彼女は屍になる事はなく、彼女の願いは叶えられる事が無かった。
なんつーか、望ってアニメ版ではつくづく不幸な役回りになってるなぁ。

頭屋を追いつめる事に成功するも、逆に七星に捕らえられた星村眞姫那。
マキナを殺さずに捕らえていた七星。
マキナは北斗に戦いを挑む。
マキナを見た北斗は、彼女に強烈な光と強い熱を感じ取る。
これは北斗にとってマキナが特別な存在だと感じている、という事なんだろうと思うけど、どういう意味なのか。
マキナの持つ七星に対する呪いが北斗にとって、他の者とは大きく違ってみせているのだろうか。

続きを読む

theme : 屍姫
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事