FC2ブログ

SOUL EATER ソウルイーター 第47話「奇跡のちゃぶ台返し~跳べ!僕らのデス・シティロボ?~」

 【ストーリー】
「鬼の道か、武の道か、ブラック☆スター、お前の行く道はどっちだ」
問い掛けたミフネに対して、自分に指図するなと反発したブラック☆スター。
彼はミフネの刃の前に倒され、不気味な怪物たちに襲われ、暗い闇のイメージに飲み込まれていく。

アラクノフォビアに潜入していたエルカ・フラッグ、フリー、ミズネのメデューサ陣営はメデューサと連絡がとれなくなった事により、潮時と感じ取り、ババ・ヤガーの城を後にする。

死武専では魔道具BREWが本来の姿を現していた。
デス・ザ・キッドは死神様にBREWの本当の能力について訊ねる。
魔道具BREWは使用者の欲望を具現化する力。魂の波長の大きさや、欲望の大きさにも比例する。使い方一つで恐ろしい兵器となる代物故に、エイボンは自らの魂を鍵にまでしたのだ。
エイボン最後の研究である不死の研究は、彼からありとあらゆるものを奪い取った。だが、死神様がエイボンに告げた「死を超越した先にあるのは、哀しみだけ」という言葉の意味を、彼は自らが魔道具の一つとなって始めて理解出来たのだという。
最後に死神様の力となれた事を喜びながら、エイボンは鍵としてBREWを発動させる。
欲望を具現化させる魔道具BREWで死神様が具現化させた能力、それはデスシティを変形させていく。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

明日のよいち! 六の太刀「わっさん来る!」

ハンカチを斑鳩いぶきに返そうとしている鷲津涼。
しかし学校内ではいぶきは烏丸与一と大騒ぎしているので、到底返せそうにないです。てか、もう学校で木刀振り回すのが日常になりつつあるのか、この娘。

鷲津はハンカチを返そうと、手紙でいぶきを屋上に呼び出すも、間違えて与一の下駄箱に入れるのはお約束です。
しかも与一は鷲津が武道に興味があると勘違い。いぶきが喜んだせいで、道場へ通う事になってしまう。この道場って、月謝はどれぐらいなんだろうか。

鷺ノ宮右京は闇烏暗転流の鵺爪刃十郎に対して、与一が下山して浮羽神風流が最強だと吹聴していると騙して暗殺依頼。しかし出だしからなんとなく結末が見えてしまいます。

続きを読む

theme : 明日のよいち!
genre : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 第8話「不死の想い」

今回は夏目貴志が北本篤史、西村悟と宿題合宿に行くというもの。
続 夏目友人帳#08-01続 夏目友人帳#08-02
夏目が友達と旅行に行くというのがよっぽど嬉しいのか、藤原塔子さんは大量のお菓子を夏目のために買ってくれてます。
とてもじゃないけど一泊で食べる量ではありません。
続 夏目友人帳#08-03
にゃんこ先生、入らなかったポテトチップスを「世話の焼ける」とか言いつつ、めちゃくちゃ嬉しそうに食べてるんですけど……

続きを読む

theme : 続夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事