FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」

「アタシは生きるためなら何でもやるの。
 アタシが幸せになるためならね。
 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。
 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。
 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」


ロックオン・ストラトスに殴られた後が青タンになって、顔面を晴らしているいる刹那・F・セイエイ。
「他に方法は無かったの?」
「無かった。
 あの時、彼女は……
 アニュー・リターナーではなかった」
「どうしてそう言い切れるんだ」
何故なのかは判らない。しかし刹那には確信が会った。
「ああしなければ、ライル・ディランディは死んでいた」
そしてそれはルイス・ハレヴィも同じで、だが何かに取り込まれてしまっていると感じるのだと語る刹那・F・セイエイ。
「最近の君は何処かおかしいよ。
 今までとは何かが」
ガンダム002nd#21-01
送電システムのチェックのため、電源を落とした時、沙慈・クロスロードは刹那の目が光り輝くのを目撃する。
刹那、やはりイノベイター化してしまっていました。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #22「消えゆく者」

ヴァンの作戦を止める為、瘴気を止めようとする鮮血アッシュ。
その為に自分の命と1万人のフォミクリーを使う事を考えてるいアッシュを止めようと、漆黒の翼の協力も得てレムの塔に駆けつけたルーク・フォン・ファブレたち。
しかし死神ディストが不要となったレプリカを始末しにきた。
モースとレプリカの約束はもちろん、果たされる筈もないものです。そもそもモースも死んでいるしね。
そんなディストに、ジェイド・カーティスが決着をつけようと前に出る。
黒獅子ラルゴにあんち・フォースロッドを掛けられていたジェイドですが、もう復活していました。普通では考えられない事のようですが、自力で解いていたようです。
ジェイド、流石は天才です。

ジェイドが本気でネビリム先生の復活を諦めたのかと驚くディストに、ジェイドが渾身の一発。
「さよなら、サフィエル」
ついにディスト退場です。
それにしても、ディストはあっさりと死んでしまったな。

続きを読む

theme : テイルズ オブ ジ アビス
genre : アニメ・コミック

地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第21話「うしろの正面」

“地獄少女”になるさだめだと閻魔あいに告げられた御景ゆずき。
同じように“地獄少女”になる運命を持ちながらも、その運命から逃れた柴田つぐみだが、彼女は本来運命とは抗えないものだと語る。
しかしゆずきは自分も絶対に地獄少女なんかにならないと近いを胸に抱く。

ゆずきは雨の中、公園で一人踞る少年・菊池海斗を見付ける。
海斗の身体中にあった痣。
少年から地獄通信にアクセスする鈴の音を聞いたゆずきは、友達になりたいと言って少年から携帯番号を聞き出し、なんとか彼が地獄通信にアクセスするのを止めようと考える。

続きを読む

theme : 地獄少女 三鼎
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

桃井玲子(高橋佐衣)編集長に話を聞きに来た光夏海(森カンナ)ですが、いきなり目の前で苦しみだして死亡。
二人きりの部屋でフォークを手にしていたせいで、夏みかんはいきなり容疑者です。

夏みかんは仮面ライダー裁判制度に掛けられる事になりました。
仮面ライダー裁判制度。
仮面ライダー達が自分たちの意見を、ミラーワールドで戦いでぶつけ合うというトンでも設定です。
ライダーになるのは、検事や弁護士、事件の関係者らしいです。
最後に勝ち残った一人が判決を下すという代物。
証拠とか、そーゆーのは一切関係なしですか。
これって、同じ意見の物同士なら関係ないじゃねぇか。

続きを読む

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

侍戦隊シンケンジャー 第三幕「腕退治腕比(うでたいじうでくらべ)」

侍の生活は規則正しく、常に自分を鍛えなければならない。
朝から鍛錬にいそしむシンケンジャーですが、谷千明(鈴木勝吾)は起きる事が出来ず黒子に起こされ、着替えまで面倒を見て貰う始末。
説教を垂れる池波流ノ介(相葉弘樹)も寝過ごしたからと下半身がパジャマまま……いや、なんで今までパジャマのままでやってんだよ。
その場で着替え始めて、花織ことは(森田涼花)は恥ずかしがって、白石茉子(高梨臨)には「最低」呼ばわりです。
いきなり竹刀で頭を叩く志葉丈瑠(松坂桃李)は、どんな時でも油断せずに避けろなと言うが、そんなものが無理だと反発する千明。が、流ノ介があっさりとやってのける。
丈瑠に自分が侍としての力も、モヂカラも千明は劣っている事を指摘されてしまう。
ここでの生活に不満を覚え、丈瑠が偉そうだと腹を立てる千明。

続きを読む

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」

獅子堂秋葉fは姉の獅子堂風音からいきなり、レオパルドと共に戦う運命だと言われて戸惑い気味。
風音からレオパルドのところに連れて行って欲しいと頼まれ、河合ほのかは一度は拒むものの、味方という風音の言葉を信用したのか、彼女たちや神凪いつきをレオパルドのところに案内。

そのレオパルドはクサンチッペがネルガルと共に自分への仕返しを考えているだろうと焦りながらも、自分も今までの自分ではないと返り討ちにしてやると意気揚々。
そんなレオパルドは獅子堂桜は「ワクワクボンボン」だと言い出し、レオパルドにも理解不能。クロオビは友達になりましょうとか言い出すし……
流石は桜、レオパルドの斜め上を逝ってます。

続きを読む

theme : 宇宙をかける少女
genre : アニメ・コミック

鉄のラインバレル #21「狂気の翼」

アバンでは森次玲二の過去の語り。
鉄のラインバレル#21-02
幼少に両親を亡くして、姉の森次百合子と二人きりで生活していた森次は、荒れまくっていた。
痛覚の無い身体であるが故に、喧嘩に明け暮れて、そのうちに自分の正義を主張して不良達を懲らしめる事に専念するようになるも、周りから見れば彼もまたただの不良。
鉄のラインバレル#21-03
森次の事を心配していた百合子からは暴力を振るう事を楽しんでいるように見えるとまで言われてしまう。
やんちゃだった頃の森次は髪の毛金髪だったのですね。
鉄のラインバレル#21-04
百合子が以前に森次が倒した不良たちに刺し殺されてしまった。
鉄のラインバレル#21-05
当時、森次の唯一の理解者だった桐山英治は、彼女が殺されたのは森次の正義を理解できない社会が悪いのだと語るも、森次は自分の歪んだ正義が、姉を殺した原因と理解していた。
鉄のラインバレル#21-06
生きる事に疲れた森次は森の中で罠に掛かり、串刺しになってしまう。
が、そんな彼は加藤久嵩と出会う事となった。
ヴァーダントのパイロットとなって生き返ったという事だろう。
つまりは、彼自身は石神邦生が裏切るより前から加藤機関の関係者で、石神と一緒に加藤の下を離れた人間だった、という事なのか。
という事は、桐山を加藤に紹介したのも、森次なんだろうな。

続きを読む

theme : 鉄のラインバレル
genre : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話「二人はかつて」

動く事の出来なくなっているカーヤ。
ニーバはカーヤを置いて先へ進もうとするも、カーヤは塔の最上階では自分の力が必要になる筈だと告げる。
一人で進むのを止め、ひとまず扉を探しにに向かったニーバの前に、サキュバスが再び姿を現す。
情が移ったのかと問い掛けるサキュバスに、ニーバは自分たちは互いに利用しあっているだけだと語る。
サキュバスは自分たちの目的を忘れないように語る。


メルトたちと行動を共にする事になったジルたち。
手持ちの食料も心許なくなり、水たまりで奇妙な魚を捕まえていた。
贅沢病が治っていないメルトはあれこれと我が儘言い放題で、クーパやウトゥたちは
すっかりと打ち解けているメルトとクーパ。
そんな様子を眺めるジルとファティナ。ファティナはジルの事が好きだとさらりと告白し、ジルは動揺する。

続きを読む

theme : ドルアーガの塔
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事