fc2ブログ

宇宙をかける少女 第7話「神々の戦い」

レオパルドの前に現れた厚生センターは彼らの、そして人類の敵ネルヴァル。
獅子堂高嶺も連れて行かれてしまい、高嶺を取り戻すために獅子堂秋葉は神凪いつきや河合ほのかと共にネルヴァルとの対決に。

獅子堂風音は獅子堂の長老から、ネルヴァルとの対決のために一族の全てを継承。
決戦に向けての準備を始め、ナビ人を受け取った。

ネルヴァルはレオパルドとの戦いで、本来のボディを失ってしまったようで、厚生センターを仮の器として利用しているらしい。しかし相手を凍らせる事が出来る能力は以前からのものっぽく、レオパルドは「また」という発言をしているね。
レオパルドが氷結。
コロニー落としって……しかもコロニーと厚生センターの格闘戦!!
更にブーゲンビリアとミンタオの急襲にあってしまったいつきのARC-II-JI、ブーミンダーものとも氷結。
助けにきた秋葉たちのQT-ARMS STARSYLFHとWYGARも一緒に凍ってるし……

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 宇宙をかける少女
genre : アニメ・コミック

鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」#20「運命の男」

19話はさらっと。
スフィアは世界中の重力場に干渉して大規模な空間の歪みを発生させる装置だと判明。
これによって、異世界の先兵である加藤機関は異世界から侵略者たちを呼び寄せるのが本来の役割のようです。

JUDAに向かう早瀬浩一の邪魔をしようとする矢島英明。
マキナでの戦いはそこそこに、拳と拳の殴り合いです。
マキナで戦うと、死んでしまうし、漢は拳で勝負だね。
浩一は巻き込まれただけで理沙子のために戦うのを止めるように訴えかけるも、既に決意を固めていた。
矢島が本当は理沙子の事を好きで、全て理沙子のためにやっていた事に気付いていた浩一。
知らず知らずに押し殺していた本心を指摘され、矢島はようやく自分と向き合う事が出来るようになった。
「正義の味方」にのぼせ上がっていたのは、浩一ではなく、自分なんだと自覚。
ようやく和解した二人はJUDAの救出。
そして矢島は理沙子に告白……もちろん理沙子の気持ちを知っているので、すぐに実らない事は知っていての告白ですが。

続きを読む

theme : 鉄のラインバレル
genre : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第6話「信じること」

突然発生した爆発。
同様の現象が町のあちこちで発生。
何かと思いきや、日高ユメミを連れ去る為、町ごと持ち上げようとするグンタールの作戦だったようです。時空の壁に隔たれているから、ユメミたちの世界では目に見えないようだ。

ムントはそんな事をすれば、ユメミの拒絶する心で、両方の世界が消滅してしまうと阻止しようとするも、力が足りない。
ユメミの呼びかけにも、ムントは天上世界にアクトが戻ったからもう彼女の力はいらいないと拒絶してみせるも、そんな嘘が通用するはずもない。
世界を守るたい、ムントを助けるたいと願うユメミ。
そんなユメミを追いかけてきた小野イチコと今村スズメ。
イチコはユメミが行かないように説得するも、ユメミの決意は固い。スズメが夏の日に教えてくれた。勇気があれば未来は拓くと。
イチコに必ず戻ると約束。

続きを読む

theme : 空を見上げる少女の瞳に映る世界
genre : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」

アバンでは、ジルたちが登頂を始めた頃、アーメイがジル達に教えた合図の話。
こんな地味な訓練とかもしていたんだね。

ジルたちが扉をくぐり抜けた先に存在していたのは一軒の館。
そこでウラーゴンたち黄金騎士団と行動を共にしていた筈のメルトとクーパと合流。
更に、彼らの前に死んだ筈のアーメイが。
クーパは思わず抱きついて喜ぶも、流石に納得出来ないメルトは単刀直入に訊ね掛けていますが、クーパからはケーキを薄く切るというイヤガラセ受けてしまいました。

死んだはずの人間がいるなんておかしいとファティナたちに言うヘナロ。
しかし今度はなんとカリィがファティナとウトゥの前に現れた。
更にはヘナロに呼びかける声は、パズズ。

続きを読む

theme : ドルアーガの塔
genre : アニメ・コミック

CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第18話「大地の果て」

岡崎朋也は古河早苗に嵌められて、ずっと避けていた娘の岡崎汐と二人きりで旅行に行く事になる。
相変わらずのそっけない態度や、騒ぐ子供にキレる朋也の様子に怯えてトイレで泣いてたり。
早苗さんが泣いてはいけない、と言っていた理由はなんとなく察しはついていたのですが……

CLANNAD AFTER STORY #18-01CLANNAD AFTER STORY #18-02
女の子の汐に買ってあげる玩具でロボットって……しかももっと女の子っぽい玩具の方が良かったんだろうとか言うという事は、判っててイヤガラセのように聞いたって事か?
汐があっさりと同意して、やたら大切にしている理由は直ぐに察する事が出来ますね。

CLANNAD AFTER STORY #18-03
CLANNAD AFTER STORY #18-04CLANNAD AFTER STORY #18-05

菜の花畑で嬉しそうにはしゃいでいる間に、折角買って貰った玩具を無くしてしまって、必死に探す。もう一度買ってやると言っても、耳を貸そうとしない汐。その姿に自分を何故か幼い頃の自分と、父親の姿がフラッシュバック。

続きを読む

theme : CLANNAD -AFTER STORY-
genre : アニメ・コミック

CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第20話「誰がために花は咲く」

薄れ行く意識の中で、ルナとの記憶が蘇るドゥーン
薔薇の花畑に立つルナ。
キャシャーンsins#20-01
「花は何故咲くのだと思う?
 みんなを幸せにするためよ。
 みんなの笑顔の為に、花はこうして咲いてくれるの」
ドゥーンに微笑みかけるルナは、一本の赤い花を摘むとドゥーンに差し出す。
キャシャーンsins#20-02
「アナタにも、永遠の癒しを」

キャシャーンsins#20-03キャシャーンsins#20-04
ルナとの再会を果たしたルナ。
ドゥーンの顔の下から、精悍な顔が現れる。
ドゥーンとまた会えて嬉しいと語るルナ。
「さあドゥーン……あなたにも癒しを」
「掛け替えのない光。
 俺は、見詰めるだけでいい」
ドゥーンはルナの癒しを受ける事を望もうとはしなかった。
癒しを受けないで、あのボロボロの状態から復活か……あの晴れ上がった顔はサビとかが顔の周りについていただけという事なのだろうか。
しかしルナの様子は明らかに以前と違って、冷淡な感じで暖かみが感じられないよね。彼女自身も滅びが進んで、心が壊れてきていたりするとか?

続きを読む

theme : キャシャーンsins
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事