FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第4話「幻影の中へ」

前回のギャグが嘘のように、真面目な話。
天空の宮に向かったジル一行を追いかけるウラーゴンと黄金騎士団。そして彼らに道案内として連れて行かれることになったメルトとクーパ。
クーパは服と髪型が元に戻りました。あの後着替えに戻ったという事か……

塔の最上階には何もない。それは半年前に再度登った時と同じ。
いきなり痴話喧嘩なファティナとジル。ジル、一応働いたりもしていたけど、どの仕事も一日で首になってたのね。ただのヒモという訳でも無かったのか。
その中でカイが呪文を唱え続けると、邪神ドルアーガの形をしたガーディアンが復活。しかし塔が力を失った事で、ガーディアンにはもう以前ほどの力はなくなってしまってました。まぁ、それでも攻撃力だけは強そうです。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : ドルアーガの塔
genre : アニメ・コミック

CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第15話 「夏の名残に」

子供が出来て喜ぶのも束の間という展開。
序盤は幸せムードで渚は自宅出産も考慮したり、岡崎朋也が3人分の生活費を稼ぐ為に気合い入れたり、芳野祐介の語りがあったり……芳野さん、途中でカットされました。

しかし案の定体調を崩した渚。
出産そのものに危険が伴うようになってきました。
渚の躰の事は良く判らない事が多いらしい。あの幻想世界の少女と関連しているのだろうけど。

続きを読む

theme : CLANNAD
genre : アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第4話「未来の妹 La future soeur」

紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)小笠原祥子から「妹を作りなさい」と命じられた紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)福沢祐巳は、同じく妹(プティ・スール)のいない黄薔薇のつぼみ(ロサ・フェティダ・アン・ブゥトン)島津由乃の提案によって妹(スール)オーディションを開こうという話となる。オーディションという形式に抵抗のある祐巳の発案により、それは茶話会と形式で広く姉妹(スール)を求める人々の交流の場として開催されることとなる。

マリア様がみてる4th#04-01
妹が出来るのが楽しみだという由乃。従姉妹でありお姉様でもある支倉令とはまったく違う関係になるだろうと語る。
令が鳥居江利子の妹となった時、嫉妬したが今なら令の気持ちがわかるのだという由乃の気持ちを受け止める令。
百合百合モード全開の黄薔薇姉妹。残念ながら由乃を取り合う事は出来ません。

続きを読む

theme : マリア様がみてる 4thシーズン
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事