FC2ブログ

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

さて、今回からは簡単に感想だけです。

アバンでは光夏海(森カンナ)の見守る中で、平成仮面ライダー軍団がもの凄い数で戦っているものの全滅。
彼らを倒したのがディケイド。
しかし今までのライダーを纏めて倒してしまうというのは、それだけ強いというのを現したいのでしょうが、これまでのライダーファンから見るとどうなんだろうか。

オープニングのJAEのメンバーの数がすげぇ(笑)

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 仮面ライダー
genre : アニメ・コミック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」

危官房長官・チラカソーネ(声・島田敏)を倒したのも束の間、ガイアーク総裏大臣・ヨゴシマクリタイン(声・梁田清之)の伝家の宝刀『正義カイサン』でバルカ(声・保志総一朗)、ガンパード(声・浜田賢二)、キャリゲーター(声・津久井教生)、城範人(碓井将大)、石原軍平(海老澤健次)、が光となって消失してしまった。

怒りに燃える江角走輔(古原靖久)を必死に押し留める須塔大翔(徳山秀典)と須塔美羽(杉本有美)。ヨゴシマクリタインは彼らも消滅させようとするが、腹が減ったので一時退却。
害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)と害水大臣ケガレシア(及川奈央)はヨゴシマクリタインを褒め称えるも、ゴーオンジャーに負けた害地大臣ヨゴシュタイン(声・梁田清之)は名前も聞きたくないと不機嫌。キタネイダスとケガレシアはビビリながら、彼の為に新しい蛮機獣を作成。
なんだか中盤以降、すっかり雑魚キャラ振りが板に付いてきた二人……

続きを読む

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #16「悲劇への序章」

「敢えて言うぞ少年……覚えておくがいい!!」

アフリカタワー 低軌道ステーションを占拠したパング・ハーキュリー大佐率いる連邦軍のクーデター軍。
ステーションと機動エレベーター、リニアトレインにいた市民に対してクーデターした事、アロウズの非道な行為について語る。
自分たちの目的はアロウズの蛮行を世に知らしめる事。彼らが行った大虐殺。
連邦の情報操作によって、独裁社会に無自覚のうちに取り込まれているのだと訴えかけるハーキュリーは、自分たちが憎まれる事も納得の上。
「だが、これだけは断言する。
 我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。
 故に、誤った政治、間違った軍隊をただす事もまた……
 我々の軍人の使命なのである!」
このクーデターで連邦を崩壊出来るとは思っていないが、自分たちの行いで市民達の目を覚まさせようというのが目的でした。
しかしその為に市民を巻き込んでしまうというのがどうなのか、それは決して褒められる行為ではない。

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #17「崩壊の序曲」

倒れてしまったティア・グランツ。
パッセージリングを機動させるには、彼女の力がどうしても必要なので、この作戦に置いていく事は出来ないのか。
ルークとしては、彼女のために作戦の中止を言えばればいいのだけど、事の重要性が判っているだけにそれを口にする事も出来ないようだ。

話を立ち聞きしていたスピノザ。
やはり先日の一件で、自分のした事を後悔してヴァンを裏切り彼らに協力を申し出てきました。
みんなが懐疑的な中で、ルークだけが彼の姿に以前の自分を重ね合わせて、彼を信用する事に。他のみんなもそれに賛同している中で、相変わらずアニス・タトリンだけがあっさり裏切り者を信用しているみんなに不服です。もっともジェイド・カーティスは信用したのではなく、彼の力が必要だからという事のようだけど。

続きを読む

theme : テイルズ オブ ジ アビス
genre : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話「夢の国メルトランド」

……本編始まっていきなり画面左上に『雪崩オチまであと20分41秒』とか出だした。

かつて吹雪が吹き荒れていた黄金の宮。
ここにメルトとクーパがいる、という事でやってきたら、何故か吹雪は消え去ってただの雪国になってた。
しかもメルトが社長になって観光地で、クーパは第1秘書。
ドルアーガを倒したリーダー メルトと131人の勇者とかなってる。
ドルアーガを倒したのはギルガメス王という事になってるんじゃ、と思ったらそれに関するツッコミは後で発生していた。

続きを読む

theme : ドルアーガの塔
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事