FC2ブログ

SOUL EATER ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」

先を急ぐフランケン=シュタイン。しかしその前にデスサイズが立ちはだかる。シュタインが狂気に憑かれているだろうとデスサイズは指摘する。自らを規律を守る番犬と名乗るデスサイズはその姿が、猛犬のように変化して、扉に近づけば噛み殺すとばかりに吼えまくる。
引き返したシュタインだが、彼が扉から僅かに離れるとデスサイズの姿はかき消えていた。
これはシュタインの狂気が見せた幻なのか、或いは町に仕掛けられたトラップなのか。

狂気の波長に澱む空。
朝練のために出てきたブラック☆スターと中務椿だが、他の二組が姿を見せない。
ブラック☆スターは狂気にビビって出てこれないのだと冗談交じりに言う。
そこにやってきたソウル=イーターだが、パートナーであるマカ=アルバーンは姿の消えたシュタイン博士やクロナの事が気掛かりで練習どころではないと、練習をパスしていた。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

宇宙(そら)をかける少女 第2話「異界からの使者」

前回気絶させられてしまった獅子堂秋葉はイモちゃんと一緒に、宇宙服で宇宙を漂ってました。
イモちゃんは意識を取り戻したを大喜びだけど、妹の獅子堂ナミはのっけから嫌味たらたら。
獅子堂高嶺は相変わらず秋葉を結婚させる事を諦めていません。

学校では生徒会長に突然の呼び出し。
成績優秀者の入るレベルフリーとかいう場所があるらしく、姉たちはそこの卒業生。秋葉とは頭の出来が違うようです。

続きを読む

theme : 宇宙をかける少女
genre : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

子供の頃の夢を見る夏目貴志。
妖が見える事を口にしたばかりに、嘘つき呼ばわりされていたようです。

腰を痛めたにゃんこ先生のために薬草探しをしていたところで、偶然出会ったのは石像に宿っていた玄という妖。
夏目に取り憑くつもりが、何故か雪うさぎに……
しかも「ま、いっか」と軽いノリ。
悪霊退治に力を貸して欲しいと夏目に依頼。

玄は翠というもう一体の石像に宿った妖と共にいたらしいが、その翠は昔粉々に破壊されてしまっていたようです。
実際の悪霊がこの翠である事は想像するだに難しくはないのですが。

続きを読む

theme : 続夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第15話「兎と亀」

……またなんつーか、微妙な地獄送りだな。

ドジでのろまな篠原うさぎ。
その遅さから、回りの者はついつい横から口出しして、さもそれが本人の望んだ事の用に言い、うさぎもそれを作り笑いで受け入れてしまう。
進路にしても調理師の専門学校に行きたいのに言い出せず、親の進める介護の道に頷く始末。
そんなうさぎに苛立つ兄・篠原美知人は、うさぎに「この亀」と吐き捨てる。
ま。気持ちは判らないでもない。長年妹といた兄貴は両親も気付いていない、妹が言いたい事を全部堪えている、という事に気付いているので苛立つのだろう。

続きを読む

theme : 地獄少女 三鼎
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事