FC2ブログ

仮面ライダーキバ 第48話(最終話)「フィナーレ・キバを継ぐ者」

 【ストーリー】
キングに名乗りを上げた紅渡(瀬戸康史)に、まがい物のキングは自分が倒すと怒りをみせるビショップ(村田充)に、渡はいつでも挑戦を受けると余裕綽々。

視力の戻らない名護啓介(加藤慶祐)は嶋護(金山一彦)にイクサナックルを返上して『素晴らしき青空の会』を去ろうとするが、麻生恵(柳沢なな)はそれを逃げてると指摘し、自分とのコンビネーションを磨くべきだと提案。
何故協力してくれるのかという名護に、恵は名護の目が見えなくなってから、自分が名護を尊敬していたのだと気付いたと語り、名護も恵がいい女だと気付いたと笑う。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」

突如ヘルガイユ宮殿の害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)と害水大臣ケガレシア(及川奈央)の前に現れたのは、ガイアーク総裏大臣・ヨゴシマクリタイン(声・梁田清之)と危官房長官・チラカソーネ(声・島田敏)の二人。ヨゴシマクリタインはなんと害地大臣ヨゴシュタイン(声・梁田清之)の父親です。
ガイアークに総理大臣がいたことをケガレシアたちも知らなかったらしい。
実は掃除大臣キレイズキンが破壊したと思われた3つのワールドも、キレイズキンはあくまでもヨゴシマクリタインに従っていただけのようだ。

石原軍平(海老澤健次)は母親がお見合いしろと言うので、城範人(碓井将大)を女装させて恋人ということに仕立てようとしてました。範人は恋人を作れば良いというが、ごもっともですが、香坂連(片岡信和)は範人がキツイとか言ってさらりと軍平に彼女なんて出来るわけない事を肯定しているよね。
てか、なんでまず範人なんだ? ここは妥当に楼山早輝(逢沢りな)に頼むべき所だろう。事情を知らなさそうだから、断られた後という感じでもないし。

続きを読む

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #15「反抗の凱歌」

「邪険にあしらわれるとは……
 ならばキミの視線を釘付けにする。
 特と見るが良い。
 盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」



アリー・アル・サーシェスを追いつめた刹那・F・セイエイがトドメをさそうとしたその時、マリナ・イスマイールと子供達の歌声が彼らの下に聞こえてくる。
動きの止まった刹那から離脱するサーシェス。
「何故、俺は戦うんだ」
刹那はその歌声に自らの戦いに疑問を呈する。
刹ちゃん、あの歌で戦いに疑問を持っちゃいましたよ? あれか、刹っちゃんもマリナ様とゴロゴロしたかったのか!!

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #16「地核突入作戦」

「め組」と「い組」の力を借りて地核振動を止める装置を完成させたと思ったのも束の間、魔弾のリグレットとローレライ教団が彼らの妨害にやってきた。
更にヴァン・グランツも加わり、イエモンやタマラ、ヘンケン、キャシーが次々と彼らの凶刃の前に倒れていく。ヴァン先生、年寄りに対しても情け容赦なしです。
スピノザに対して敵対するものの末路を見せつけたヴァンですが、これが寧ろスピノザの裏切りを呼ぶ事になるんだろうね。
彼が裏切らなければヘンケンたちが死ぬ事は無かったのだし。
ヴァンの目的は外殻大地も人間も全てをレプリカと入れ替える事。理論上は無理だと思われるも、ローレライが実在すれば可能らしい。
ヴァンがローレライの存在をハッキリと確信しているのは、ルークと同じくローレライの意識を受けた事があるからだろうか。

続きを読む

theme : テイルズ オブ ジ アビス
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事