FC2ブログ

とらドラ! 第15話「星は、遠く」

 【ストーリー】
木原麻耶たちと盛り上がる川嶋亜美だが、北村祐作の様子がおかしい。
授業中も勿論のこと、ホームルームで生徒会選挙の話題になると、生徒会長になると目された北村が生徒会長にはならず、選挙にも参加しない、そして生徒会をやめると叫びだしてしまう。

突然の事態に驚く高須竜児や逢坂大河たちだが、翌日、更に驚くべき事に、北村が髪の毛を金髪に染めて学校に登校してきた。
当然のように教師たちに取り押さえられた北村。
何が起きているのかは判らないまま、北村に金髪に出来る店を教えたのは春田浩次だと、櫛枝実乃梨が連行してくる。
北村の事を心配している竜児たちに対して、亜美は誰かに心配してもらおうとしているのだと冷たく突き放す。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

みなみけ おかえり 第2話「オレも」

南冬馬がお土産を持ってきた。
何やら有名なお菓子屋のお菓子らしいが、早速食べようとする南夏奈と、長女・南春香が戻ってくるまで待つべきと主張する南千秋。
いつもの対立です。
藤岡も来訪。
カナの二分の一と三分の一のどっちの方が多いか、という誘惑に、チアキの中の天使と悪魔がひしめきあい。悪魔の方はアダルトらしい。
とゆーか、この時点で既に冬馬たちの分が割り振られていないという事実。
すっかり固まってしまったチアキを揺り起こす冬馬。
意識を取り戻してじゃれる冬馬とチアキの様子に、冬馬を男と思い込んでいる藤岡は羨ましがり、更にお菓子を独り占めしようとするカナとも密着する様子に、自分も混ざろうとして玉砕。阿呆です。
そんなに欲しいわけでもなかったお貸しと引き換えに色んなものを失ったようだ。
てか、結局ハルカの分は置いておかなかったのか。
お菓子の缶を突きつけられる藤岡は哀れ。ま、小学生と同レベルのことをしようとか思うのもどうかと思うけどな。

続きを読む

theme : みなみけ おかえり
genre : アニメ・コミック

RIDEBACK-ライドバック- 第1話「深紅の鉄馬」

 【ストーリー】
尾形琳は天才ダンサーと呼ばれた両親の子として生まれ、自身もバレエでプリマを務めるも、その公演中に靭帯が切断してしまう。
琳は幼馴染の上村しょう子と武蔵野文芸大学に入学、同じ部屋で生活を始める事になる。

学食で昼食を取っていた二人に、琳のファンだという少女内田すずりが声を掛けてくる。琳がバレエを止めた事を知らず、琳のバレエについて語り続けるすずりに腹を立てたしょう子が抗議の声を上げようとした時、今度は彬と同じくバレエをしているすずりが声を掛けてくる。
同じく琳の事情を知らない少女が話しかけてくる様子に、しょう子は琳を気遣って彼女に用事がある事にしてしまう。

続きを読む

theme : RIDEBACK-ライドバック-
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事