スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんなぎ 第十三幕「仁、デレる」

家出したナギは例の話を聞きに行った上森の家にいた?

御厨仁の方は青葉つぐみに「おまえには関係ない」とか言い出すダメっぷりを発揮。
そしてつぐみも木村貴子と大河内紫乃からの質問に、たいしたことじゃないような事を言ってしまうダメぶりを発揮と、ダメ人間のオンパレード。

つぐみに発破掛けられて、ナギを探しに出かける仁。
ナギ様ネットワークで、ナギの居所はわかるようです。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : かんなぎ
genre : アニメ・コミック

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #14「閉ざされた過去」

インゴベルト六世は実の娘でなかったと判った途端、モースの思うがままにナタリアやルークたちを殺して開戦ののろしにしようとしてしまうも、鮮血のアッシュの手助けを受けてなんとか逃げ延びたルーク達。
みんなはナタリアの事を励ましてくれていますが、混乱したからと言って殺されたんじゃシャレにならないだろう。
ガイには天然の女たらし疑惑が……

停戦に失敗した一同は、ベルケンドに言って昔からの音機関に関する資料集め。

続きを読む

theme : テイルズ オブ ジ アビス
genre : アニメ・コミック

地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第13話「六文灯籠」

自分の中に地獄少女がいる事を悩んでいる御景ゆずき。
高杉秋穂はかなり俗物な少女ですが、大切な親友だけあって結構支えになっているようです。でも、この娘もそのうちに地獄流ししそうで怖いんだけどなぁ。

賽河原市は地獄に一番近い場所と言われており、江戸時代には罪人達が贖罪のためにたくさん集まってきていたらしい。
で、神社の宮司が自らの罪を灯籠に書き写して、身代わりに髪の毛と六文銭を模した札を貼って川に流すというのが『六文灯籠』の始まり。
この灯籠流しの間、神社の鳥居に僅かな時間だけ地獄の門が開いて、地獄から閻魔あいに贈り物が届くという事らしい。
唐突に明らかになった設定ですが、わざわざそんなところを使わなくても、お嬢はいつも地獄に行ってるんじゃ……


続きを読む

theme : 地獄少女 三鼎
genre : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士(ナイト)Guilty 第12夜「世界の果て~ピリオド~」

幼い黒主優姫は夕日の赤を綺麗だと感じるも、玖蘭枢は美しいのは夕日ではなく、それを見る優姫の瞳なのだと思う。
どこまでも優姫にベタ甘。
夜間部のヴァンパイアたちと行動を共にする事になった優姫。
藍堂英はてっきりハンター用の銃を持ってきていると思ったら、持ってるのはただの銃です。早園瑠佳と架院暁は相変わらず損な役回り。
星煉は相変わらず良く判らない存在のままですけど。
とりあえず枢に一番忠実な人なのでしょう。

続きを読む

theme : ヴァンパイア騎士 Guilty
genre : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #13「メメントモリ攻略戦」

カタロン宇宙艦隊は第1艦隊と第2艦隊による時間差攻撃にて、メメントモリを陥落しようとしていたが、メメントモリの砲身は宇宙に対しても攻撃可能であり、第2艦隊はメメントモリの攻撃を受けて半数が壊滅させられてしまう。
更にヒリング・ケアの操るガデッサを中心としたアロウズの艦隊が防衛に当たっていた。
既にカティ軍が来ているのかと思いきや、ここでヒリング・ケアの登場でした。
ガデッサは複数機いるのかよ。
しかも粒子砲のチャージがリヴァイヴのより早くないか?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。