スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #13「開戦」

テイルズ・オブ・ジ・アビス#13-01テイルズ・オブ・ジ・アビス#13-02
セントビナー崩落の際にやってきたのは開発中だった飛空挺アルビオーネと専属操縦士のノエル。
この飛空挺で落下していく老マクガヴァンたちの救出に向かう。
そんなに大きいとは思えなかった飛行艇ですが、取り残された人々を全部収容できたので、かなりの数の人が乗れる大きな船だったようです。

彼らを無事に救出を果たすも、このままでは同じセフィロト・ツリーの下にある町も同じく崩壊の危機。ルーク・フォン・ファブレは何とかしたいと思うも、気持ちばかりが焦ってる感じ。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : テイルズ オブ ジ アビス
genre : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #12「宇宙(そら)で待ってる」

「奴らは家族の仇です。
 この世界に混乱を招くものです。
 だから私は!!」


ダブルオーライザーで戦う刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロード。刹那がトランザムシステムを起動したその時、GN粒子によって戦場にいる人々と共有した感覚の中で、沙慈はルイス・ハレヴィがアロウズでモビルスーツに乗っているという事実を知る。
自分の夢として沙慈に宇宙に行って欲しいと願ったルイス。
沙慈とルイスは互いが敵となっているという事実を知り絶叫する。
GN粒子の影響範囲にいる人はみんなが意識を共有出来てしまう。
これはイオリア・シュヘンベルグが人類の共存にと考えた技術の一環なのかもしれない。

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第12話「真夏のグラフ」

……( ゚д゚)ポカーン
なんじゃこりゃああああああああああ!!!!


あまりの展開の終わった瞬間、開いた口がふさがらなかったよ。
序盤はココロちゃんとやらを流すのかと思っていたのですが、躊躇した当たりから彼が流されるのだろうとは予測していましたが、まさかあんなにくだらない理由で地獄に流されてしまうなんて。
コントの前に“地獄少女”閻魔あいが姿を見せたのは、あまりのくだらない理由に同情でもしたのでしょうか。


続きを読む

theme : 地獄少女 三鼎
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」

 【ストーリー】

1986年――
歴史を変える一番良い方法、それは紅音也(武田航平)を殺す事だ、と告げるキング(新納慎也)。音也ほ攻撃するキングに対して、キックを放つ紅渡(瀬戸康史)。
ダメージを受けたキングは、真夜と音也の子供である渡に激しい憎悪を燃やす。すると、ダークキバの装甲が外れ、その姿がバットファンガイアへと変化してしまう。
強烈な攻撃を浴びるイクサとキバだが、爆発後に二人の姿は存在していなかった。

続きを読む

theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-44「聖夜ヲマモレ」

 【ストーリー】
掃除大臣キレイズキン(声・竹本英史)と戦うゴーオンジャーはみんなで協力してこれを倒したかと思ったが、なんとキレイズキンはお掃除七つ道具・ウェポン6「ムゲンゴミ箱」に入って彼らの攻撃を無効化してしまっていた。
キレイズキンはムゲンゴミ箱にゴーオンジャーを吸い込むと、遠く離れた場所に飛ばしてしまう。

江角走輔(古原靖久)・香坂連(片岡信和)・石原軍平(海老澤健次)は幼稚園に飛ばされると、そこはなんと銀行強盗が押し込んで子供達を人質としている真っ最中だった。
犯人たち(甲斐将馬・清家利一)は突然現れた走輔たちに驚きながらも、彼らを人質にする。

続きを読む

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

tag : ゴーオンジャー G3プリンセス G5プリンス

鉄のラインバレル #11「SUPER NOVA」

加藤機関に乗っ取られた衛星兵器ヘリオスを破壊する為、米軍協力の下、衛星軌道上に上がった早瀬浩一と山下サトル。しかし加藤機関私設部隊八番隊隊長がアルマ・ヤオヨロズに乗った王政陸が待ちかまえていました。
地上では加藤機関に苦戦するJUDA。

ヤオヨロズはかなり高起動なのは、宇宙戦を得意とする機体なのかもしれないな。地上ではあれだけの機体だとやはり動きが鈍くなりそうだし。
地上に対しても無差別攻撃と、他のキャラクターに比べても信念のようなものが感じられない王政は完全に噛ませ犬っぽい。

続きを読む

theme : 鉄のラインバレル
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。