スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOUL EATER ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」

アラクノフォビアが手に入れた魔道具BREWは偽物だった。だが本物が使い物にならなくなっていると信じているアラクネは、迅速に行動するためモスキートに現在彼が着手している道徳操作機の研究開発の状況を確認する。研究は最終段階に進み、狂気増幅装置の完成は間近に迫っていた。
そんな研究は必要ないと反発するギリコに、先の戦いで何も成果が得られなかったと侮蔑するモスキートは啀み合うも、アラクネによって二人の諍いは制止される。
世界各地に装置の設置を行っているというモスキートの回答に満足したアラクネは、大量の蜘蛛を放つ。
「行きなさい。
 私の可愛い子供達……
 これが、わたくしたちアラクノフォビア反映の第一歩となる」
狂気を増幅させる事で自分たちの住みやすい世界を作り出そうとしているのだろうか。
しかし狂気が満ちれば、それは鬼神にとっても住みやすい世界だろうし、鬼神が表に出てきたらどうするのだろうか。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

TALES OF THE ABYSS ~テイルズ・オブ・ジ・アビス~ 第12話「水の都」

水上の帝都グランコクマに到着したルーク・フォン・ファブレご一行は、ピオニー・ウパラ・マルクト九世に早速面会かと思いきや、厳戒態勢のため、まずはジェイド・カーティスだけが面通しで、他の面々は待機。
そうしている間に黒獅子ラルゴと烈風のシンクの襲撃が発生しました。死んだと思っていたイオン導師が生きていたので、また攫いに来たらしい。同じ導師らしいシンクではダメなのか?

続きを読む

theme : テイルズ オブ ジ アビス
genre : アニメ・コミック

ヒャッコ 第10話「15コメ 虎に翼」

○15コメ 虎に翼
今回は風茉莉冬馬の話。
何かとちょっかいを掛ける上下山虎子に対して、徹底的に冷たい冬馬。
消しゴム貸してと言うだけで舌打ちです。
完全なツンデレキャラなのですが……

栞を拾った雀と顔面激突。
あ~、あれは雀かなり痛いですよ。顎と額では、明らかに顎の方がダメージデカイ。
「綺麗な瞳だ」とか言っている冬馬もかなり変な奴。
今更ながらクラスに変な奴が多いとか自覚したようです。
この時の雀は、お礼に食べ物期待しているのでは、とか思った俺は汚れている……

続きを読む

theme : ヒャッコ
genre : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士(ナイト)Guilty 第10夜「戦いの序曲~プレリュード~」

いよいよヴァンパイアとして覚醒した黒主優姫。
藍堂英は健気に尽くしております。優姫が目覚めてからというもの、この人はずっと同じパターンの台詞ばかり口にしているよね。
そして玖蘭枢によって覚醒の時を迎える玖蘭李土。
李土の復活を察知して、学園にヴァンパイアたちが接近。

黒主灰閻は昼間部の生徒達に緊急帰宅命令を出しました。
不思議なのは何故李土の手下達は町で人を襲わず、学園の生徒だけを襲おうとしているのだろうか。
町だとハンター協会とぶつかってしまうので、表だった事はしないようにしているのかな。

続きを読む

theme : ヴァンパイア騎士 Guilty
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。