スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 第十章「熱砂に砕ける拳!」

もはやレビューするブログが殆どなく、高評価をつけているブログは皆無という状況。
原作はそれなりに続いていたので、人気が無かったというわけではないのだと思うのだけど。
まぁ、確かにバンチで連載する北斗の拳シリーズではこの人の絵が一番原哲夫さんの絵から遠いのですけどね。蒼黒の餓狼や銀の聖者の絵はまだ原さんに近い。
話の方は武論尊たちもチェックしている内容だろうから、長田悠幸にだけ問題があるのではないだろう。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 北斗の拳
genre : アニメ・コミック

ミチコとハッチン 第6話「愚か者たちのサウダージ PARTE2」

ヴェルメーリャでサトシ・バティスタの行方を捜していたものの、ハナ・モノーレスがあっさりと誘拐されてしまう。

ゼリアがハッチンを預からなかった事を抗議するも、逆にやられてます……こんな婆さんに手も足も出てないのですけど……
ゼリアの養護施設は実は子供をある程度育てて、どこかに売っているらしい。
里子に出すのとも違うのだろうか、それとも里子に出しているのか、判らん。
信用しろ云々を言っているので、上はともかく彼女はちゃんとした里親を選んで子供たちを送り出しているのだろうか。

続きを読む

theme : ミチコとハッチン
genre : アニメ・コミック

喰霊-零- episode 10「悲劇 裏-ひげきのうら-」

「迷いなんか……全て消えたわ」

調査に没頭するようになった飯綱紀之。
諫山黄泉が目覚めても、紀之は黄泉に会いに行く事が無かった。
黄泉に会いに行こうとしない紀之の気持ちが理解出来ない桜庭一騎に、岩端晃司は彼が飯綱という退魔師の家系に生まれた身として、今の黄泉を受け入れるには相当な覚悟が必要である事、そして半端な覚悟では会いに行けないのだと語る。
会う時には覚悟を決めるという彼なりのけじめの付け方が必要なのだと語る。
最初こそ、突きつけられた事実に呆然としてしまっていたようですが、やはり紀之は黄泉のために調査を続けていたようです。
しかし既に時遅し。本来ならせめて調査の合間にでも会いに行ってあげるべきだったのだろうが。

続きを読む

theme : 喰霊-零-
genre : アニメ・コミック

ケメコデラックス! 第10話「花火」

それは学生時代の淡い恋の物語。
教室の隅でいつも一人絵を描いていた少女に、クラスで一番人気の男子生徒が声を掛けた。彼女の描く絵を上手いと褒めた彼は、少女に絵を見せて欲しいと告げるが、彼女は絵を抱えて走り去ってしまう。
何故ならば──ホモ漫画だったから。
と、言う小林ふみ子の薄汚れた青春のお話を、冒頭から聞かされる葵ちゃん。

続きを読む

theme : ケメコデラックス!
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。