スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンパイア騎士(ナイト)Guilty 第9夜「復活の狂王~エンペラー~」

「零の知ってる優姫はもういなくなっちゃった、
 だって、ヴァンパイアの優姫が食べちゃったから」


血薔薇の銃(ブラッディローズ)を扉の向こうで突きつけた錐生零は純血のヴァンパイアが身勝手だと謳い、黒主優姫は零との決別の言葉を口にしました。
優姫の方は零の気持ちを汲んでの事でしょうが。

靴を持って追いかけてきた藍堂英。
まだ敬語がなれていないようですが、様づけで呼ばれて優姫は「気持ち悪い」まで言っちゃってるよ。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : ヴァンパイア騎士 Guilty
genre : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #10「天の光」

14年前の ユニオン領・国際大学に所属していたリーサ・クジョウ。
ガンダム002nd#10-00
『無人機戦闘における戦術理論と予想被害規模』という卒業論文を書いたというリーサ・クジョウ。
クジョウは戦術予報士としての道を進み、ビリー・カタギリは大学に残ってエイフマン教授と共にモビルスーツの研究を続ける事を選択していた。
彼女の論文と若干17歳で大学を卒業するというクジョウを褒めるビリー・カタギリだが、クジョウは戦術予報の天才カティ・マネキンには敵わないと告げる。
彼女が次々に発表した戦術により、七つもの紛争に勝利したAEUは彼女を佐官待遇で迎えようとしていた。
戦争が止められないのであれば、戦術により早期解決、被害を最小限に抑えて人命を救う。彼女の目標こそがカティのような戦術予報士だった。
クジョウの卒業論文を読んだというカティがやってくると、次に会うのは戦場かもしれない。出来れば敵にはなりたくないと語っていたカティが、アロウズに所属していると知ったスメラギ・李・ノリエガはどうして彼女がアロウズに所属しているのかと悩み続ける。
ビリーはこの頃からクジョウに片思いしていたようですが、完全にアウト・オブ・眼中……
スティとリーサは大学時代はファースト・ネームで呼び合う関係だったのに、何故か今は2人ともファミリーネームで相手を呼んでますな。

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

tag : ダブルオー ガンダム オーライザー ティエリア

仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」

 【ストーリー】
1986年――
『迷いの森』三叉の槍(ミラージュトランデント)を持つ番人シルクモスファンガイア(声・勝生真沙子)と戦う麻生ゆり(高橋優)は苦戦を強いられる。だが真夜(加賀美早紀)が邪魔をする。ファンガイアの姿になれない真夜だが、その人間の姿のままでシルクモスファンガイアを退けてしまう。

キャッスルドランライフエナジーを奪われ続ける紅音也(武田航平)。
ライフエナジーも間もなく尽きるとキング(新納慎也)に説明された音也は、最後にバイオリンで真夜が愛した曲を弾かせて欲しいと頼む。

続きを読む

theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42「学園ノヒミツ」

 【ストーリー】

分別ゴミを混ぜてしまうビンバンキ(声・高木渉)のところへと駆けつけたゴーオンジャー。
ビンバンキは熱湯を城範人(碓井将大)に掛けるが、お湯は冷めてしまってぬるくなっているのでまるできかない。
逃げ出したビンバンキを追いかけて、ゴーオンジャーとゴーオンウイングスは二手に別れる。

私立轟ヶ丘高等学校の前を通りかかった須塔美羽(杉本有美)と須塔大翔(徳山秀典)は、そこに通勤する女教師・汚名冷奈(及川奈央)を見かけるが、その姿は害水大臣ケガレシアにそっくり。

続きを読む

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。