スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンパイア騎士(ナイト)Guilty 第7夜「茨の口づけ~キスー~」

星煉の身体にはやはり純血種が入り込んでいるらしい。
緋桜閑の婚約者で、玖蘭枢にバラバラにされた相手。優姫の記憶に出てきた相手とはまた別なのかな。この叔父が枢の両親を殺した相手なのだろう。
玖蘭枢の為に祖父にも反発していた一条拓麻が、ここに来て枢と対立して元老院側につくと宣言してしまいました。無論100%本気ではないのでしょうが。彼らの対立で周りが傷つく事を嫌ったのか。

黒主優姫は自分を守るために枢が恋人にした、と藍堂英からきいて、枢の本心について悩み中。

部屋で塞いでる早園瑠佳に魔の手を伸ばすも、架院暁が駆けつけました。
暁はすっかり瑠佳の事が気になっているのですな。
拓麻は駆けつけるの遅すぎですよ。何かあった後ならどうするつもりだったのやら。

黒主優姫は自分を守るために枢が恋人にした、と藍堂英からきいて、枢の本心について悩み中。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : ヴァンパイア騎士 Guilty
genre : アニメ・コミック

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #09「奪われし者」

意識を失ったルークは鮮血のアッシュと意識を共有。
コーラル城でフォースロットが繋がるように操作したらしい。て、事はやはり一番最初に聞こえた声はアッシュではないんだよな……あれは何?

ここからはルークは記憶を失ったまま、アッシュを経由して情報を得る事になるわけですが、本人が目の前に居ないのでみんな好き放題です。

アッシュを味方として認識したイオン導師。
セフィロトとはセルパーティクルを強力にしたもので、それを人為的に強くしたのはセフィロトツリーらしい。
活性化したセルパーティクルをタルタロスの帆で受けて外殻大地に行くことに。
ティア・グランツだけは町に居残り。
あっさりと帰還です。

ヴァンの本当の目的を探る為、音機関都市ベルケンドの第4工場に向かうアッシュ達。
ガイはルークに支えが必要だと思うも、ナタリア・L・K・ランバルディアはルークの無責任な発言に皆が呆れているのだと言い、ガイを甘いと語る。

続きを読む

theme : Tales of the Abyss
genre : アニメ・コミック

SOUL EATER ソウルイーター 第34話「BREW争奪戦~激突、死武専vsアラクノフォビア?~」

魔道具BREWが眠るアラスカの北にあるロスト島は、かつて魔女達の魔道具開発施設が存在した場所だったが、事故によって施設は壊滅した。
その事故が原因となり、島の中央には特殊な魔力の磁場が発生していた。
その中に魔道具BREWが存在していたが、磁場の中に長時間いれば身体は破壊されてしまう。
敵味方共に、中にいられるのは僅か20分という限られた時間。
「これは時間との戦いでもある」
死神様はずっと在処を知りながら手出ししてこなかった、という事なのだろうかな。

シド=バレットの部隊がアラクノフォビアを抑えている間に、フランケン=シュタインたちの部隊が磁場へと向かう。だが、あくまで磁場の中に入るのはシュタインとマリー・ミョルニルのペアのみであり、生徒達は彼らの帰還を待つ事にあった。

続きを読む

theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

かんなぎ 第八幕 「迷走嵐が丘」

かんなぎ#08-1
家の鍵を忘れてしまい、窓が開いていないか調べていたら不審者と思われてしまった響大鉄は御厨仁の家にやってくる。
かんなぎ#08-2かんなぎ#08-3
仁とナギの様子に、姉弟という事に疑念を抱く大鉄は変な妄想炸裂。

かんなぎ#08-4
そして仁とナギの会話を聞いてしまい、2人が姉弟ではないと知ってしまう。
しかしそこで仁がナギに利用されているとか勘違いしてしまう天然ぶり。

続きを読む

theme : かんなぎ
genre : アニメ・コミック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」

 【ストーリー】

突如現れたサムライワールドで共に戦った戦友の炎神大将軍。
それを眺める浮浪者達の中にいる青年(半田健人)。その姿は烈鷹にそっくり。
そんな彼に雷々剱(声・内田直哉)と獄々丸(松風雅也)が約束通りに働いてもらおうと言う。

晴之助(山内翔平)と昭之助(荒木博斗)の持っていた剣は烈鷹が自分の魂の一部を切り離して鍛えたものだった。それがある限り、烈鷹が敵の手に落ちても完全に支配する事が出来ない。
雷々剱、獄々丸はその剣を手に入れて炎神大将軍を操ろうとしているのだ。

剣を奪おうとする雷々剱、獄々丸と戦うゴーオンジャーたちは晴之助たちを逃がすが、そんな少年達の前に烈鷹似の青年が現れて剣を受け取る。が、雷々剱、獄々丸と協力している人間だった。
ヒューマンワールドとサムライワールドには、時に同一の姿と魂を持った人間が生まれる。青年は烈鷹と同じ魂を持つ人間だったのだ。

続きを読む

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

tag : 劇場版 ゴーオンジャー

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #08「無垢なる歪み」

「だが、見付けたぞ刹那。
 世界の歪みを。
 そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する」


今回からティエリアのターンです。

自分と同じ顔を持つイノベイターのリジェネ・レジェッタと出会い、驚くティエリア・アーデ。
GN粒子を利用した脳梁思波での感応能力によるベーダとの直接リンク、遺伝子操作による老化抑制、自分たちをイオリア・シュヘンベルグの『計画』に必要な存在だと語る。
ガンダム002nd#08-01
ガンダムマイスターであったがため、情報規制が掛けられていたと思われるティエリアに対して、リジェネは自分の知る『イオリア計画』情報を開示する。
 第1段階 ソレスタルビーイングによる武力介入による世界の統一
 第2段階 アロウズによる人類意思統一
 第3段階 人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に供える

彼らが人類を新たなステップへと導く、それがイオリアの描いたシナリオと、イノベイターという存在だった。
リボンズ・アルマークは情報を伝えるリジェネに呆れる。
外見が変わっていないのは遺伝子操作のせいだと判明。DNAが同じなのはあくまでこの2人だけなんでしょうが、なんでこの2人だけ同じ遺伝子を使ったのだろうか? 別々の立場に置いて、情報共有させる為か?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。