スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 07「再会と離別と」

「ありがとう、生きていてくれて。
 ありがとう、こんな僕に生き甲斐をくれて」


プトレマイオス2に急接近してくるルイス・ハレヴィのジンクスⅢ。
迎撃するイアン・ヴァスティは沙慈・クロスロードに撃つように言うが、結局撃つ事は出来ない。
だがプトレマイオス2からのミサイルを受け、ソーマのジンクスは被弾、更に直撃するかと思われたミサイルはアンドレイ・スミルノフが防ぎ、先行しすぎたルイスを下がらせる
「撃てなかったか……いいさ、それで」
撃つ事が出来ずに涙する沙慈にイアンは責める事もなく、そう告げる。
やはり沙慈は撃ってはいけないキャラクターでした。後々のトラウマにならなくて良かったよ。
沙慈くんにはメカニックとして頑張る道を進んでもらうしかないでしょう。

窮地に陥り禁じられているトランザムシステムを起動した刹那・F・セイエイはミスター・ブシドーと対抗、圧倒的な性能差でこれを追いつめるがダブルオーガンダムがオーバーロードしてしまう。
「なんと……機体が万全ではないとは。
 ならば斬る価値も無し!」

ミスター・ブシドーは勝手に離脱してしまう。
彼の勝手に腹を立てながらも、動けないダブルオーを沈めようとするアロウズだが、ティエリア・アーデとロックオン・ストラトスが妨害に現れる。
案の定、ダブルオーが使い物にならなくなりました。途端に足手まといになってしまったじゃないか。
だからイアンさんがあれほど何度も身何度も出撃の度にトランザムは使うな、と言っていたのに。後で怒られますよ。
以前のティエリアになら、ここでかなり罵倒されてますよ。

ソーマ・ピーリスのアヘッドと戦うアレルヤ・ハプティズムのアリオスガンダムは攻撃を受けるが、ピーリスに呼びかけるアレルヤはピーリス機を巻き込んで墜落していく。
アレルヤ、かなりの粘着質です。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

 【ストーリー】

1986年――
真夜(加賀美早紀)がファンガイアと知りながら、彼女と接触を続けている紅音也(武田航平)に悩む麻生ゆり(高橋優)は、真夜を呼び出すと、イクサに変身して倒そうとするが、音也がピクニックをするのだと妨害する。
音也に邪魔をされて真夜を見失ってしまったゆりは、彼女を捜しに行く。
そんなゆりを一生懸命という感じでいじらしいという真夜は、人間が可愛いと思ってしまったとという。
ゆりとは戦わずに無視して欲しいという音也の頼みをあっさりと承諾する真夜は「命より大切な物を奪ったから」だと言うが、音也にはそれが何なのか理解出来ない。
そんな2人をキング(新納慎也)が見詰めていた。

続きを読む

theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」

蛮機獣ヤタイバンキに誘われて異世界に迷い込んだ子供達は、そこでお祭りを楽しむが、その世界はガイアークによって作られた世界。
子供達はヤタイバンキに捕らえられてしまう。

子供達は行方不明になっていると知ったゴーオンジャーは子供たちの探索を行う。
石原軍平(海老澤健次)と城範人(碓井将大)は子供達が行方不明になる直前、「お祭り」だと言って走り去った事を知る。
2人が調査を進めていると、祭り囃子が聞こえてくる。祭り囃子に引かれて向かった2人は、沢山の屋台がならぶ場所へとやってきた。
2人はそこで時代劇の様な恰好した兄弟晴之助と昭之助を見付け、気に掛ける。汽車を知らない子供達に、範人は汽車が行きたいところに連れて行ってくれる物だと説明をする。

そんな中、ヤタイバンキが正体を現し、子供達を攫い始める。

続きを読む

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第6話「ずっとあなたのそばに」

寮長・相楽美佐枝の過去のお話 パート2。
僅か2話で終了です。


猫との恋愛物語。
ご主人様が美佐枝の願いを叶えたかったのは、片思いしていたとかなのかな……

折角本当に好きになった相手が、突然自分の目の前から消えてしまって、彼を待つ為に寮母となっていた。そんな想いは嬉しいのだろうけど、それで彼女の幸せが失われるのはイヤだからこそ、朋也に夢を見せて伝えたかった。
岡崎朋也はずっと自分の事を待ち続けてしまっている美佐枝の為に、猫の想いを伝えるキーマンとして選ばれていたのだね。

美佐枝が朋也の台詞を信じられたのは、彼が知るはずのない事を知っていたから、というところかな。

theme : CLANNAD
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。