スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第9話「はぐれ稲荷」

 【ストーリー】

こっくりさんを行う、2年の稲生楓。こっくりちゃんと呼ばれる彼女は、それまで影が非常に薄い空気な少女だったが、こっくりさんを始めた事で、クラスメイトから必要とされるようになった。
彼女のこっくりさんが当たる、という評判が立つ。

そんな中で、一人の少女が稲生に「呪い」をして欲しいと頼んでくる。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 地獄少女 三鼎
genre : アニメ・コミック

tag : 地獄少女 呪い

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #09「拭えぬ過去」

帰還中だった刹那・F・セイエイとティエリア・アーデの前に、アリー・アル・サーシェスの乗るスローネの発展型アルケー・ガンダムが立ちはだかる。
高速のファンネルでの攻撃にセラヴィーガンダムが被弾する。
先の戦いで身体の半分を失ったサーシェスは、刹那に襲いかかる。
「再生治療のツケを払え! テメエの命でなぁ!!!」
あ~、彼の場合はルイスと違って疑似太陽炉のGN粒子を浴びてないから再生出来たのか。
凄いね、この時代の治療技術は。身体を半分失っても生き返るんだ。
もう事故死とか手遅れじゃない限り助かる?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダム ダブルオー イノベイター

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」

 【ストーリー】

ジェトラス(声・古島清孝)のボディに突き刺さった謎の卵。弟分が欲しかった、というジェトラスの願いを汲んで、須塔大翔(徳山秀典)は卵を持ち帰り調べる事にする。すると、卵が孵化し、中から見た事もない生物(声・坂本千夏)が生まれてしまう。
ジャン・ボエール(声・西村知道)はその生物を何処かで見た事があるというが、彼が思い出す前に、突然泣き出したその生物の鳴き声で、部屋中がメチャクチャになってしまう。そこに須塔美羽(杉本有美)が帰ってきてしまい、大翔は謎のチビを連れて逃げ出す事に。

続きを読む

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

tag : ゴーオンジャー スーパーヒーロータイム 感想

仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」

 【ストーリー】

1986年――
キング(新納慎也)にイクサとなって挑む紅音也(武田航平)だが、あえなく返り討ちとされてしまう。
ブラッディ・ローズを抱えて意識を失った音也を、キングは自分の手で始末すると真夜(加賀美早紀)に告げ、音也を連れて立ち去ってしまう。音也を助けようとする麻生ゆり(高橋優)だが、真夜は「止めなさい」とそれを止める。

音也の居所を問うゆりに、音也の事を忘れろという真夜。

続きを読む

theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダー キバ スーパーヒーロータイム レビュー ネタバレ

鉄のラインバレル #08「戯れの鬼たち」

鉄のラインバレル#08-01鉄のラインバレル#08-02
早瀬浩一、いきなり道明寺誠に連れられて女子更衣室で城崎絵美や新山理沙子の生着替えを覗きです。何時の間にやら降矢勉も早瀬軍団に参加です。残り2人はいないのか。
しかもお約束のようにバレる。
道明寺はどんでん返しでさっさと逃げてますが……こいつ女子更衣室の壁に穴開けたのか?

加藤機関の作戦阻止に動くJUDA。
鉄のラインバレル#08-03
その作戦会議の場で石神邦生に単刀直入に加藤久嵩の言った過去の事を問いただしている辺り、空気の読め無さは流石。

続きを読む

theme : 鉄のラインバレル
genre : アニメ・コミック

tag : ラインバレル レビュー キャプチャ画像 マキナ ファクター 絵美 美海 下着姿

ARIAバトン

ARIAのバトンに答えてみました。

続きを読む

theme : ARIA
genre : アニメ・コミック

CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」

春原陽平が宮沢和人を名乗ってしまったせいで、相手チームがこれで終わりだとか思ってヤケになって襲撃を仕掛けてきたらしい。
宮沢有紀寧と岡崎朋也は誤解を解こうとするも、和人と敵リーダーのタイマン勝負という話になってしまい、憐れ春原が生贄です。

しかも前回の襲撃で坂上智代が迎撃したから、誤解は増大ですよ。
和人は智代と並び立つ強さのようで。てか、むしろ智代がどれだけ強いんだよ、という。

続きを読む

theme : CLANNAD -AFTER STORY-
genre : アニメ・コミック

CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第9話「滅びの谷に咲く花」

 【ストーリー】

驚くルナの前で、血に染まったキャシャーンの咆哮が轟く──


一人の少女が花畑の中で微笑んでいた。
少女のいる谷に、朽ちたロボットが廃棄される。

続きを読む

theme : キャシャーンsins
genre : アニメ・コミック

tag : 人造人間 キャシャーン 滅び 上月ルナ

とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」

 【ストーリー】

とらドラ#09-01とらドラ#09-02
高須竜児は犬耳・尻尾をつけた逢坂大河と結婚を申し込み。用意された新居は犬小屋で、中から出てきた高須泰子は、2人の子供だと言って沢山の子犬を抱えていた。
もちろん夢です。しかも竜児と大河が揃って同じ夢を見ている。

このままではあの夢の通りになる。
危機感を抱いた大河は、この旅行の間、どちらかが一方を完全にバックアップするとの提案。どちらがどちらをバックアップするかをバトミントン勝負で決める事にする。

続きを読む

theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

tag : とらドラ 手乗りタイガー 夏休み 幽霊

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第9話「スキーとバンパイア」

裏モカの戦いの記録をプロジェクターで確認する朱染心愛。愛しのお姉さまにすっかりのぼせ上がるが、本来の目的は裏モカを取り戻すための作戦を練るのが目的。
心愛は青野月音が赤夜萌香の十字架(ロザリオ)を外して封印を解く姿を目にして、ロザリオを奪えばずっと裏モカのままでいてくれる、と思いつく。
『ロザリオ強奪作計画』を実行しようとするココアだが、肝心の萌香たちはスキー合宿中だった。
冬と言う設定なのだろうか? そうだとするといささか季節のめぐりが早すぎるけど、この間修学旅行もあったし、可能性は無きにしも非ず。
ただ、陽海学園は異世界なので、世界の中で冬の場所に向かうのは可能だし、なんともいえないところかな。

続きを読む

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

tag : ロザリオとバンパイアCAPU2 スキー 雪女 雪男 ココア

のだめカンタービレ 巴里編 第6話「Leçon6」

デシャン管弦楽団(デシャンオーケストラ)にジャン・ジャック・ボドリーが指揮者に選ばれてしまい、落ち込む千秋真一ですが、シュトレーゼマンがかつて指揮していたルー・マルレ・オーケストラの新任指揮に選ばれる。

気合いの入る千秋。
しかしいざ演奏を聴きに行けば酷い始末。
ロラン・シュヴァリエからどうやらメンバーがかなり退団したとか聞かされ、前途多難。
呪われた星の下に生まれているようです。

続きを読む

theme : のだめカンタービレ
genre : アニメ・コミック

ミチコとハッチン 第4話「のら猫のミルキーウェイ」

ハナを助けたときの子供のボス、リコからの脅しに対して、面倒こどがイヤだからとあっさり金を渡したミチコ・マランドロ。
もっと暴れたり、抵抗したりするのかと思いきや、そうでもない。
一人ならそうするけど、ハナ・モノーレスがいるから出来ないのか?

首都サンパライーゾに行って妹のルルと一花咲かせようとしているペペ・リマ。
そのためにリコの女になってショーダンサーをやっているようですが、もらえるのははした金だけなんでしょう。

続きを読む

theme : ミチコとハッチン
genre : アニメ・コミック

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 第八章「慟哭、闇に響く!」

 【ストーリー】
対立するソウガとリュウガ。
この世紀末の覇王となるのはラオウだと感じたというリュウガ。
しかしソウガはリュウガが拳王の闇を自分が被るつもりなのだと知ると、自らもまた彼と共に鬼となる決意をする。

心を一つにした2人は拳王軍を従えて北の獅子王イゴールの下へと向かう。
イゴールをリュウガの泰山天狼拳で打ち倒すと、敵軍を殲滅する。
更に残党が近隣の村に逃げ込むと、ソウガは村諸共残党を焼き払うよう命じるのだった。

続きを読む

theme : 北斗の拳
genre : アニメ・コミック

喰霊-零- episode 08「復讐の行方-ふくしゅうのゆくへ-」

喰霊-零-#08-01
義父・諌山奈落を失い泣き続ける諫山黄泉
何も出来ず、ただ悲しみに暮れて泣く事しか出来ず、冷たい時の過ぎ去るのを待つ事しかできない。
奈落の遺体にすがって泣き続ける黄泉を、悲しげに見詰める土宮神楽
――そこにいるのは、3年前の私だった……

続きを読む

theme : 喰霊-零-
genre : アニメ・コミック

tag : アニメレビュー 喰霊 神楽 黄泉 悪霊

ケメコデラックス! 第8話「ブラック☆ガール」

 【ストーリー】

ケメコデラックス!#08-01
キリコとカイト・B・サウンズが小林三平太と交わした約束の日まであと5日。
三平太がやってくるかと疑問を抱くカイトに、キリコはやってくると自信を持って答える。
キリコの中から現れた三平太もエムエムについて知りたがっていると確信を抱くヴァニラ・M・リペアーズ。
ケメコはまだ彼女たちが三平太に接触した事に気づいていないが、ケメコとは別の邪魔者について排除を検討する2人に、リコ・A・アンドロイズが自分に任せて欲しいと告げる。

続きを読む

theme : ケメコデラックス!
genre : アニメ・コミック

ヒャッコ 第7話「16コメ 狐虎であったが百年目/17コメ 虎の怒りを買う狐」

○16コメ 狐虎であったが百年目
衣替え。本日から夏服です……季節逆行してるな。
ヒャッコ#07-01ヒャッコ#07-02
イメージモデルは戦国獅々丸。獅々丸では萌えないので、古囃独楽でリテイクです。
ヒャッコ#07-03ヒャッコ#07-04ヒャッコ#07-05
京極柳的にはかなりOK。
ヒャッコ#07-06ヒャッコ#07-07
そんなこんなで、「上園学園生 生写真撮影会(非公式) 夏の陣」開催です。
そんな彼らに合流する上下山狐。


ヒャッコ#07-08
写真談義を語る2人の会話に狐はついていけません。
ヒャッコ#07-09ヒャッコ#07-10ヒャッコ#07-11
写真を撮りまくる彼らの前に現れたのは1年生の能乃村歩巳。しかしいつもと違う何かが欲しいと言い出すと、ドSの狐が協力すると言ってやったのはスカートめくり。当然のように激写する2人ですが、そんな写真をばらまいた日には、大変な事になるので使えません。
彼らが健全な写真売買をする人たちで良かったです。

続きを読む

theme : ヒャッコ
genre : アニメ・コミック

屍姫 赫 第8話「安らぎ」

 【ストーリー】

光良の屍は、自分が受けた攻撃を敵にはね返す、「呪い」を身につけた呪い憑き
伊佐木修二は修復中の屍姫・星村眞姫那に後れを取るわけにはいかない。そして契約僧と共にいない屍姫に屍を殺す資格はないため、瑠翁水薙生に屍を殺すように命じる。
だが、自らを傷つけ、そのダメージをミナイにぶつけてくる光良に、為す術もないミナイ。

屍姫赫#08-01屍姫赫#08-02
そんな時、オーリは墨鳥に掛けた電話で光良へと話しかけさせる。
その声を聞いた光良は動揺し人間の姿へと戻り、屍としての力を失った光良はミナイによって倒される。
屍姫赫#08-03
ミナイは自分の傷を罰とは考えず、オーリたちを守る事が出来る、そんな自分を誇りに思うと笑う。

荒神莉花の治療を受ける田神景世。
屍姫赫#08-04
莉花の本音を代弁すると言ってやたらと黒い台詞を吐きまくる屍姫の天瀬早季。
背信僧の問題は解決したが、景世の問題が残っていた。早季は彼を光言宗に入信させれば良いと言うが、景世はオーリをこれ以上こちら側には近づけないと誓う。

続きを読む

theme : 屍姫
genre : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士(ナイト)Guilty 第7夜「茨の口づけ~キスー~」

星煉の身体にはやはり純血種が入り込んでいるらしい。
緋桜閑の婚約者で、玖蘭枢にバラバラにされた相手。優姫の記憶に出てきた相手とはまた別なのかな。この叔父が枢の両親を殺した相手なのだろう。
玖蘭枢の為に祖父にも反発していた一条拓麻が、ここに来て枢と対立して元老院側につくと宣言してしまいました。無論100%本気ではないのでしょうが。彼らの対立で周りが傷つく事を嫌ったのか。

黒主優姫は自分を守るために枢が恋人にした、と藍堂英からきいて、枢の本心について悩み中。

部屋で塞いでる早園瑠佳に魔の手を伸ばすも、架院暁が駆けつけました。
暁はすっかり瑠佳の事が気になっているのですな。
拓麻は駆けつけるの遅すぎですよ。何かあった後ならどうするつもりだったのやら。

黒主優姫は自分を守るために枢が恋人にした、と藍堂英からきいて、枢の本心について悩み中。

続きを読む

theme : ヴァンパイア騎士 Guilty
genre : アニメ・コミック

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #09「奪われし者」

意識を失ったルークは鮮血のアッシュと意識を共有。
コーラル城でフォースロットが繋がるように操作したらしい。て、事はやはり一番最初に聞こえた声はアッシュではないんだよな……あれは何?

ここからはルークは記憶を失ったまま、アッシュを経由して情報を得る事になるわけですが、本人が目の前に居ないのでみんな好き放題です。

アッシュを味方として認識したイオン導師。
セフィロトとはセルパーティクルを強力にしたもので、それを人為的に強くしたのはセフィロトツリーらしい。
活性化したセルパーティクルをタルタロスの帆で受けて外殻大地に行くことに。
ティア・グランツだけは町に居残り。
あっさりと帰還です。

ヴァンの本当の目的を探る為、音機関都市ベルケンドの第4工場に向かうアッシュ達。
ガイはルークに支えが必要だと思うも、ナタリア・L・K・ランバルディアはルークの無責任な発言に皆が呆れているのだと言い、ガイを甘いと語る。

続きを読む

theme : Tales of the Abyss
genre : アニメ・コミック

SOUL EATER ソウルイーター 第34話「BREW争奪戦~激突、死武専vsアラクノフォビア?~」

魔道具BREWが眠るアラスカの北にあるロスト島は、かつて魔女達の魔道具開発施設が存在した場所だったが、事故によって施設は壊滅した。
その事故が原因となり、島の中央には特殊な魔力の磁場が発生していた。
その中に魔道具BREWが存在していたが、磁場の中に長時間いれば身体は破壊されてしまう。
敵味方共に、中にいられるのは僅か20分という限られた時間。
「これは時間との戦いでもある」
死神様はずっと在処を知りながら手出ししてこなかった、という事なのだろうかな。

シド=バレットの部隊がアラクノフォビアを抑えている間に、フランケン=シュタインたちの部隊が磁場へと向かう。だが、あくまで磁場の中に入るのはシュタインとマリー・ミョルニルのペアのみであり、生徒達は彼らの帰還を待つ事にあった。

続きを読む

theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

かんなぎ 第八幕 「迷走嵐が丘」

かんなぎ#08-1
家の鍵を忘れてしまい、窓が開いていないか調べていたら不審者と思われてしまった響大鉄は御厨仁の家にやってくる。
かんなぎ#08-2かんなぎ#08-3
仁とナギの様子に、姉弟という事に疑念を抱く大鉄は変な妄想炸裂。

かんなぎ#08-4
そして仁とナギの会話を聞いてしまい、2人が姉弟ではないと知ってしまう。
しかしそこで仁がナギに利用されているとか勘違いしてしまう天然ぶり。

続きを読む

theme : かんなぎ
genre : アニメ・コミック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」

 【ストーリー】

突如現れたサムライワールドで共に戦った戦友の炎神大将軍。
それを眺める浮浪者達の中にいる青年(半田健人)。その姿は烈鷹にそっくり。
そんな彼に雷々剱(声・内田直哉)と獄々丸(松風雅也)が約束通りに働いてもらおうと言う。

晴之助(山内翔平)と昭之助(荒木博斗)の持っていた剣は烈鷹が自分の魂の一部を切り離して鍛えたものだった。それがある限り、烈鷹が敵の手に落ちても完全に支配する事が出来ない。
雷々剱、獄々丸はその剣を手に入れて炎神大将軍を操ろうとしているのだ。

剣を奪おうとする雷々剱、獄々丸と戦うゴーオンジャーたちは晴之助たちを逃がすが、そんな少年達の前に烈鷹似の青年が現れて剣を受け取る。が、雷々剱、獄々丸と協力している人間だった。
ヒューマンワールドとサムライワールドには、時に同一の姿と魂を持った人間が生まれる。青年は烈鷹と同じ魂を持つ人間だったのだ。

続きを読む

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

tag : 劇場版 ゴーオンジャー

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #08「無垢なる歪み」

「だが、見付けたぞ刹那。
 世界の歪みを。
 そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する」


今回からティエリアのターンです。

自分と同じ顔を持つイノベイターのリジェネ・レジェッタと出会い、驚くティエリア・アーデ。
GN粒子を利用した脳梁思波での感応能力によるベーダとの直接リンク、遺伝子操作による老化抑制、自分たちをイオリア・シュヘンベルグの『計画』に必要な存在だと語る。
ガンダム002nd#08-01
ガンダムマイスターであったがため、情報規制が掛けられていたと思われるティエリアに対して、リジェネは自分の知る『イオリア計画』情報を開示する。
 第1段階 ソレスタルビーイングによる武力介入による世界の統一
 第2段階 アロウズによる人類意思統一
 第3段階 人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に供える

彼らが人類を新たなステップへと導く、それがイオリアの描いたシナリオと、イノベイターという存在だった。
リボンズ・アルマークは情報を伝えるリジェネに呆れる。
外見が変わっていないのは遺伝子操作のせいだと判明。DNAが同じなのはあくまでこの2人だけなんでしょうが、なんでこの2人だけ同じ遺伝子を使ったのだろうか? 別々の立場に置いて、情報共有させる為か?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」

 【ストーリー】

1986年――
キング(新納慎也)から紅音也(武田航平)ラモン(小越勇輝)や力(滝川英治)は、音也を誘い出して殺そうとするが、殺す事が出来ない。
次狼(松田賢二)も同じく殺そうとするが、やはり殺す事は出来ない。

音也を殺す事の出来ない彼らは、バラバラになってキングから逃げる。
そんな彼らの前に現れたキングは、彼らを殺すのではなくフエッスルの中へと封印する道を選び、バッシャーとドッガはあえなく封印されてしまう。
2人が封印されてしまったのを感じた次狼はただ1人逃げる。

真夜と音也が協力して作ったブラッディ・ローズを手にした麻生ゆり(高橋優)がそれを演奏しようとするが、真夜がそれを止める。そんな彼女に戦えとイクサになって勝負を挑むゆりに、真夜もパールシェルファンガイアとなって対抗する。
だが、戦いの最中現れたキングゆりはあえなく破れてしまう。

続きを読む

theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダー キバ スーパーヒーロータイム

地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第8話「隣」

 【ストーリー】

少し高い骨デザインがついたブレスレットを購入した主婦新谷みちる。

ちわわを追いかけるきくりとそれに従う山童を目撃した御景ゆずき。
チワワを食べようとするきくり

チワワの飼い主だった初見みおいにチワワを届けたゆずき。
新谷のブレスレットは彼女の愛犬モモと同じブレスレットだった。
自分には大きかったからモモにあげたのだという彼女に、新谷が怒りを募らせる。
しかもこのマンションはペット禁止だったが、公然の秘密として飼っていた。
みおいはゆずきに対しても「血統書付きの犬は高い」など、知らず知らずに嫌味とも思える発言を口にしてしまう。

思った事をなんでも口にしてしまうみおいは、天然故に無自覚に毒を吐いて新谷の怒りをドンドン増幅させていく。そんな彼女の発言にゆずきはハラハラするばかり。

続きを読む

theme : 地獄少女 三鼎
genre : アニメ・コミック

鉄のラインバレル #07「サイアクな放課後」

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館へお願いします


新山理沙子は早瀬浩一がジュダコーポレーションの社員寮に入っている事を知らなかったらしい。
やはり母親・早瀬千里には社長が自分の所の社員にする、という事で話を付けていたらしい。お母さんの喜びようからして、それなりの額で給料も支払われているっぽい。
まぁ、命がけの仕事ですから。

相変わらずギクシャクしたところが残っている早瀬浩一と城崎絵美。
鉄のラインバレル#07-01鉄のラインバレル#07-02
そんな2人の前に現れたクラスメイト道明寺誠。ファクターである浩一より強いのは、単純にスピードやパワーがあるだけではなく、戦い方が上手いのだろう。浩一はパワーとスピードがあっても、格闘技などを知らないので素人パンチだからね。力の使い方も技も知らない。それでは本当に強い相手には敵わないわ。

続きを読む

theme : 鉄のラインバレル
genre : アニメ・コミック

CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第7話「彼女の居場所」

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館へお願いします

資料室の主・宮沢有紀寧がメインの話です。
前シリーズでは殆ど脇役に過ぎなかった有紀寧は今シリーズでは出番が多く、遂にメインです。
これで主・副ともにヒロインのシナリオはラストになるのかな。
そういや、藤林姉妹の話はやったけ? 原作を知らないから、この先にあるのかどうかも判らん。

最後に朋也の話をして、学生編が終了?

CLANNAD AFTER STORY #07-01
さて、話は有紀寧と彼女に関わってくる柄の悪そうな男達との関係について。

続きを読む

theme : CLANNAD -AFTER STORY-
genre : アニメ・コミック

CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第8話「希望の賛歌」

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館へお願いします

 【ストーリー】

ルナに「死ね」と迫るキャシャーン。
キャシャーンsins#08-01キャシャーンsins#08-02
恐怖に慄くルナ、そして返り血を浴びるキャシャーン。

一人の女性をロボットたちが逃がしていた。
彼らを追跡するロボットに、彼女の従者が守るべく立ちはだかる。
彼らを破壊して自分たちのパーツにしようとするロボットと戦う従者だが、力及ばずに破壊されてしまう。

ロボットたちは残された女性──歌姫ジャニス──へとにじり寄る。
キャシャーンsins#08-03
ジャニスはロボットたちを前に、突如として歌い始める。
その美しい歌に魅入られたように動けなくなるロボットたち。
近くにいたリンゴもその綺麗な歌声に聞きほれる。
ロボットの一体がジャニスに攻撃を仕掛けようとするが、キャシャーンが現れて彼女を守る。

続きを読む

theme : キャシャーンsins
genre : アニメ・コミック

とらドラ! 第8話「だれのために」

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館へお願いします

 【ストーリー】

とらドラ#08-01
逢坂大河vs川嶋亜美は櫛枝実乃梨の介入により、スポーツ対決となった。
そしてくじ引きの結果、亜美の提案した50m自由形での勝負に決定し、かなづちの大河はいきなりピンチになる。
ちなみに大河が書いたのはバーリトゥード。
とらドラ#08-02
大河が勝利すればモノマネ映像の上映会、亜美が勝てば高須竜児を夏中彼女の別荘で過ごさせる、という対決が始まる。

『第一回! 高須竜児争奪杯開催!
 あみたん VS 手乗りタイガー 戦
 一口五百チロル』

とらドラ#08-03
メインである大河、亜美、竜児、実乃梨を除いたクラスメイトの間でトトカルチョが始まっていたが、その紙が竜児の手に渡ってしまう。
大河が泳げないことがバレてしまっている為、案の定、人気亜美に集中。
コメントは途中から「all」が掛けない春田に対する
とらドラ#08-04
しかし竜児は大河に賭ける事を書いて、大河に見せる。
とらドラ#08-06
なお、実乃梨は居眠り。

続きを読む

theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第8話「青春とバンパイア」

こちらはミラーブログとなっていますので、極力TBは本館へお願いします。

【いろいろと・・・・編 PART-01】
「いろいろとあって」陽海学園で下働きをする事になった橙条瑠妃。
ロザリオとバンパイア#08-01
 校門でお掃除をする瑠妃は朝から青野月音と挨拶を交わす。
 そこにやってきた赤夜萌香。更に黒乃胡夢、白雪みぞれ、仙童紫と何時もの新聞部のメンバーがやってきて、月音にベタベタ。
ロザリオとバンパイア#08-02ロザリオとバンパイア#08-03
 瑠妃はそんな彼女たちに対して、スカートが短すぎると怒り、月音を誘惑するつもりだろうと言う。萌香と紫はこれを否定するが、胡夢とみぞれはまさにその通りにしか思えない行動をみせる。
 これから風紀委員として毎朝服装チェックをする事を宣言。スカートの丈は膝下10cmとする事を宣言する。
色々あった瑠妃。今日は朝から掃き掃除です。もうすっかりギャグキャラが板につきました。確かにこの学園のスカートはデフォルトで短いです。
 東京の女子高生のスカートもこんなもんだけどね。

続きを読む

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。