スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会役員共* 第13話(最終回)「正しい恋バナ/遠距離アタック/毛のラインナリ/桜の空」

■正しい恋バナ
両親が出張で不在のため、夕飯の準備が憂鬱な津田タカトシが帰宅すると、そこには魚見がいました。
実は津田コトミがウオミーに両親不在の事を知らせていたため、手伝いにきたのでした。
更に天草シノも両親不在を聞いて、夕飯のお裾分けを持参してきたため、ウオミーからは通い妻みたいだと言われてしまいました。
ウオミーはシチューを作り、シノが作ってきたのは肉じゃが。
シチューと肉じゃがってそんな似たような料理並べられても……
二人でもう一品作ることになり、お互いの料理の腕前で燃える二人は、もの凄い勢いのフランベをしてました。
しかしフランベする料理って、二人は何を作ったんだろうな。

二人の作った料理をおいしくいただいた4人。
片づけをしようとするシノに対して、タカトシは20時を回って遅いので二人に帰るように言うも、ウオミーは泊まる気満々で、シノも対抗意識を燃やして泊まることになりました。
ウオミーは最初から泊まる気満々だったみたいだし、宿泊の準備をしていたのかな。シノはもちろんないだろうけど。
ちなみにここからシノは何かとウオミーに張り合うようになるわけだけど。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 生徒会役員共*
genre : アニメ・コミック

生徒会役員共* 第12話「あけおめだよ/人の上立つ器/どう○い/それを洗うなんて とんでもない」

■あけおめだよ
新年を迎えて津田タカトシのところに天草シノからの年賀状が届きましたが、新年早々とばしています。

タカトシは妹の津田コトミや生徒会の面々と共に朝5時から初売りセールの行列に並んでいました。タカトシはコトミの荷物持ちとして参加なので、やる気が無くてかなりテンションダウン。
五十嵐カエデにも出会って名門校である桜才の生徒として羽目を外しすぎないように、と注意を主にタカトシを中心に受けるも、シノは「名器→女 名門→男」という解釈でカエデを気絶させました。
そして相変わらず意味を理解できるカエデもそれなりの耳年増という事でしょうか。
他にも魚見や畑ランコとも遭遇しましたが、もちろん相変わらず。
ウオミーは隙あらば必ずスズを抱きしめるんだな。

お金を使いすぎて足りなくなったコトミはタカトシにお金を借りに来て、タカトシは「色を付けて返せ」と一回言ってみたかった台詞を口にして貸しました。
後日、コトミがお金を返す時にお札を胸の谷間に挟んで返却……
色がエロい意味での色と受け取ってるのか。
しかし借りるお金が1000円で足りたのかな。

続きを読む

theme : 生徒会役員共*
genre : アニメ・コミック

生徒会役員共* 第11話「裏用語に純反応/一部の国ではそうらしいです/雪と戯れ サンタの末裔」

■裏用語に純反応
つりが出来るという公園の池のそばを歩いていた津田タカトシと天草シノ。
竿があったらやってみたいというタカトシに、シノは予想通りに竿は持っているだろうと言いだし、糸のついている竿だと訂正しても……
どう反論してもそっち方面に解釈してくるシノの思春期脳は凄いよね。ある意味で頭の回転が良いんだろうけど。

11月となって寒くなってきた頃、男子にとっては残念な時期だろうというシノの言葉を否定するタカトシだが、七条アリアからは着ている枚数が増えれば脱がす枚数も増えると励まされてしまう。
一般的な男子に服を脱がしていく過程を好む性癖の人がそう多いとも思えないんだが。

共学化されてから新しく増えた校則が存在していたものの、あまり生徒達の間に浸透していないことから、生徒会だよりに記載することになりました。
忠実に書くのは文字数的に厳しいことから、かみ砕いてかくことに。
学園内での男女恋愛禁止→リア充禁止
異性の手から肘以外の身体の部位に触れるの禁止
しかし生徒会役員たちはスキンシップが多いので、明らかにこの校則に反していました。
アリアはタカトシを踏むことも出来ないとか言い出す。
タカトシはM属性だから踏まれたら喜ぶはず!
しかしこれって校則が新しく増えたかどうかは3年生以外は知らないのでは? 共学化された時に入学している2年生以下は、入学時点から既に存在している校則だから、知らないとすればただ読んでないだけなんだと思うが。

続きを読む

theme : 生徒会役員共*
genre : アニメ・コミック

生徒会役員共* 第10話「津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち」

■津田キノコは想定内
今月の学園目標は「エコロジー」
みんなで無駄をなくすため、生徒会が見本となることになりました。
ツンデレ・貧乳・生徒会長の天草シノには、これ以上の属性をつけるのは無駄遣いだと言い出す七条アリア。
何気に酷い言いようだな。

最初にチョキを出す癖があるからじゃんけんに弱いシノ。
最近、くぱぁの練習をしてるから……
当分使う予定はなさそうに思えるけどな。

野菜は青果店購入した方がお得。どこが安いかを把握し、安く購入して家計の負担を減らすことが出来る女だと主張するシノに感銘を受けたアリアによって、七条家所有の山で山の幸を採ることになりました。
まぁこの家なら山ぐらいは持ってるよね。
アリアは別に食材を安く購入とか考える必要もなさそう。

続きを読む

theme : 生徒会役員共*
genre : アニメ・コミック

生徒会役員共* 第9話「畑ランコ カマす/OGはチョベリグ/ぐーぜん誤解 いただき中」

■畑ランコ カマす
朝、コンビニで朝食用におにぎりを買ってきた津田タカトシですが、天草シノに一品程度の買い物に袋は勿体ないのではないかと指摘されました。
が、その袋の有効活用方法が脱ぎたてパンツごっこというところがおかしい。
つか、男子高校生が朝食におにぎり一個で足りるのか。

屋上で一人黄昏れていた畑ランコの姿を眺めていた生徒会役員たち。
シノは何か悩んでいるみたいだと見抜きました。
実は新聞部の部員達が様々な事情で休んでいるため、ランコ一人では新聞を発行できないので休刊しようかと考えていたとのこと。
シノは自分たちが手伝うと申し出ました。
新聞部は二年生が不在で、他の部員は全て一年生。
タカトシや萩村スズはランコが一人で新聞を作っているものとばかり思っていました。
普段、畑以外の新聞部を目にする機会がほとんど存在していないからね。たまにインタビューで一緒にいるのが新聞部員なんでしょうが。
生徒会の窓口は畑だし。

続きを読む

theme : 生徒会役員共*
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。