スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一騎当千 XTREME XECUTOR 第12話(最終回)「未来無限」

関羽雲長は劉備玄徳の快気祝いをしようと考える。
プレゼントをどうするか悩んでいた関羽は張飛益徳のアドバイスで小さくて可愛い本を購入しました。
久しぶりに妄想関さん復活。GGのアブナイ関さんが戻ってきました……
プレゼントを買って帰って来ると、既に快気祝いが始まっており、趙雲子龍からは大きなクマのヌイグルミ、黄忠漢升からは手作りプリントTシャツが贈られて大はしゃぎ。更に諸葛亮孔明からは大きくて分厚い本が贈られて、こーゆー本が読みたかったと喜んでいる姿を見てプレゼントを渡せなくなってしまう。
張飛からはバーベルセットだったようだ。
他にも学園の生徒からのプレゼントとおぼしきものが沢山。

何度も蘇ると口にした司馬懿仲達の言葉を気に掛けていた関羽。
そんな関羽の下に、劉備は彼女が綿しそびれていたプレゼントの本を手にやってきました。挟まれていた栞でプレゼントの送り主が関羽だと気付いたらしい。
意識が無かった間もずっと関羽の声が聞こえていたという。
張飛とか他の人はスルーですか……

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 一騎当千 XTREME XECUTOR
genre : アニメ・コミック

一騎当千 XTREME XECUTOR 第11話 「燃える城」

趙雲子龍との戦い、そして呂蒙子明の放った天地白狼撃により、1800年前の怨念から解放された関羽雲長。
傷つき闘気を消費した3人の前に、献帝が姿を現して、彼らを抹殺せんとする。
もうちゃんがどんな技を使ったのかがさっぱり判らない。とりあえず気を放ったのは確かのようだが……

周瑜公瑾を庇って意識不明となった孫策伯符。
曹操孟徳が許(ネ者)仲康を仲介して、伯符こそが滅びへと進むしかない闘士の運命を変える者である事を語る。

ボロボロの肉体でありながらも立ち上がり、献帝に挑むも意識が朦朧とする関羽は、ようやく駆けつけた張飛益徳から冷艶鋸を受け取る。
どうやら関羽は趙雲の声は聞こえていたけど、もうちゃんの声はまるで聞こえてなかったようで、何でいるのかすら判ってません。
最後の力で放った一撃で割った献帝の面の下には、死んだ筈の司馬懿仲達の姿があった。
死した司馬懿の魂は、献帝を始めとした幾つもの魂と融合し、今の肉体を手に入れたのだという。
単体ではなく、複数の存在だったわけだ。その中でも献帝と司馬懿の意識が強かったので、表に出てきていたというところか。

続きを読む

theme : 一騎当千 XTREME XECUTOR
genre : アニメ・コミック

一騎当千 XTREME XECUTOR 第10話「裂かれた闇」

曲玉の意識に乗っ取られた関羽雲長との戦いで意識が朦朧とする呂蒙子明。
そんな呂蒙に話しかけてきたのは呂布奉千。呂蒙には待つ人がいるという呂布は、もっと早く出会えていれば彼女と良い友達になれかもしれないと語る。

呂蒙が目を覚ますと、関羽の前に趙雲子龍がやってきていました。劉備玄徳のために関羽を連れ戻すためにやってきた彼女だが、今の邪悪に満ちた闘気を放つ関羽を連れて帰る訳にはいかないため、実力で彼女を正気に戻させるために戦闘。
特Avs特Aの戦いが開始。
原作では曹操の下に下った関羽とのバトルを繰り広げる趙雲ですが、今回は怨念に乗っ取られた関羽に正気を取り戻させるためのバトルです。

張飛益徳vs孟獲は未だ成長中でしかない張飛が苦戦を強いられる中で、関羽に教えられた彼女の技の中に蛇矛が眠っているという言葉を思い出して戦う。
関羽の青龍偃月刀=冷艶鋸、張飛の蛇矛、劉備の雌雄一対の剣は3人が桃園の誓いの後に軍資金で作らせたという『三国志演義』のエピソードにある武器。
張飛は曹仁とどっこいぐらいで弱いのですが、張飛の勾玉を持つ彼女は潜在的には特Aとなれるはずというキャラ。
しかし何処へ行くにも冷艶鋸を肌身離さず持っている関羽は、普通に職質とか受けそうだよ。まぁ、趙雲も刀持ち歩いてるし、今は陸遜も持ってるし。結構みんな銃刀法違反を平気でしているからな。

続きを読む

theme : 一騎当千 XTREME XECUTOR
genre : アニメ・コミック

一騎当千 XTREME XECUTOR 第9話「怒る愛」

左慈元放に電話を掛け、呂布奉先と知り合った呂蒙子明は、反董卓連合の会議の事を報される。そこで呂蒙は曲玉に封じられた1800年前の魂に乗っ取られた関羽雲長と出逢い、その怨念の力により龍が彼女の左目に宿ることとなった。
自分の目に宿った龍が関羽によるものと知ってしまったもうちゃんはまんまと献帝の策に乗ってしまって、関羽を向かえ撃つ。

捕らえられている周瑜公瑾や張飛益徳たちは敵の中に典韋がいたことについて曹仁子孝に問いただすも、曹仁には別働隊として司馬懿仲達と共にいた事ぐらいしか認識がない。
司馬懿派の人間に関しては、曹操配下の面々はあまり詳しく知らないのね。

孫策伯符と馬超孟起はゴミで作った馬で変装して、南蛮高校の生徒から捕らわれている面々の情報を聞き出そうとするも、悉く失敗。
バカ二人での作戦ではやはり限界があるというところですね。悉く気絶させて話を聞きだす事すら出来ないとか世話が焼ける。
許褚仲康と出会うと、料理を発見すると、料理を人質に運ぶ生徒の後を付けて無事仲間と合流に成功しました。
腹痛を訴えるとか古典的な曹仁たちの作戦は必要なかったようだ。しかしこいつらなら、雑魚が武器を持っていたところで真正面からぶつかって軽くいなしてしまいそうなんだけどな。

続きを読む

theme : 一騎当千 XTREME XECUTOR
genre : アニメ・コミック

一騎当千 XTREME XECUTOR 第8話「再会は拳」

自らの目的を達成するため、闘士達を戦わせてその血を流させる献帝。
曲玉に籠められた1800年前の怨霊に支配されている関羽雲長は、宿敵・呂蒙子明に襲いかかる。
すっかり自我をなくして取り込まれてしまっています。
どうやら献帝の目的は闘士たちの宿命を呼び起こすだけではなく、それ以外にも彼女たちの血で何かしようとか考えているっぽいな。
戦いを回避しようとする呂蒙ではあったが、南陽学院の闘士として戦う事を決意。
もうちゃんは過去の記憶でも、自分の記憶でもない、もう一人の誰かの記憶を見ています。
これが彼女が目に竜を宿している理由か。もともとその竜は別の誰かが持っていたものが、もうちゃんに移動したものなのかな。

許褚仲康と南蛮高校へと潜入した馬超孟起は、偶然にも献帝と彼女を聖母(マリア)と慕っていた司馬懿仲達と信じる典韋とばったり遭遇してしまい、逃げる羽目に。
やはり献帝の正体は仲達じゃない、という方が盛り上がるよな。騙されていた典韋が最後に怒りで献帝を打ち殺すとか。
この後に及んでばっちんはまだ大闘士大会が開かれていると思いこんでいたらしい。
逃げた馬超は、許褚がダストシュートへ放り込んで逃がしました。
こーゆーダストシュートって、最近はすっかり見かけなくなったよね。子供が落ちるから危険だからとかいう理由のようですが。古めの学校とかでも開けられなくなっているみたいだし。マンションでも使われてないんですよね。

続きを読む

theme : 一騎当千 XTREME XECUTOR
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。