スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第13話(最終回)「13 BRIDGE×2」

第190話「荒川王様ゲーム決定戦」
シスターとマリアによる王様ゲーム決勝戦。
実力拮抗と思われた勝負だが、マリアによる毒舌攻撃によってシスターは出血多量で既に瀕死状態。
インターバルで輸血を行ったシスター。そして輸血を行ったリクルートこと市ノ宮行はもはや瀕死……シスターと同じ血液型だったんだね。

第191話「宿命の対決」
マリアが優勝してしまえば自分たちはカースト制度の最下層になるに違いないとシスターに輸血したリク。
ミサイルすら迎撃してしまうマリア。
はさみを構えた途端、男性陣全員の脳裏に何故か波平ヘアーが思い浮かぶという恐怖心。
マリアなら十分にやりかねない。

第192話「ガラスハート」
ステラはシスターのポーカーフェースなのは、マリアの技を受けてみんなに笑われたからだとか……
そんなガラスハートとはとても思えないが。
でも時々繊細だからな。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第12話「12 BRIDGE×2」

第183話「王様の願い」
男たるもの、1つ2つ野望を持っていて欲しい。
という事で村長は『王様ゲーム』を発案。
リクは村長の思いつきに付き合わないというリクですが、「王様は1つだけどんな願いでも叶う」とという村長の発言にやる気を出しました。みんなに敬語を使ってほしかったのか……
みんなの願いはそれなりに無邪気っぽいものの、マリアとステラの願いは黒そうです。
とはいえ、どうせ星は自分がニノの彼氏になるか、リクとニノを別れさせるというものだろうし、星の願いだけは叶えさせるわけにはいかないのだろうな。

第184話「予選開始」
水上バトルロイヤル。
星とリクは一時休戦。
鉄人兄弟は些細な願いの違いから仲間割れであっさり自滅。どっちでも変わんないじゃないかと思うけど、お子ちゃまには大問題なのかな。
ビリーはシロをパチキ一撃で鎮めて、白線から出られないシロのために自分の羽をむしるという漢っぷり。
しかもP子に背中を押されて川に落ちそうになったジャクリーンを助けるために、進んで自分も場外にでるとか相変わらず格好良すぎる。
何気に河川敷住人の中でこの人が一番まともなんだよね。オウムのかぶり物してるけど。

続きを読む

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第11話「11 BRIDGE×2」

今日は荒川河川敷盆踊り大会です。

第178話「夏の夜の奇跡」
ニノの浴衣姿にリクも星も真っ赤です。
何気にシスターもマリアの浴衣姿は嬉しいのだろうね。
アマゾネスも参戦。
アマゾネスとデートかと囃し立てた星ですが、ニノが自分とデートだと言い出した事で星もアマゾネスもショック。

燃えるアマゾネスとそれを応援する星。
金魚すくいではニノ、金魚を食べようとする豪快さ。

村長の『荒川最凶妖怪音頭』
星の変な盆踊りやアマゾネスたちのアマゾンの踊り。
アマゾネスと天狗達の踊りに村長食べられそうな気分を味わう羽目になってます。
そんなアマゾネスをスルーしてニノと楽しく踊るリク。
二人とも明らかに盆踊り以外のものを踊ってますけどね。

続きを読む

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第10話「10 BRIDGE×2」

金星行き定例報告会。
「好きです金星。」Tシャツをみんな着用。誰がこのTシャツを作ったのか。
このTシャツはグッズ販売されるのかなぁ。
村長からみんなに残念なお知らせ。金星行きのロケットは500kgの重量制限があった事で、みんなの体重を量って……およそシスター5人分。


オープニングテーマ
『行様☆Go!Summer!~いや、行くのは金星だから~』歌:高井(CV:チョー)

オープニングが新しくなりました。
今回限りだと思うけどね。チョーさん絶好調。

続きを読む

theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第9話「9 BRIDGE×2」

第164話「無知との遭遇」
第165話「師匠と弟子」
第166話「白線マスターへの道」
Aパートはシロメインの話。
シロあてに届いた奥さんからの重要書類。
リクはそれを離婚届だと思い、どうするか悩むも、肝心のシロは島崎と2人でライン引きの練習……どこぞのトップを狙うアニメのようになってます。
リクは完全に空気。

島崎はリクの言葉に一瞬自分がニノの持つ「莫大な価値のある何か」を手に入れようと、内偵していた事を思い出すも、結局は恋を優先です。

奥さんからの届け物はホワイトライン オーストラリア杯への参加申込用紙と励ましの手紙でした。
薫さん、理解あり過ぎだ。

続きを読む

theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。