fc2ブログ

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第8話「8 BRIDGE×2」

大人になれば手に届かないものにも届くようになると思っていたが、大人になると伏し目がちに歩いてしまう。
そんな彼を掴んでくれる手……

第157話「新入生はアマゾネス」
すっかり荒川に馴染んだリクルートこと市ノ宮行の青空教室。
リクや鉄人兄弟がいつものように授業を受けていますが、鉄人兄弟は星にいらない事を吹き込まれています。
そんな青空教室に現れたのはアマゾネスと天狗3人衆。
アマゾネスにメールで告白してきましたが、びびるリクはニノという恋人がいるからと断りました。
乙女なんだか凶悪なんだか……
リクはまずアマゾネスがメアドを知っている事を疑問に思うべきだよ。

第158話「愛は歌に乗って」
そんなこんなですっかり青空教室にいつくようになったアマゾネス。
リクは天狗3人衆に催眠をかけられました。
催眠に気付いていない星とP子はリクのアマゾネスに対する代わりようにドン引き。
催眠をかけられているリク視点のアマゾネスとかを一度見てみたかったな……

続きを読む

theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第7話「7 BRIDGE×2」

今回は時間がないので簡単に。

第151話「橋の下の健康診断」
村長とシロがどちらが健康かで啀み合いになって、荒川で健康診断をすることになりました。
ナレーション、さらりと村長とシロが近しい年齢だとかカミングアウトしてしまってますよ。自称620歳なのに。
リクの会社から健康診断の器具を持ち出して、高井照正と島崎が診断です。

第152話「島崎大暴走」
島崎、もうニノの秘密の事はどうでもいいのか、シロに夢中です。
意外とピュアなようで、うまく話が出来なかったので、告白しようと企んだ結果がシロ再検査というもので、端から見たら重病人のようでシロ大ショック。
島崎はいつになったらシロが妻子持ちだと気付くのだろうな。

第153話「病弱無人な闘い」
すっかり忘れかけてましたが、リクには市ノ宮家の遺伝で貸しを作ると喘息が出るという病気がありました。最近ほとんど見せていないので、改善傾向にあるのか。
そんなリクを心配するニノの姿に、星は自分も病弱を装ってニノに心配してもおうとして、リクと病弱アピールです。
金星に行くという話を案の定忘れていたみたいで、宇宙に出るには健康体で無ければならない事をニノに指摘される始末ですよ。
シスターもマリアに心配して貰おうと、こちらは冷蔵庫に入って本気で風邪を引くつもりだったようですが、当然のように超健康体。

続きを読む

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第6話「6 BRIDGE×2」

市ノ宮積の命令でニノの事を調査するため、リクルートこと市ノ宮行の部屋からニノのカセットテープを盗み出した島崎ですが、肝心な部分は星のヒモソングのせいで何も判らずじまい。
ニノの幼い頃の写真とおぼしきものが……
積はおそらく想い出の女性とニノの関係を調べ上げたいだけなのでしょうが、島崎はニノの秘密の一端に迫っていて、自分で秘密を利用するつもりのようだ。それをどこかに売ったりするつもりだったのでしょう。
そんな彼女に謎の人物が背後から忍び寄る。
「その写真の娘が俺は可愛くてねぇ……
 あんたみたいな蝿が回りをぶんぶん飛んでると気になるんだ。
 いいね、忠告はこの一回だけだ。
 その娘にだけは止まるんじゃない。
 じゃないと……殺すよ」
男の声に怯える島崎……
「何なの……今の」
島崎もまさか良く知ってる河童の中の人とは思いもしまいて。
政財界にすら影響を及ぼす村長の中の人ですから、島崎1人を人知れず抹殺するなど用意な事なんだろうな。

続きを読む

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第5話「5 BRIDGE×2」

風が吹く。
目には見えないその力が頬を撫でる。
髪を揺らす。新しい匂いを連れてくる。
押されるがまま歩いてきた昔とは違って、今、
ボクは振り返る。
そして、向かい風。
目には見えないこの力を身体一杯に受け止めて、立ち向かう……

第138話「暴かれた正体」
その朝、リクルートこと市ノ宮行が目を覚ますと、布団の中に誰かが……
はや、ニノかと期待したのも束の間、正体は荒川河川敷住人予備軍のSFオタク地球防衛軍隊長でした。
簡単に住人とは認めないと一ヶ月間見守る事にした村長ですが、隊長が描いた村長を主役とした同人誌であっさり住人として認めました。
命名『巨匠』
てか、村長、リクの時はあっさり名前を付けてなかったか? ニノが認めたからなのかな。
他にもP子や鉄人兄弟を主役とした漫画もあり、リクを主人公としたものもありましたが、どこぞの海賊王を目指すかのような「正社員」を目指しているリクを主人公……現実のリクは既に社長ですから。
ニノの漫画だけありませんでした。
その上手さから明らかに正体が漫画家。
ペンネームは「くわばらぽてち」

続きを読む

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第4話「4 BRIDGE×2」

フランスの片田舎。
美しい映像で語られる少女、ピーコの恋。
憧れの青年、ソン・チョウンには、許嫁のニノフィがいる。
儚く咲き、散っていったピーコの物語。
ピーコをヒロインにした恋愛物語「パリの花~アントワーヌ学院の美しすぎた小さな花~」

第130話「荒川シネマ通信」

なんでアバンが珍しくリクとニノのお話しではなく、ピーコの妄想炸裂なのかと思いきや、ピーコの書いた映画の脚本でした。
自分で自分の事を美しすぎたとか書くところがイタいです。
リクルートこと市ノ宮行は映画の撮影キットを所有していました。
高井照正がいるのは、普段自宅に置いていないので、彼が持ってきたのだろう。リクが監督。
ソン・チョウン(村長) 生徒会長で金持ちの跡取り息子 モデルでスポーツ万能 モテモテ
スターリン(星) ピーコの同級生で不良 実はピーコの事が好き
ラスティ(ラストサムライ) 美容師 実はピーコの事が好き
殺し屋(ビリー) 恋のライバルに雇われた 実はピーコの事が好き
殺し屋役のビリーには断れてました。
他の3人は誰1人台本を読まずに主人公気分です。衣装も2人は和風だし。
村長もこれがニノの脚本だったらもう少し真面目にやってくれたのでしょうか。

続きを読む

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事