スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKING'!! 13品目(最終回)「さよならぽぷら」

今まで手の届かなかった破損報告書に必死に書こうとしていた種島ぽぷらが、ついに手が届いたとはしゃぐ姿を目撃して、激しくショックを受ける小鳥遊宗太。
轟八千代はぽぷらの身長が伸びたのだと語るも、佐藤潤はそれはあり得ないと全否定。
牛乳を取り上げたり、頭を抑えたり身長を伸ばすのを邪魔しているからだという。宗太も毎晩夜空に先輩の身長が伸びないようにとお祈りしているらしい。
もはや宗太のはお祈りというよりも呪いだな。

宗太は白藤杏子が破損報告書の位置を下げたに違いないと言うも、下げた覚えはなく、位置が変わっていないのは割りまくりクイーン山田の保証附き。
もちろん杏子と佐藤には「割るな」と怒られてます。

普通であることを信条に掲げる普通の松本麻耶は、今日も普通にバイトしようとしていましたが、落ち込む宗太に声を掛けて「年増」呼ばわりされました。
やはり最終回だけはセリフのある麻耶。登場はかなりの頻度で出てるのだけど、いつもモブキャラ扱いだからね。
気を使った挙句に年増扱いでは頭にもくるよな。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : WORKING!!
genre : アニメ・コミック

WORKING'!! 12品目「デイジー死す」

休憩時間。
伊波まひるは山田葵とデイジーで遊んでいた種島ぽぷらに相談を持ちかける。
それは――
「実はね、私…小鳥遊くん殴ってない期間、最長記録更新中なの」
話をきいたぽぷらと山田はまひるが病気だと大慌てするも、まひるの相談は体調不良ではなく、調子がいいのでこの機会に宗太に迷惑を掛けないよう男嫌いを良くしたいというものでした。
早速、相馬博臣を連れてくるという山田ですが、流石にいきなり男性が相手では(男の人が)危険だというまひるの意見で却下。
休憩室に入ろうとしていた相馬は間一髪命拾いしました。
あと一歩早くやってきていたら、確実にボコられてたね。間が良いのか悪いのか。
でも凄い成長だよ。前は確か回数が減って1日3回ぐらいだとか宗太が言ってたのに、1日に一回も殴らない日があるなんて。

男はダメでも女では意味がない。
ことりちゃんは小鳥遊宗太に内緒にしたいので却下。
そんなわけで選ばれたのは白藤杏子で、男装して下さいとお願いして3人とも叩かれました。男装を妄想したのか、轟八千代が喜んでる。
煎餅で男装を承諾してもらったものの、胸が大きいので男装に失敗。
ナイチチなまひるは激しくショック。
強くて 胸が小さい人 スレンダーな人がどこかにいないかと考える一同ですが、真っ先に出てくるのはまひる本人でした。ぽぷらは必死に胸が小さいを“スレンダー”とフォローしてますが。
まひるに男性用の制服を着せて男装させてみたものの、ただのパンツルックの自分です。
まぁそうだよね。男装のために何かメイクとかしているわけでもないし。男物の服を着ても自分は自分だ。

続きを読む

theme : WORKING'!!
genre : アニメ・コミック

WORKING'!! 11品目「決意ですが、何か?」

ワグナリアの厨房では腹が減ったから何か作れとせがむ白藤杏子をあしらう佐藤潤。
その頃、事務所では山田葵が何かを捜しているのを見かけた小鳥遊宗太が訊ねると、「デイジー」を捜していると言い出す。

デイジーは「相馬と山田の愛の結晶」だという台詞を聞いて驚く宗太と種島ぽぷらでしたが、デイジーとは以前デパートへ行った時に相馬が山田に買ってあげたクマのぬいぐるみのこと。
しかし相馬は信用ないね。山田に手を出したとか思われてるし。
大切にしていたけど、轟八千代がお似合いのリボンがあるとくれたので、仕事をさぼって着けようとしていたところを杏子に見付かったので、仕方なく仕事をしている間に無くなったのだという。
相馬やぽぷらの疑いの眼差しは宗太に。
うん、やりかねないな。たぶんみんな第一に宗太を疑うと思うよ。
自分が変わりに働いてあげるから探せという親切な宗太ですが、見付かったらデイジーを抱かせてくれ、とか言い出した。
珍しく山田に対して親切だと思ったら、そんな下心が!?

今日は一日店にいたけど、フロアには出てない……ホントに働け。てか、店長にバレて働いたんじゃないのか? フロアスタッフなのにずっと裏にいたという事なのか?
伊波まひるも協力して探すもなかなか見付からず、相馬は別のぬいぐるみをまた買えば良いというも、山田はデイジーはあの一体だけだと譲らず、何故か宗太もそれに賛同。
めんどくせーな。
実はデイジーは佐藤が見つけて、山田の部屋に投げ込んでいました。
投げ込むというぞんざいな扱い方がいかにも佐藤らしい。
そんなわけでデイジーは発見したけど、今度はリボンを無くしました。
何やってんだか……でもまぁ、そういう事はあるよね。

続きを読む

theme : WORKING'!!
genre : アニメ・コミック

WORKING'!! 10品目「ケータイ無問題(モーマンタイ)」

ダンボールを変な楓に積み上げてしまった白藤杏子は小鳥遊宗太に直させようと声をかけた瞬間、宗太は伊波まひるとの出会い頭事故で殴り倒されました。
また殴ってしまったと、どうやれば男嫌いが治るのかと落ち込み気味で休憩に入ったまひる。そこには佐藤潤が先にいました。
拳を握りしめるな。

――どうしよう、男の人と一緒に休憩だなんて……
――死んでしまう!
――……佐藤さんが!!!
それは死んでしまうんじゃなくて、殺人予告だよ?!

何故逃げないのか、悩むまひるですが、肝心の逃げ口にまひるが立っていたからです。
座るように告げると、入り口の前に座るものだからやっぱり逃げられない。
杏子は普段、休憩時間もまひるが男と一緒にならないようにシフトを組んでいたのか。

まひるを知る男性は一緒にいれば怯えるのに、全く動じない佐藤。
――俺は今日、死ぬかもしれない。
冷静を装ってる裏でめっちゃ怯えてる佐藤さん。しかしここで動揺を見せると、逆にまひるもパニックになってヤバいことを佐藤は理解しているのだろうな。
自分を殴らずに休憩してみろという佐藤の挑戦なのでは、と勝手な解釈をするまひる。

続きを読む

theme : WORKING'!!
genre : アニメ・コミック

WORKING'!! 9品目「愛はこんなにグローバル」

機械が苦手なため携帯電話を持っていなかった轟八千代の携帯電話を購入することになりました。
「襲ってこない?」
「そこまで科学は進歩してねーよ」
そんな恐ろしい物体持てないわ。

付き添いはもちろん佐藤潤でCUショップへと行きました。
八千代はお店以外はまったくダメで、店員ともまともに会話できず、ずっと佐藤の袖を掴んでる状態。
店ではしっかり者に見えるのにな。
が、応対のお姉さんは二人をカップルだと決めつけて、舌打ちしたりラブいプランを勧めようとしてきたり……
挙げ句に二人が去った後は同僚に可愛いカップルだったと言われて「滅びろ」とか呟いてるし。

白藤杏子の電話番号を登録しようとすると、佐藤の電話番号を入れて欲しいと頼んできた。
杏子の番号は暗記しているのだと気付いた佐藤は「畜生」と悔しがってる。
ああ、でも携帯電話が出来る前って、基本的に電話番号は手帳に書いてたし、知り合いの番号とかは記憶していたんだよな。
八千代は「お友達の番号を入れたいなぁ、て」とか言ってるし。
まったくこれだから天然さんは……あんな可愛く言われたら佐藤は断れないだろう。
メールの存在すら知らなかった八千代。
佐藤にもメールしたいと言われて、杏子さんメールが長々と送られてくるのが頭をよぎってるものの、結局受け入れました。
健気だ。メールなら長いおのろけを送られても読まずに済ませることも出来るんだろうけど、きっと佐藤の事だからちゃんと最期まで読んだりするんだろうな。

続きを読む

theme : WORKING'!!
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。