スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまる幼稚園 じゅうに(おしまい)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

■はなまるなクリスマス
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:木村隆一/作画監督:大塚舞
明日は杏のお家でクリスマス会。
柊に小梅、それに雛菊も参加する事になって大はしゃぎ。
土田直純先生は山本菜々子先生を誘いますが、山本先生は家族と過ごすので参加できません。
おそらく似たようなやり取りを真弓とはなまる先生もやっているのでしょうね。
そんなつっちーの姿に、杏はやっぱりつっちーが山本先生を好きなのだと少ししょんぼり。

クリスマスの夜、クリスマス会の準備を終えた杏と桜ですが、杏は疲れて眠ってしまいました。夢現で杏はサンタクロースにあるお願いをします。

大きくなりたいとサンタさんにお願いした杏が目を覚ますと、杏は大人の女性になっていました。
これならつっちーもイチコロだと、服を着替えて町へ飛び出した杏は、クリスマスの町並みに大はしゃぎ。
そんな杏に、どこかで会った事のある気がする2人の女性が「大切な事を忘れている」と声を掛けて杏をバスに乗せました。
誰も乗っていないバスに、やがて1人の男性が乗ってきます。
外は雪が降り始め、ロマンティックなホワイトクリスマス。
終点に到着した2人は仲良く歩きます。
杏に初めてあった気がせず運命の出逢いだと語る男性。同じ気持ちだった杏と雪の並木道でダンスを踊ります。
ダンスを踊り終えた2人は、やがて自然とキスを……
杏はそこでようやく、彼がつっちーだという事を思い出しました。
杏は再びサンタさんにお願いします。やっぱり……と。
もちろん全部、杏の夢です。でももしかしたら、本当にあった事かも?
大人になった杏は本当に桜さんそっくり。
大人な小梅は普通に女子高生っぽいよね。ひぃちゃんは更に落ち着きを増してクールキャラに。
いい夢見ている杏は涎を垂らして寝顔がだらしない……目一杯幸せそうではありますけど。
しかし幼稚園児の見る夢とは思えない内容だよね。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : はなまる幼稚園
genre : アニメ・コミック

はなまる幼稚園 じゅういち「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

■はなまるな押しかけ女房
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:鈴木薫/作画監督:清丸悟/総作画監督:本村晃一

アンニュイな土田直純先生。
悲劇的な気分に浸ろうと、雨の中で大声を出そうとしたけど恥ずかしくなって止めた……
様子を身に来ていた杏、柊、小梅は声を掛けれませんでした。
つっちー、ひぃちゃんに見透かされてるよ。

どうにも元気のないつっちーは、絵本を読んでも子供達につまらないと言われ、園長先生からも心配されてしまう。
4コマ特有の本来の明るいお話から一転、今回はシリアス路線です。

微熱で幼稚園を休んでしまったつっちーですが、杏が看病すると言ってやってきました。
あれ、幼稚園は? 終わってからやってきたのだろうか。けど昼間だし……
洗い物をしたら食器を割り、掃除をしたらコロコロの粘着テープが絡まりと、ゆっくり休んでいる暇はありません。
まぁ幼稚園児のお手伝いなんだから当然ですね、コロコロがあんなに絡まるのは謎ですが。
けど、おかげで元気の無かったつっちーも、ちょっぴり元気になりました。

続きを読む

theme : はなまる幼稚園
genre : アニメ・コミック

はなまる幼稚園 じゅう「はなまるな応援団/はなまるな告白」

■はなまるな応援団
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:長崎健司/作画監督:平田雄三/総作画監督:大塚舞

杏や柊、けんじがお話していると、幼稚園の様子を窺う怪しい男の姿がありました。
心配した杏が土田直純先生に教えると、つっちーは彼が小梅のお兄ちゃんの智之だと教えてくれました。
柊から「シスコン」とか呟かれていますが、まぁ揺るがない事実ですから。

小梅の事が可愛くて仕方ない智之。
パンツめくられてる小梅にショック受けてますが、ワカメちゃんよろしく常に丸見えですから。

うんどうかいのお知らせで、足の遅い小梅はあまり運動会が好きではない様子。
かけっこでビリになるという小梅が不安になっているという話を聞いていた杏たち。杏はだったら練習すれば良いと言い出しました。
柊は2人の足下から出現とか、本気でビックリするわ。

続きを読む

theme : はなまる幼稚園
genre : アニメ・コミック

はなまる幼稚園 きゅう「はなまるな差し入れ/はなまるな夜」

■はなまるな差し入れ
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:富田浩章/作画監督:安食佳/総作画監督:本村晃一

人気アニメ『ぱんだねこ』の原作者である漫画家の花丸先生は、ちょっとスランプ気味で原稿が進んでいません。
編集部でアルバイトしている山本真弓に片思いをしている花丸先生は、真弓の事や仕事の事をあれこれと公園で考えていたところ、杏・柊・小梅の三人と出会いました。
百面相していたせいで面白がられてるし。

恋の悩みだと見抜かれてしまった花丸先生。花丸先生が片思いしている事もあっさりと見抜かれ、気付かないのは真弓だけだとまで言われてしまいます。
花丸先生と似たような土田直純先生をしょっちゅう見ている柊は、気持ちはちゃんと伝えないといけないとアドバイス。
とても子供とは思えない的確なアドバイスですが、ただ山本先生はちゃんと気持ちを伝えても判ってくれない人みたいですから、更に手ごわいのですよね。

落ち込む花丸先生に、杏たちはぱんだねこ体操で元気を出して欲しいと踊り出しました。ひぃちゃんは何時の間にやらぱんだねこキグルミになってる。
自分の作品の体操を楽しそうに踊る杏たちに少し元気が出た花丸先生。
真弓が突然用事が出来たと走り出しました。

続きを読む

theme : はなまる幼稚園
genre : アニメ・コミック

はなまる幼稚園 はち「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

■はなまるなさかなやさん
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:角田一樹/作画監督:清丸悟/総作画監督:大塚舞

楽し夏休みが終わり、再びはなまる幼稚園に園児達が帰ってきました。
久しぶりに会うお友達と夏休みの想い出に花を咲かせる杏達。夏休みの想い出の絵を描くことになったが、自宅が魚屋さんの葵は働く両親の絵を描きました。
決して遊びにいけない事を悲観などせず、むしろ働いている両親に誇りを持っているからこそ描ける絵ですね。
ちなみに原作を読んだ時、葵は最初男の子だと思っていました。スカート穿いてるのにね。

魚屋さん呼び込みをする両親を真似る葵だが、両親はまだ子供だからと手伝わせてくれないらしい。
夏休みも何処にも行けず、この日はお母さんが用事でお迎えも来れない。葵が淋しくないのかと感じる小梅と杏に、柊はある提案をする。
ずっと葵の事を気に掛けていた柊は相変わらず幼児とは思えない冷静さです。

葵を送っていった土田直純先生は、お礼にとデカイ魚を貰いましたが、まともに自炊すらしていないつっちーにこんな魚は料理出来ないよな。そーゆー時こそ、これを口実に山本先生に連絡して料理してもらえば良いと思うのだけどな。生憎とそこまで頭が回らないようだ。

続きを読む

theme : はなまる幼稚園
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。