スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖痕のクェイサー #24(最終回)「汝、青春することなかれ」

久しぶりに織部まふゆと投降してきた山辺燈に喜ぶ御手洗史伽。
ある程度の事情は知っているだろう史伽にも、燈の事は秘密だったみたいだ。
先日までの戦いが終わり、水の聖堂も無くなった事でやっと普通の生活に戻れるのだと喜ぶまふゆ。
水の聖堂も

テレサ=ベリアが育て続けてきた花壇を見つめるアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。
この花壇はどうなるのかという問い掛けに、きっと誰かが引き継いでくれると答える。
テレサも
別れを告げずに学園を立ち去るつもりのサーシャに、ユーリ=野田はアトスからの指示として1日だけの休暇を与えて、ある物を手渡す。
ユーリも意外と親切です。

剣のマリアのサーキットが消えたのか、まふゆの乳も超乳から並(この世界では貧乳)へと逆戻りです。
しかし何故剣のマリアが消えて無くなったのだろうか。
保険医・及川麗はリバウンドであると診断する。
ああ、この二人は麗が今回の一件の関係者だと知らないのか。そういや、事情を知ってる高野山の二人はとっとといなくなってるのね。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー #23「致命者サーシャ」

双頭の紋章屋(クレストメーカー)を打ち倒したアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルと織部まふゆの前に、オーリャの遺体を封じた棺を持って現れた山辺燈の身体を使う黄金のクェイサー・グレゴリィが出現した。
「この日を待ち続けたぞ、致命者サーシャ。
 共に来い。貴様と俺とで神となるのだ」
「断る!」
即答で拒否するサーシャ。

黄金のクェイサーは今日までの試練をよくぞ乗り越えたと笑うと、最終試練としてサーシャたちを黄金の膜で閉じこめる。
中に閉じこめられたのはサーシャ、まふゆ、テレサ=ベリア、エカテリーナ=クラエ(カーチャ)、桂木華の5人。
エリザベス、藤臣弼、仙道六実の3人は外に置いてけぼりにされた。
他のアデプトの使徒に至ってはもはやただ高みの見物ですよ。

神の下で待っていると水の聖堂へと入った黄金のクェイサーを追い掛けるサーシャ。そんなサーシャを追い掛ける残りの3人。
グレゴリィサーシャの前でオーリャの遺体の入った棺を粉砕してしまう。
「二度も……二度も殺したな!!」
怒りに震えるサーシャに鮮血の剣を産み出させる事に成功したグレゴリィ。
彼らの前にサルイ・スーの生神女のイコンが出現する。
まんまと罠に掛かったサーシャによってついに登場したイコン。
ああ、鮮血の剣の役割は別に入口を開けるだけではなかったのですね。

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー #22「トリニティ・ゲヘナ」

遂に姿を見せた水の聖堂。
剣のマリアを発動させる織部まふゆ。
剣のマリアとは世界中の女性から微量の聖乳(ソーマ)を吸収、究極のソーマを精製するものでした。
尽きぬ事を知らぬ、巨乳・爆乳を凌駕した超乳。
いやいやいや、君らは真面目な顔して何を語ってるんですか。

まふゆにはハイ・マリアになりうる素質を持ち合わせていたらしい。
そんなソーマを吸収するエカテリーナ=クラエ。
顔中乳まみれとか、大変な状態です。

どうやら生神女(マリア)たちは剣のマリアの発動を感じられるらしい。
ビッグ・マムは何故まふゆが剣のマリアを宿している事を知ってるのだろう。アトスからの報告を受けていたのかな。
久しぶりにテレサ=ベリアも登場。本当に今まで何処にいたんだ。

吸収される女性たちには大した影響がないものの、依り代となって受け口になるまふゆへの影響は計り知れない。
えっと……元気玉?

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー #21「水の聖堂」

水の聖堂を見つけ出すため、学園の湖へと潜るアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。

ゲオルグ・タナーとその兄フリードリヒ・タナー。双頭の紋章屋(クレストメーカー)の異名を持つ彼らアンシャン・レジームと、仮初めの同盟を結ぶ汪震。
残るメンバーは所用で別行動。
ガスマスクを着用しているミルクはジータ・フリギアノスと町の見物をしていますが、当然のように悪目立ちしている。
そんな2人を監視しているのは仙道六実と藤臣弼。
基本的にアデプトって目立たないようするとかいう発想が無い奴らばかりだよな。
敵に見つかっても返り討ちに出来るという自信の表れなのかも知れないが、見つからない方が活動は楽に出来ると思うのだけどな。

織部まふゆに時は満ち足りと呼びかける声。
暗闇から伸びた触手がまふゆを捕らえる。
よりによって触手か……遂に触手まで登場してしまったという感じです。
まふゆの全てを叶えるというその存在に反応する剣のマリアのサーキット。
何も見つけられなかったサーシャは、まふゆの異変を感じ取って駆けつけるが、まふゆは何故かボートの上で半裸。
端から見たら、自慰をしていたようにしか見えませんよね、それ。

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー #20「ハリボテ皇女」

アデプトに捕らえられてしまった山辺燈からのビデオレターを受け取った織部まふゆとアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。
そしてアトス、アデプト、金剛衆が揃い、後はヒロインの登場を待つだけだと笑うフリードリヒ・タナーは、アナスタシアエッグを前に最終章の支度を始めようとしていた。
何故か判らないが、金剛衆も必要な手駒なのか。

鳳榊一郎の残した資料を調べるサーシャ。
眼鏡なんて掛けるんだ。
燈を助けるため、剣のマリアのサーキットを使って自分も戦おう考えるまふゆの考えを否定するサーシャ。
他の人間が狙うような物体を簡単に操れるようになるわけがないよな。
ただ、ユーリとかなら剣のマリアのサーキットを使える方が便利だと考えて、そのための対策とかしてもおかしく無さそうなんだが。

時は満ちたと感じる及川麗。
どうやらこの人もただの先生では無かったご様子。

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。