fc2ブログ

聖痕のクェイサー #19「秘密の花園」

転校生としてやってきた藤臣弼と仙道六実。
アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルは弼と戦い、織部まふゆは剣のマリアの正体を探ろうとする六実に迫られる。

弼は磁力の使い手。
金剛衆だった弼で、異教の徒がこの地で悪さとやらをしないように見張るためにやってきたとの事。
剣のマリアの発動を感知したため、自分たちで保管しようとやってきたらしい。

2人の戦いを見ていた新田ことフリードリヒ・タナーは、剣のマリアがまふゆの下にあった事を確信。
どうやら遠視の能力を持っているらしい。

剣のマリアのサーキットが身体に刻まれていたまふゆ。
まふゆには指一本触れさせないというサーシャ。
六実はとりあえずサーキットの持ち主の特定だけが目的だったようだ。
サーキットの存在にショックを受けるまふゆは攫われた山辺燈の心配をする。

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー #18「ウロボロスの罠」

黄金のクェイサーに身体を乗っ取られた山辺燈。
護るべき者の存在を知り、鳳榊一郎との戦いに勝利したアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルだが、織部まふゆの想いに応えて意識を取り戻した燈はフールによって連れ去られてしまった。

変化を感じ取った高野山では藤臣弼と仙道六実の2人が出立するが、そこにバチカンからの連絡が入る。
そして動き出す各陣営。

燈の事を気にかけながらも気丈に振る舞うまふゆに、ユーリ=野田はせめてもの救いは共に黄金のクェイサーが宿っている以上、彼女に危害が加えられる心配はない、という事だと話す。
サーシャはまふゆに、燈は自分が必ず救い出すと誓う。
アデプトとアトス以外にも、サルイ・スーの生神女を狙う組織は多数あるのだね。

まふゆのクラスにやってきた転校生2人は、高野山から派遣されてきたいつぞやの変態とツッコミ担当です。
新任として担任についた新田先生はめいっぱいフールと共にいた奴だね。
エンディングでの名前はフリードリヒ・タナーになってますから、そちらが本名らしい。
何時の間に教師として潜り込んでいたのやら。サーシャが覚えていないのは、実は記憶が操作されているなどあるのかな。

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー #17「炎の福音(ゴスペル)」

山辺燈の肉体で復活を果たした黄金のクェイサー。
「ふははっ! 至高のおっぱいだ!!」
そんな真面目な顔で言われても……
地上波の映像では映ってませんが、自分で自分の胸を吸ったという事だよね。胸の大きな燈だから出来る技なんですね。
同じクェイサーであるカーチャは貧乳だから、女性でも自分で補充できないわけだ。
しかしクェイサーは女なら誰からでも母乳を出す事出来るんだな。どういう仕組みなんだろう。

黄金のクェイサーの単純な罠に掛かって捕らえられる間抜けな織部まふゆ。
鳳榊一郎は彼らが予言書に従い予言の戦士とするため、何も知らないアデプトの使徒を使い、サーシャを鍛え上げていた事を語る。
サルイ・スーに到達するには、予言の書に書かれた全てが揃わないといけないのか。
サーシャに傷を付けた時の事を考えると、随分気の長い計画を実行していたのだな。それとも、他にも何人か同じようにしたけど、その中で育ったのがサーシャだけだったのか。

そのサーシャは倒したエリザベスを庇おうとしたテレサ=ベリア諸共斬り裂こうと迫るも、寸手のところでテレサが自ら斬られようとしている事に気付いて攻撃を止める。
榊一郎からサーシャを強くするためには、リジーとテレサを斬らせる必要がある、と聞かされていたテレサは、サーシャのために洗脳されたフリをしていただけだった。
サーシャのためには命すら擲つつもりなんですね。

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー #16「断罪の不死鳥(フィエーニクス)」

山辺燈を攫い、聖乳(ソーマ)のためテレサ=ベリアを操り人形とした鳳榊一郎に戸惑うエリザベスだが、師である彼に強く意見する事は出来ない。
かつてアデプトの使徒“フィエーニクス”として人々を殺してきた榊一郎は、そんな時殺した人々と共に過ごしていたリジーが立ち向かってきた。
彼女に剣術を教えつつ、マリアにしてソーマを搾り取るための道具にするつもりでしかなかったが、掛け替えのない存在へと変わってしまった。
ロリコンじゃなくて、父親としての愛情だよね……

榊一郎の事を黙っていたユーリ=野田に激怒するアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルだが、エカテリーナ=クラエはサーシャでは勝てないからだと語る。
“フィエーニクス”である榊一郎は『黄き炎の殉教者』『人間花火師(マン・クラッカー)』とも呼ばれるアデプト最強の使徒。
人体を発火させる能力を持ち、人体のナトリウムを操作することで、相手の思考や意識すら支配させてしまう。
彼は過去13人しかいない最高ランクである第六階梯にまで到達しているらしい。
桂木華は「支配」という単語にすっかり舞い上がっているし。
華はシリアスなムードの中で、一人だけ相変わらず変態振りを遺憾なく発揮しているな。

織部まふゆは彼がアデプトを裏切ったという情報から、アトスの味方になってくれたのかも、と期待するもユーリからあっさりと否定。
味方になってくれた相手がテレサを洗脳したり、燈を攫ったりはしないだろう。

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー #15「Anglo-Russian Entente」

アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルにご飯をもってきた織部まふゆですが、山辺燈の膝枕でサーシャは眠っていました。
「オッパイで絵本を読んで上げてたら……」
ちょ、なんだソレは。意味が判らないよ。

まふゆは今の状態になる前のサーシャの「お前達は俺が護ってやる」という言葉を思い出して、涙を流すが、目を覚ましたサーシャはいきなりまふゆのオッパイに触れる。
燈ほどのサイズはないけど、掌サイズです。
これぐらいが好きという人も多いよね。
「ね、まふゆお姉ちゃんもサーシャに絵本を読んで!
 オッパイで」
読んで上げることにしましたが、修正されていたので具体的にどうやっていたのか不明。
見た限り、サーシャが頭をまふゆの胸にもたれさせていただけのようですけど。

いつになったら戻るのか、不安に抱えるテレサ=ベリア。
ユーリ=野田はこんな時にアデプトが攻めてこなければいいのだが、と心配をする。
もちろん、そんな時に限って襲撃があるのでしょうが、カーチャがいるのだから彼女に頑張ってもらおうよ。

続きを読む

theme : 聖痕のクェイサー
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事