fc2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

最後に残ったカクレンジャーの大いなる力を手に入れた海賊戦隊ゴーカイジャー。
残りはバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)の持つ5つの大いなる力のみ。
居場所の分からないバスコを誘き出し、可能であれば大いなる力の使えるゴーカイオーでの戦いに持ち込みたいゴーカイジャー。
バスコも自分たちの持つ大いなる力を欲しているはずであるからと、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)は電話で呼び出す事を提案。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)が電話をしてみると、バスコも決着を承諾。
しかし既に先に手を打っていたバスコはサンロイド ソーラーとゴールドロイド ゲロンパでゴーカイガレオンを先制攻撃。
しかし今更ロイドではゴーカイオーと豪獣神は倒せるはずもなく、あっという間に倒す事に成功。

バスコはロイドが尽きたからとサリー(声:大村亨)を銃で撃ってしまう。
マーベラスはそこにバスコに裏切られた自分を重ね合わせて、サリーを手当てのためにガレオンへと運ばせる。
もちろんジョー・ギブケン(山田裕貴)やルカ・ミルフィ(市道真央)は危険を感じているわけですが。

赤の海賊団の頃のバスコは自分の力を隠して、食事係などをやっていたのか。
しかしアカレッドほどの人物がバスコの力に見抜けなかったのかは疑問ですが。

続きを読む

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

ゴーカイガレオンにニンジャマン(声:矢尾一樹)が住み着くようになって一週間。
いい加減にカクレンジャーの大いなる力のためにニンジャマンのご機嫌をとるのも嫌になって、適当に相手をしているようになったキャプテン・マーベラス(小澤亮太)、ジョー・ギブケン(山田裕貴)、ルカ・ミルフィ(市道真央)。
しかしニンジャマンはそんな様子の彼らを鍛え直すと宣言。
もちろんマーベラスたちがそんなのに加わらないため、参加したのはドン・ドッゴイヤー(清水一希)、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、伊狩鎧(池田純矢)の3人だけ。

皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)はダイランドー(声:江原正士)に命じて増援の手配をしていましたが、その増援部隊が到着するまでの間、開発技官インサーン(声:井上喜久子)が見つけたという面白い行動隊長を使っての作戦を決行。
悪魔祈祷師ジュジュ(声:日下秀昭)。

稽古中に奇妙な気配を感じ取ったニンジャマン。
ジュジュを見つけて戦闘開始。マーベラスたちも遅れて駆けつけたのですが、なんでニンジャマンは戦闘に加わらない?
戦闘中にジュジュの吹き矢を受けてしまった鎧とハカセ。マーベラスは攻撃を感じ取って上手く回避しています。

続きを読む

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」

34個の大いなる力。
ゴーカイジャーが28個、バスコが5個、残るは忍者戦隊カクレンジャーの大いなる力のみとなり、ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲートが開始。
「かくれんぼしたニンジャは見つけられないぜよ」
見つけられないという占い結果にガッカリとするキャプテン・マーベラス(小澤亮太)たち。

しかしルカ・ミルフィ(市道真央)がタイムレンジャーに過去へ行かされた時の事を思い出すと、ジョー・ギブケン(山田裕貴)が神社のが寝隠(ネ・ガクレ)神社だった事に気付く。

寝隠神社に大いなる力の手掛かりがあると考えて調べに行ったゴーカイジャーは、壷の中から助けを求める声を聞く。
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)が壷に備え付けられていたハンマーで壷を破壊すると、中から現れたのはカクレンジャーと共に妖怪と戦ったニンジャマン(声:矢尾一樹)が現れた。

ニンジャマンは10年前に動物園から逃げ出した猛獣から女の子を守るために戦ったものの、やりすぎたのでお師匠様に壷の中に10年間封印されてしまったのだという。

続きを読む

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

参謀長ダマラス(声:石井康嗣)の敗北を受けて、海賊の力を侮りすぎていたと認め、皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)は地球侵略に向けて軍の立て直しを検討する。
開発技官インサーン(声:井上喜久子)は親衛隊長ダイランドー(声:江原正士)に戦力の見直しを提案するも、ダイランドーは知り合いの行動隊長と息抜きに出かけてしまった。
ダイランドー……王子の復讐は良いのか。

前回のダマラス戦でドン・ドッゴイヤー(清水一希)の懸賞金が300,00に大幅アップ。
ちなみにこの金額は鎧の金額と同じで、ハカセとしては6倍のアップ。他のメンバーはダマラスを倒したにもかかわらず上昇なし。
これまで加わってなかったナビィ(声:田村ゆかり)にも50だけですがついてます。
ダマラスを裏切ったバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)にも10,000,000、その相棒サリー(声:大村亨)にも50の懸賞金がついてる。
バスコの目的が判らずに苛立っていたキャプテン・マーベラス(小澤亮太)ですが、伊狩鎧(池田純矢)だけはクリスマスを前にして浮かれてました。

町に出かけた鎧とルカ・ミルフィ(市道真央)はサンタを発見。ルカはプレゼントを強請るも、よい子にしか上げられないと断られて不機嫌。
鎧はもう少しちゃんと説明してあげろよ。
公園でクリスマスツリーの飾り付けをしている子供たちを見かけた鎧たちは、脚立から落下する木下聖二(本田大翔)を助けた。
聖二は姉の木下小夜(布施柚乃)から怒られてしまいましたが。

続きを読む

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

参謀長ダマラス(声:石井康嗣)とバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)に敗れ、ジョー・ギブケン(山田裕貴)、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、ルカ・ミルフィ(市道真央)、伊狩鎧(池田純矢)は倒され、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)も連れて行かれて、残ったのかドン・ドッゴイヤー(清水一希)だけ。

打開策を考えようとするナビィ(声:田村ゆかり)に対して、諦めモードのハカセ。
伝説の勇者というのは、もちろん真っ赤な嘘で、あの雑誌もどうやらハカセが作ったものだったらしい。腕の痣はただ書いていただけで拭いたら簡単に取れた。
せめてタトゥシールとかにしてくれ。
そんなヘタレなナビィは鳥に一喝されました。
初めて出逢った時の事を思い起こさせたナビィ。
ダメダメなハカセは、マーベラスやルカたちに、海賊は自分の出来ることをやって、補い合えばいいのだと教えられてました。
で、ハカセの出来る事は家事と機械の修理だった、と……

続きを読む

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事