スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! #26(番外編2)「訪問!」

番外編その2。そんなわけで本当の最終回です。

アバンは中野梓が入部したての頃、みんなで記念撮影をするという事になって、何故かみんな目に落書きを。
家族写真っぽく撮るいう田井中律の案に、強引に押し切られている秋山澪。
みんなで撮った写真は、まぶたにみんなで変な目が書かれていました。
怖っ!
そんな入部記念の写真を1人で部室で見つめる梓……

授業のない三年生ですが、平沢唯たち軽音部の面々は「大切なモノが届く日」という理由で学校に来ていました。
この子達はなんだかんだで良く登校してるよね。
唯がみかんや八朔を使って「浮きます」と遊んで秋山澪に叱られていたところへ、真鍋和が部室を訪れた。
唯たちが待っていたのは今日届く事になっていた卒業アルバムの見本でした。
和もこのためにわざわざ登校しないといけなかったのか。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

けいおん!! #25(番外編)「企画会議!」

平沢唯によるナレーションで始まった軽音部の部員勧誘PR映像。
最後は秋山澪のナース姿ですが、何時の間にこんなものを作っていたのだろうか。
世に出てはいなかったのだと思うが。

山中さわ子に映像を見せてもらった中野梓はビックリ。
澪が人目につかないように封印してしまっていたのを、梓が見つけ出したらしい。
さわちゃんが澪をコスプレさせたり、それを琴吹紬が嬉しそうに撮影したり、地味に田井中律が苦労して撮影したPRビデオだったようですが、結局は澪の反対でお蔵入り。

来年のためにも、と新しいPRビデオの作製を行う事になりました。
唯の前髪が短いので、卒業アルバムを取った後、おそらく受験が終わった後の話なんでしょう。

第1回 企画会議
さわちゃんは露出度の高い衣装を希望。
すっかりエロ親父です。もちろん却下です。
みんなが入ってくれそうな映像という事で、さわちゃんが提案したのはハリウッド映画予告篇のような映像。
みんなの反対を受けて、さわちゃんはみんなが震撼するような誰も見た事が無い衣装を作ってくる、と被服室へ。当然それを着せられる被害者となるだろう澪だけが青ざめてます。

続きを読む

theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

けいおん!! #24(最終回)「卒業式!」

卒業式の朝。
一緒に登校しようと約束していた秋山澪たち軽音部だが、言い出しっぺの平沢唯だけが遅刻というお約束ぶり。なんでみんな卒業式の日に楽器を持っているのか……つか、ムギはキーボードを持ち歩きしていたのか。
田井中律がメールすると、速攻でメールが帰ってきました。
「鮭に痛てて」
難解なメールですが「先に行ってて」という意味だと琴吹紬が気付きました。
しかし普通に変換しても「いてて」では「痛てて」に誤変換はされないと思います。
でも直後に走ってやってきました。

卒業式なのに唯を持っていた軽音部の面々は遅刻です。
憂は先に家を出たのでしょうか。在校生の方が先に学校へ集まっていたのかもしれないね。
3人が集まってそれほど時間が経っていないのに唯が来た印象があるけど、実は結構時間が経っていたのかな。

卒業式に向かう平沢憂たちは廊下を走る軽音部の3年生Sを目撃。
4人が気になって仕方のない中野梓は壁に頭をぶつける始末です。

続きを読む

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

けいおん!! #23「放課後!」

自宅で翌日の卒業式の準備をしていた平沢唯に、田井中律から電話が入って軽音部の部室に集合する事になりました。

3年生は卒業前で休みとは言え、1・2年生は普通に授業がある。
みんなを集めたものの何も考えていなかった律に、何をしようかお茶をしながら悩んでいたみんなに、唯は「でっかい勝負」こと『軽音部双六』を提案するも、ゴールを色々書きすぎてゴールを書くスペースが無くなってしまうところが唯です。
どうせ「でっかい勝負」というのなら、もっと大きな紙を使って巨大な双六にしたら良いと思うのだけどね。

教室へ行って、起きっぱなしにしていた教科書類を取り出す律。
卒業前なのに教科書を起きっぱなしというのはどうかと思われます。
唯は机の中に授業中に律が回してきた手紙を大量に保管していました。何故かそんなものを欲しがる琴吹紬。
思い出の品として何処かに大切に保管でもするのだろうか。
そこに生徒会室の整理をしに来た真鍋和が現れました。
和は生徒会長だったので、卒業生代表として挨拶するのだね。

暇な唯たちは和の後から生徒会室に行く事になりました。桜高は生徒会長のアルバムを残すシステムらしい。

続きを読む

theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

けいおん!! #22「受験!」

中野梓・平沢憂・鈴木純の1年生コンビはバレンタインの話題で盛り上がっていました。ただ、女子校なので上げる相手も女子の先輩というのが哀しいところ。
クリスマスはもちろん、年末年始も吹っ飛ばしてもう2月になっています。
純はジャズ研の先輩にあげるようで、去年も上げているとの事。梓は去年は琴吹紬が持ってきたベルギー王室御用達のチョコのおいしさに気後れしてあげられなかったようだ。
ここでムギが持ってきたチョコがなんなのかは不明。コディバ(Godiva)ではありきたり過ぎるので、ガレ(Galler)かコード・ドール(Cote D'Or)か、はたまたノイハウス(Neuhaus)か……
他にはメリー(Mary)やウィッタメアも(Wittamer)あります。全部で6社がベルギー王室御用達のチョコレートメーカー。
日本ではゴディバが一番有名だよね。
価格は日本で購入するのと、ベルギーで購入するのでは全然違います。なので、ベルギーへ行った人の土産はゴディバのチョコが一番多い。職場の現地法人がベルギーにあるので、時々出張に行った人が買ってきます。
たぶん一番手に入りづらいのがメリーのチョコレートではないかな。ブリュッセルの本店での販売しか存在しないし。

その3年生は受験勉強。
Whoはロックバンドとか、ロックが判らない人には判りづらいネタを田井中律が振ったりしています。
マークシートには心強い正解率60%を誇る六角君7号という鉛筆で答えを導き出せますが、今度の大学のマークシートは選択肢が1~9まであるので使えない。というか60点では合格できないんじゃないのか……
梓の演奏に気を取られて勉強に集中出来ない律と平沢唯のため、お茶にすることにしたムギ。二人は楽器が触りたくて仕方ないようだ。秋山澪は音楽を聴きながらの方が集中出来る、と言いつつもやっぱり楽器が触りたくて仕方ないらしい。

続きを読む

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。