スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第13話(最終回)「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」

アバンでは久しぶりに「13歳の夏……」というあの台詞ですが、今回はあらしバージョンでした。

成長した八坂一に成長をしない嵐山小夜子は、このまま関係が続く筈がないと別れを告げる。
ずっとあらしと共にいるという一だが、あらしは来年になれば一はあらしのことを忘れるのだと語る。
今の嵐は1年後のあらしであり、1年後に別の男性と通じて未来から跳んで来たのであり、既に決まっている未来だと。
約束を果たしに来たというあらしは、一にキスを……

一の小説でした。
第1話と同じパターンだ。
わざわざ寝取られエンドの小説を自分で書かなくても良いのに。
日本人は悲しいラストが好きだからですかね。

PM1:00
方舟で落ち込んでいるカヤ・バーグマン。あらしが理由を訊ねると、何故か一を見る。
第1話で賞味期限切れ牛乳を過去に持って行って、自分自身にチェリー爆弾を食べさせてしまったからなんですが。
潤には半ば自業自得と思われていますが、カヤは完全にあらしを逆恨み状態。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 夏のあらし!
genre : アニメ・コミック

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第12話「レーダーマン」

純喫茶『方舟』の奥の席に座る怪しげな行動を取る女性は、水を持ってきた伏見やよゐにいきなりキスを迫りだした。
慌てて逃げ出したやよゐから報告を受けた八坂一たちは、女性の奇妙な動きから変態呼ばわり。
しかし加奈子がいなくて良かったよな。この話を聞いた時に、加奈子がいたら、もの凄い大騒ぎになっていた気がする。

嵐山小夜子はガツンと言ってやると女性の下へ向かうが、逆にキスを迫られて逃げ出す羽目に。
山崎加奈子は女性がほあらしに話があるらしいと連れてくる。
机の上にある紙やペンなどから想像できる通り、漫画家実だった穴守好実はあらしにモデルになって欲しいと頼む。
喜んで引き受けるあらしだが、それがキスシーンだと知るや否や尻込み。
あらしたちの世代からすると、キスは結婚を約束した相手ぐらいでなければするような代物ではないですから動揺するのも当然でしょうね。

続きを読む

theme : 夏のあらし!
genre : アニメ・コミック

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第11話「ハイスクールララバイ」

上賀茂潤が寝ている間にそっと目覚ましを止めたカヤ・バーグマン。
目覚ましが止まっていたため、慌てて飛び起きる事になった潤だが、何故か髪の毛が伸び、体つきも女っぽくなっていた。
いきなりエロボディに成長です。本当に成長期って凄……そんなわけがない。
焦る潤は「今日は7時出勤」で構わないというカヤの書き置きを見つける。
出勤時間を遅らせるために、わざわざ目覚ましを止めて出て行ったのね。お姉ちゃん、色っぽくなったとかいうレベルの身体ではないからね……1日ぐらいであんなに成長したらビックリだよ。

臨時休業の看板を出している方舟で、八坂一が惑星配列が凄いことになっている、と山崎加奈子に何か凄いことが起きていないかと訊ねるもそちらは異常なし。
カヤに相談にやってきた潤だが、買い出しから戻った嵐山小夜子に見つかってしまい、声を上げたせいでマスターたちに発見され、やむを得ず潤の姉の長女・涼子のフリをすることに。
潤は成長したらこんな感じになるという事なんでしょうか。モデルとしてもますます磨かれていきそうだな。つーか、モデルの仕事って方舟でバイトを始めてからやってないのか?

涼子が美人だと褒める一に、あらしは面白がり出す。
カヤがやってきて説明しようとするが、あらしが潤の姉だと説明してしまう。
カヤも説明されなければ、潤だと思っただろうに。
服を着替えるためにシャワーを浴びることになった潤は、カヤに本当のことを打ち明けようとするが、カヤは潤のサプライズ・バースデー・パーティーを企画している事を喋ってしまい、ますます言えなくなってしまう。
相変わらず潤は一人だけ剥かれる役回りですね。体が成長しても変わらずか。
しかし店を臨時休業にしてまで、誕生日祝いをしてくれてるとは、マスターも凄いよな。

続きを読む

theme : 夏のあらし!
genre : アニメ・コミック

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第10話「昭和ブルース」

跳べなくなった嵐山小夜子と八坂一は仕事でもミスを連発。
塩谷の「塩下さい」についにあらしが反応! が、持って行ったのは砂糖でした。
普通ならあそこで間違えてると指摘したやよゐがちゃんと塩を持って行くべきなんですが、そこは相手が塩谷ですから。

上賀茂潤に連れられて店の奥に入った一とカヤ・バーグマン。
二人が跳べなくなった原因が一があらしに振られたのが原因だと知ったカヤは、それであらしに協力できなくなったのを情けないとなじる。更に話を立ち聞きしていた伏見やよゐは、色恋沙汰で仕事に影響するようなど子供だと馬鹿にする。
カヤを始めとしてみんな声が大きいから、客に喧嘩の内容が駄々漏れ……
大声で喧嘩する二人に、マスターは曲のボリュームを上げてあらしに聞こえないようにしたり、外に出したりする配慮。
性格に難有りとはいえ、やはりこーゆーところは大人ですね。

続きを読む

theme : 夏のあらし!
genre : アニメ・コミック

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第9話「淋しい熱帯魚」

張り込みをするグラサンは小腹が空いて方舟にラーメンの出前を注文……なんで喫茶店にラーメンを頼むよ。そしてもちろん料理の名前を忘れた伏見やよゐは山崎加奈子に料理について語る。
それは胸弾む美しきメニュー。澄み渡る潮には細やかな航路の如き波が溢れ……
水玉のビキニ水着……


買い出しから戻る八坂一と上賀茂潤。
へばる潤に一はそんな事では大切な人を守れないと告げるも、潤は一人で生きていくから構わないと語る。
一にとって一番大切なのは嵐山小夜子だが、大切な人は一人じゃない。祖父もそうだし、その中には潤も……

マスターがみんなを集め、1ヶ月前の消費期限が切れた生牡蠣を取り出して、タイムトリップで消費期限前に……もうそのネタは何度もやったから。いい加減学習してください。
そして生牡蠣は本当に危険だから。今までの食材で一番命に関わりそうな品だから。
いつまで経っても学習しないマスターに呆れるカヤ・バーグマンたち。
そこでやよゐは閃いた。過去に持って行けば時間を稼げるので、さっき漬けたばかりの漬け物を過去へ……

続きを読む

theme : 夏のあらし!
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。