スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりあ†ほりっく あらいぶ 最終章「かなこさんの誕生日」

天の妃第二女子寮には宮前かなこが立ち入り禁止となっている場所がある。
それは大浴場。以前、浴室のお湯を鼻血で真っ赤に染めたことでゴッドの逆鱗に触れ、立入り禁止となってしまっていた。
ところで、そうするとかなこはお風呂はどうしてるのだろうか? 何処か個人用の狭いお風呂があるとか? 寮の部屋にはお風呂は無いみたいだし。
そのかなこは大浴場と壁一枚へだてた自習室で夏休みの宿題を行い、なんとか完成。
内容の正確さは問うまい。
夏休み最期の日、8月31日はかなこの誕生日でした。

まったく誕生日の事を覚えてない衹堂鞠也や汐王寺茉莉花。
これまで幾度となくみんなに誕生日の事をアピールしていたかなこですが、今一度と遠回しに誕生日(バースデイ)をアピールして廻ってます。
遠回しすぎて誰も気づいてないけどな。筒井穂佳がバースの存在を知っていた事が驚きです。

熊谷芙美が没収した夏期講習中の落書きのパラパラマンガにサブリミナル効果まで駆使しようとしています。
そんなかなこのために桃井サチの提案で誕生日パーティを開くことを決定しましたが、殿村養護教諭の案でサプライズパーティとなりました。
サチはダイレクトに31日の予定を聞くとか、隠すつもりがあるのかないのか……
しかしプールで水着パーティとかはありえねぇ。
ところで、この話題が出るまでみんなかなこの誕生日については気づいてなかったのか……弓弦ぐらいは覚えているかと思ったのに。しかもこのパーティは半ば同情だよね。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : まりあ†ほりっく あらいぶ
genre : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく あらいぶ 第11章「妹の秘蜜」

宮前かなこの妹・宮前みきがやってきました。
みきの事を無駄に可愛がっているかなこですが、みきの方はそんな姉につれない態度。
何故かみきは既に衹堂鞠也と顔馴染みで、かなこの中学校の卒業文集を持ってきて鞠也に提供。
昔はまだ男嫌いではなかったようなので、男嫌いになる何かがあった、ということのようだ。
でも中学校の時の卒業文集では男嫌いではなかったという事は、僅か1・2年でここまで変態になって、男嫌いのあまりに高校を編入したのか。

稲森弓弦の昔の夢は外務省に入ること。
桃井サチは聖母マリア様のようになりたい。
桐奈々美は世界人類の平和。
眩しすぎるよ、君たち。てか、小学生の時の夢が外務省とかいうというのも嫌だな。
鼎藤一郎の子供の頃の夢はお婿さんになる事……その夢はどうかと思うぞ。

続きを読む

theme : まりあ†ほりっく あらいぶ
genre : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく あらいぶ 第10章 第1節「聖職者の生贄」第2節「淫夢の宴」第3節「禁じられた関係」第4節「夏のうなじ」

■第1節「聖職者の生贄」
汐王寺茉莉花からロザリオをプレゼントされた宮前かなこですが、それは茉莉花の父が持っていた呪いのロザリオで、何処に捨てても必ず枕元に戻ってくるといういわく付きの代物。
そんなロザリオを渡されたかなこは毎晩うなされる事に
「幼女が……大変愛くるしい幼女、が……」
被害は主に鞠也が被ってる気がしてならない。

桃井サチ、稲森弓弦、桐奈々美に相談すると気のせいだと言われるも、誰もロザリオを貰ってはくれません。

そして鞠也の電報を受けて鼎藤一郎神父登場。
何げにかなこの影がツインテールな幼女の姿になってるな。
もちろん役に立たない鼎神父ですが、添い寝されたせいで気絶……
鞠也はお礼と称して呪いのロザリオを鼎神父に押しつけることに成功。
かなこが呪われるのは構わないけど、うなされるせいで自分まで眠れないからだね。始めからこれが目的か。

続きを読む

theme : まりあ†ほりっく あらいぶ
genre : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく あらいぶ 第9章「早熟の婚約者」

指を怪我してキーボードを打ちづらいので、治るまで一ヶ月程度は簡易レビューとなります。

今回のエピソード中に話すことを禁じられた宮前かなこ。
汐王寺竜胆が解説、ゴッドがアシスタント……
竜胆の解説はところどころでミリオタ方面に話が飛んでるし。

そんな時に石馬隆顕の婚約者を名乗る小学生・花房桃太が登場。
関西出身でやたらとクワガタ大好き少年ですが。隆顕の実家は関西なんだね。
酒の席で祖父達が冗談で言っただけで、当人以外は誰も本気にしていないらしいが。

しかし婚約者と聞いて殺気立つのはかなこです。トークを禁じられた分、行動がいつもよりも更にヤバイことになってる。
志木絢璃と菜鶴真紀が凄く普通にいい人だ……数少ないまともな人たちだからな。

続きを読む

theme : まりあ†ほりっく あらいぶ
genre : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8章「汚された純真」

天の妃の長い一学期も終わり、いよいよ夏休み。
宮前かなこは自分がいない間、衹堂鞠也や汐王寺茉莉花が実家に帰るのかと問い掛けるも、鼻で笑われてしまう。
天の妃では夏期休暇中も希望者に対して特別講習を実施している。
多くの生徒が自主的に参加をしているが、今年の夏期特別講習にかなこは全日程強制参加とさせられていた。
ひとえに全教科赤点を取ったから。
編入試験に合格出来たのは、鉛筆転がしてマークシートを突破しただけらしい。

最初はショックを受けてるも、案の定、自主的に参加する女子がいるので夏休み中も女の子たちに囲まれてうはうはだと大喜び。
石馬隆顕:帰省せずに全日程に参加。夢を叶えるために外部の大学を受験したいから。
稲森弓弦:苦手科目に参加。父と同じ外交関係の仕事に就いて、将来は弓道の美しさを世界に広めたい
筒井穂佳:父親に任されている会社海外支社の業績が思わしくないため、現地へ行かないといけないため帰省するも、学生の本分である勉強をするため出来るだけ早く戻って参加する予定。
皆さんちゃんと人生設計を考えてました。
ショックを受けて将来のことを考えたかなこですが、2012年には世界は滅びるというマヤの人類滅亡説を語って現実逃避を始めた。

続きを読む

theme : まりあ†ほりっく あらいぶ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。