fc2ブログ

綱引いちゃった! 感想(ネタバレあり)

 【ストーリー】
大分県大分市は県庁所在地ながらもその存在感の薄さから、市長の花宮健一郎(風間杜夫)は何とか知名度を上げなければならないと検討していた。
大分市役所の広報課に勤務する西川千晶(井上真央)はPRビデオの制作に当たっていたが、市長より却下される。
そしてかつてこの大分市に存在していた『大分コスモレディースTC』という綱引きチームが綱引きの世界大会で3度の優勝を飾っていたことを思い出した市長は、千晶たちに綱引きチームを作るように指示する。
千晶は過去の綱引きチームが全国紙などにも取り上げられている事を知り、メンバー募集を行うが生憎と綱引きというマイナースポーツに応募してくる者はまったくいなかった。

同じ頃、千晶の母・西川容子(松坂慶子)が勤める市の給食センターが廃止の危機にさらされていた。市は市営の給食センターを廃止し、給食業務を民間委託しようと考えていたのだ。
このため、給食センターに勤務するパートタイマーの女性たちは毎日のように市役所に現れては廃止反対を訴えるデモ抗議を行っていた。

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

ツナグ レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】
嵐美砂(橋本愛)と御園奈津(大野いと)は親友同士であり、共に高校の演劇部に所属していた。
奈津は部活の仲間に死んだ人間と再会させる能力を持つ『ツナグ』という都市伝説について語っていた。

土谷功一(佐藤隆太)は友人に合コンへ誘われ、女性から連絡先を聞かれるもいまいち乗り気になれない。
それは7年前に彼の前から消えたある女性の事を思い続けていたからだった。

工務店を営む畠田靖彦(遠藤憲一)は『ツナグ』に接触を試みる。
約束の場所に現れたのは、奈津が片思いをしている同級生の渋谷歩美(松坂桃李)だった。
彼が自分を騙そうとしているのではないかと疑う靖彦だが、歩美は一切の金銭を要求せず、彼の会いたい人物とその理由を問いかける。
ツナグによって死者と会えるのは一生に一度きりで、会いたいと望んだ死者が拒否すればその会う事が出来ずに一度きりの機会も消費してしまう。
半信半疑で、土地の権利書のある場所を死んだ母親・畠田ツル(八千草薫)に聞くために面談を依頼する。

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- レビュー(ネタバレあり)

世界にNEXTと呼ばれる特殊能力者たちが誕生していた。
巨大都市シュテルンビルトでは、NEXTの中でも数人を企業で雇用し、各種スポンサーの広告を背負って町を護る『ヒーロー』たちが活躍していた。
彼らの活躍を生中継で放映する「HERO TV」は敏腕プロデューサーのアニエス・ジュベールの下、高視聴率を確保して人気番組となっていた。

その日も犯罪者たちを追跡するヒーローたちの様子が中継される。
超高温の炎を操る《ブルジョワ直火焼き》ファイヤーエンブレム
肉体を鋼鉄へと変化させてスーツのドリルで突撃する《西海岸の猛牛戦車》ロックバイソン
電撃を放つカンフー少女《稲妻カンフーマスター》ドラゴンキッド
忍者マニアでポイントを稼ぐよりも見切れる事に燃える《見切れ職人》折紙サイクロン
風を操り高速飛行する《キング・オブ・ヒーロー》スカイハイ
氷を操る《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズ
ピークを過ぎていながら正義に燃える《正義の壊し屋》ワイルドタイガー

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

THERMAE ROMAE -テルマエ・ロマエ- レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】
古代ローマは侵略を繰り返して領土の拡大を推し進めて世界最大の帝国となっていた。
テルマエ技師のルシウス・モデストゥス(阿部寛)は、彼の考えるテルマエ(公衆浴場)は発想が古いとして突き返されてしまって職を失ってしまったいた。
失意に沈むルシウスをテルマエへと誘う友人のマルクス・ピエトラス(勝矢)。
ローマ人の憩いの場である筈のテルマエは、今や騒々しく安らぎを得る事が出来なくなってしまっていた。
そのことを嘆いていたルシウスは、ふとした事から見つけた風呂の割れ目から流れ出る水に飲み込まれてしまう。

あわや溺れるかと思いルシウスが飛び出した先は、見た事もない世界のテルマエと、言葉の通じぬ平たい顔族たちだった。
銭湯にいる老人(いか八朗)たちの驚きなど気にも留めずに、現代日本にタイムスリップした事を知らないルシウスは、そこをローマの属囚となった者達の奴隷風呂だと思いこむ。だが、自分が見た事もない優れたテルマエ技術にルシウスは驚愕する。
銭湯の壁画や巨大な一枚鏡、脱衣所に貼られたポスター、衣服を置くための籠、冷えたフルーツ牛乳など、そのどれもがルシウスの想像を超えたものだった。
フルーツ牛乳の上手さに思わず涙したルシウスは、元いたローマのテルマエで意識を取り戻す。
自分が夢を見ていたのかと思ったルシウスだが、彼の側にはあの世界が現実である事を示すようにフルーツ牛乳の瓶が転がっていた。

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】
市ノ宮行(林遣都)は他人に借りを作らないという家訓を持つ父・市ノ宮積(上川隆也)から、父の経営する市ノ宮グループの一つの会社の社長を任されていた。
そしてその日、父から初めて一つの仕事を任される。
荒川河川敷に巨大マンションを含めた再開発を行うという大プロジェクトの一端を担う仕事であり、荒川河川敷を不法占拠している人々を三か月後の七夕までに立ち退かせるという仕事だった。
行は秘書の高井照正(浅野和之)と島崎(井上和香)も連れずに、単身で荒川へと向かうが、到着早々に橋の上でスタイリッシュな子供たちからズボンとスーツを強奪されてしまう。

橋の上に置かれたズボンを必死に回収しようとしていた行は、手伝おうかという声をかけてきた2-3と書かれたジャージ姿の少女に、借りを作りたくないと断るも、橋から落下して荒川へと沈んでしまう。
大切にしていたスーパーボールも手から離れてしまう中、行は先ほどの少女が泳いでくる姿を目撃する。

意識を取り戻した行は、借りを作りたくないからと少女に礼をしようとするが、少女は家やマンションなどもいらないと拒絶。この星の住人は人助けをするのに何か礼を要求するのかと言われてしまう。
欲しいものなど何もないという少女だったが、ふと先ほどまで読んでいた雑誌を思い出して、「私に恋をさせてくれないか」と告げてくる。
ニノと名乗る自称『金星人』の少女の恋人となる事にした行は、雑誌知識から恋人は一緒にいるものだというニノにより、共に河川敷で生活することになる。

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事