スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトカノ 第13話(最終回)「想い合い」

脚本:林 壮太郎 絵コンテ:岩瀧智 演出:長尾聡浩 作画監督:草刈大介・影山楙倫・清水麻美・ホン スンヒョン

妹の前田果音と一緒にお風呂に入る事になって緊張する前田一也。
やがてお風呂に入ってきた果音は水着姿でした。
実は一也も海パンを履いていました。
いきなり年頃の兄妹で風呂に入るという良く判らない展開。

果音が商店街の福引きで特賞のヨーロッパ旅行を当てた事から全てが始まった。
新婚旅行に行っていない両親にプレゼントした果音。
兄妹で留守番することになった。
妹に「これで暫く同棲だね」と言われて興奮する変態兄貴。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

フォトカノ 第12話「フォトグラフメモリー」

脚本:宍戸義孝 絵コンテ:横山彰利 演出:横山彰利 作画監督:古川良太・梅原隆弘・東 亮太
新学期、目立たないように、いつものように1人でいようとしていた深角友恵。
その3ヶ月後、友恵は新幹線に乗って引っ越ししていた。そんな彼女はアルバムを楽しそうに見つめていた。

川に映る自分の顔を見ながら百面相をしていた友恵を見かけた前田一也。
友恵は自分の顔が嫌いで、そんな自分の顔も色々な表情をすれば好きになるのではないかと試していた。
端から見たらかなり変な人です。たぶん見かけてもそっとしておく。

突然の雨に降られてしまった二人は、一也の傘で移動して雨宿りをした。
目立つのが苦手な友恵はみんなに見られている気がすると恥ずかしがる。
自分も目立つのは得意じゃないという一也に、友恵は最近の彼は明るいし違う感じがすると言う。何よりも、新見遙佳と親しくしているという友恵に、一也は最近は親しい関係に戻れたが、友恵と似ているのかもしれないと感じる。
自信の持てない同士という事か。
雨に濡れたら、中にTシャツを着ていなかったせいでブラチラするのはお約束です。
目立たないようにするなら、いっそ内田に弟子入りしてステルス能力を身に着けたらいいんじゃないのか。そうすればステルストモの独壇場っすよ。

続きを読む

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

フォトカノ 第11話「学園のお嫁さん」

脚本:宍戸義孝 絵コンテ:澤井幸次 演出:澤井幸次 作画監督:本田敬一・東 亮太・山口真未

柚ノ木梨奈のクラスがプールだという事で、プールの様子を撮影にきた写真部の中川行太と東孝は偶然通り掛かった前田一也にも声を掛けました。
梨奈パイを今度こそ撮影すると意気込む東と中川は、特訓の成果を見せると、東の肩の上に中川が乗るも、中川はそこから一歩も動けませんでした。それならせめてプールサイドでやれば……ま、こんなのプールの女子の見付かってあっという間に終わりだろうけど。
てゆーか、梨奈は学校のプールで遊んでるわけではなく、水泳の授業に参加してるんだよな? だとしたら授業中の筈なのに、なんでこいつら校内をうろちょろしてるんだ?

美人でスタイルが良く優しい《学園の嫁》柚ノ木梨奈。
そんな彼女が所属する料理研究会は、一ヶ月後に控えた学園祭までに部員を4人以上に増やさなければ廃部になってしまうという事態を迎えていました。一也は料理研究会を守るため、ポスター作りを手伝うことになりました。
ポスターの素材に使う写真を上手くとるため、勉強を続けていた一也ですが、なかなか上手くならない間に季節は秋へ移り変わった。
いや……一ヶ月しか時間がないんだから、既に技術を持ってるだろう部長とか、フォト部に頼めよ。ポスターが出来たら直ぐに部員が入ってくるわけでもないのだし。
頼まないのなら、せめて教えてもらうとかして、少しでも早くステップアップしようと思わないのだろうか。なぜ独学で頑張るのか。しかも本とか見るわけではなく、完全にとにかく数を撮って練習……

続きを読む

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

フォトカノ 第10話「天使の舞い」

脚本:林 壮太郎 絵コンテ:横山彰利 演出:中津 環・高山秀樹
作画監督:羽野広範・服部憲知・Lee Jaemin・Ha Hyeonjo
『新体操の天使』と称される早倉舞衣は、前田一也に「お願いがあります」とやってきました。
舞衣って実は有名な人気者だったんだ。
秋の競技会に向けて絶賛ダイエット中。
しかしかつ丼がとても大好きな舞衣は、スペシャルミルフィーユ極厚かつ丼を食べてその感想を聞かせて欲しいと頼んでくる。
エッチ本を人質にとられている一也は、断る術もなく彼女の妄想を刺激する専属グルメリポーターになることに。
かつ丼に続いては様々なパフェ。
甘いものが苦手といいながら、美味しいとパクパク食べてるし。
主人公のボキャブラリーの無さにあまりにも愕然。あの感想ではあまり妄想も刺激されないような気がするんだけど。
しかも本人の食事は味噌きゅうりパン……どこでそんな物体を手に入れたのかが気になる。カロリーを気にするにしてももう少しなんかないのか。
エロ本をネタに脅すにしても、自分の宿題をやらせたりしている主人公に比べたら可愛らしいお願いです。

続きを読む

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

フォトカノ 第9話「恋の果たし状」

脚本:林 壮太郎 絵コンテ:伊藤達文 演出:伊藤達文 作画監督:東 亮太・高田 晴仁

写真を始めた前田一也は、グラビア風の写真を撮らせてもらうという事を交換条件に、間咲ののかの特訓相手を務めることになり、朝練に付き合うことになりました。
ソフトボール部のエースであるののかは、ライズボールをマスターしたいと思っていました。
これってやっぱり4話からのエピソードなんだろうか。でも、あの時点で遙佳とかはモデルに対しても好意的だったんじゃ……
まぁともかくスポーツ少女のお相手なので、必殺技のための練習に付き合うのはキミキスからの黄金パターンか。

階段を駆け下りてきたののかが、ジャンピングののかターンをしてきたところで、一也とぶつかり口と口とがぶつかった。
激突キス、本当なら流血沙汰です。

続きを読む

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。