スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BTOOOM! 第11話「復活」

薬品庫を探しに来たヒミコは村崎志紀に会い、薬品庫の場所を確認するが、村崎はそこで薬品庫にいる伊達の姿を目にする。
そして彼がリモコン式の爆弾を持っていると聞き、トランクに爆弾を仕込んでいる事に気付く。
伊達政人の仕掛けた爆弾入りトランクの存在を知らされた坂本竜太だが、一歩遅く伊達によって爆弾のスイッチが入れられてしまう。
竜太の死を絶望するヒミコ。
ヒミコが爆弾の存在を報せず、合流してから教えれば良かったんだけどね。
焦って叫んでしまったりしたところがヒミコが戦い慣れしていないところか。

そんなヒミコを助ける村崎は、意気消沈するヒミコのBIMを使って伊達と対峙する。しかし伊達の仕掛けたトラップに嵌ってしまう。
坂本も村崎も失い、退路も断たれたヒミコは死を覚悟するが、伊達の投げたBIMは不発だった。
本来の所有者である坂本が辛うじて爆発を逃れていたからだった。
しかしヒミコは簡単に諦めすぎだろう。
いくらBIMが仕掛けられているとしても、ヒミコも複数のBIMを所有しているんだから、簡単には負けないと思うんだけど。
そして小さなBIMがぶつかっただけにしては、おっぱいが揺れすぎ。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : BTOOOM!
genre : アニメ・コミック

BTOOOM! 第10話「ハイレベル」

坂本竜太と織田信隆の対決。
織田の仕掛けたトラップに嵌ったと思われた坂本でしたが、トラップの可能性を考えていた坂本は上手く回避。
二人の対決となるも、織田が殺した岩倉 智明の持っていたBIMを手にした事で、坂本は戦うよりも回避を選択。
結局、食料も奪われ、更にBIMも隙を付いた吉良康介に奪還されてしまった坂本。

織田は坂本の事に気付いた事で、坂本は織田が自分のかつての同級生だと気付きました。
織田は高校時代は、何をやっても完璧にこなし、誰に対しても明るく接する性格から、男女ともに人気者。
同じ母子家庭だったからか、坂本は織田が自分にだけ心を開いてくれるように感じて信用していたものの、自分の片思いしているものの告白出来ない芹沢愛子の事を教えた後、織田が愛子と肉体関係を持ってしまった。
それを知った坂本は激怒して織田を殴り飛ばし、二人とも停学処分。
織田は自主退学してホストの道へと進みました。
ただ、この時点で織田は坂本と自分の違いは「行動を起こせるかどうか」と語っている事から、坂本の力をかなり高く評価していただろう事は推測出来る。

続きを読む

theme : BTOOOM!
genre : アニメ・コミック

BTOOOM! 第9話「最強プレイヤー」

平清のところに戻った坂本竜太とヒミコは、平を利用するために治療をしていた伊達政人と遭遇。
伊達を疑う坂本でしたが、偶然伊達がこれまでBIMを使っていなかった事から、彼を信用することにしました。
しかしBIMの使用でゲームに参加しているかどうかを判断できないと思うんだけど。
実際、参加したくない坂本たちも、身を守るためとはいえBIMを使ってきているわけだしな。

食料が投下されたため、回収に向かった坂本、ヒミコ、伊達の3人は織田信隆と木下秀美との激しい奪い合いになり、坂本は織田と、ヒミコは秀美と対決。
格闘技を身につけていた秀美に苦戦して追いつめられたヒミコでしたが、二人を殺そうとした伊達がBIMを飛ばしてきたため、辛うじて窮地を脱したものの、伊達が自分も殺そうとした事に気付いて彼に疑いの目を向けるようになりました。
ヒミコは伊達のBIMがクラッカータイプだったら死んでたよ。
平は治療して貰った事で信用しきってしまってるし、坂本は人を信用しすぎるので今後の伊達の裏切りを見破れるのはヒミコだけ。
しかしあの状況でヒミコを助けようとしたとか平然と言える伊達はすげぇな。

続きを読む

theme : BTOOOM!
genre : アニメ・コミック

BTOOOM! 第8話「白い亡霊」

柿本人志は木下秀美と行動を共にしており、彼女を守ろうとしていたが、秀美に裏切られてトカゲの群れの中へ突き落とされてトカゲ諸共殺されてしまいました。

宮本雅志を倒してヒミコを救出した坂本竜太は夜が更けたため、島にある建物で一夜を過ごすことにしました。
ヒミコは坂本が自分がBTOOOM!の中で出会って結婚したSAKAMOTOだと知って少し心を許すようになっています。
坂本はゲーム内のHIMIKOとヒミコは別人だと信じ込み、彼女に自分がニートでネットの世界が全てであり、そんな世界で自分を受け入れてくれたHIMIKOを特別な存在だと感じている事を告白。

二人が眠った頃、HIMIKOは夢で目を覚ますと懐中電灯を持った不気味な人影を発見。
二人は建物の中を散策する事になり、坂本はそこで左手首から先を失った女性の村崎志紀と出会いました。
極端に男を嫌う村崎は、今回のゲームではなく前回のゲームの参加者。
そういや、チップが集められずに人数が足りなくなった場合、残ってるプレイヤーはどうなるんだろうか。見捨てられるのか?

続きを読む

theme : BTOOOM!
genre : アニメ・コミック

BTOOOM! 第7話「仮想花嫁」

接近した敵に対して囮になった坂本竜太でしたが、宮本雅志と夏目総一に襲撃されて捕らえられてしまいました。
夏目の一瞬の隙をついて逃走には成功するものの、足跡などの痕跡を残さないという行為を行わなかったため、軍で訓練を受けたことのある宮本にあっさりと追跡されてヒミコたちの居場所を突き止められてしまいました。
ゲームとしての側面にばかり気を取られて、肝心な点を忘れてしまっている坂本はやはりまだまだ未熟。
古賀は吉良との一件ですっかり人格崩壊しているようです。

竜太は海へと蹴り落とされるも、辛うじて木の枝に引っかかって一命を取り留めたが、平清は宮本によって深い傷を負わされてしまい、ヒミコは連れ去られてしまいました。
ヒミコの携帯を見て、ヒミコがBTOOOM!の中で結婚したHIMIKOかもしれないと感じた竜太はヒミコの救出へ向かおうとするも、平は不安から自分と共にいて欲しいと懇願。
しかし竜太はヒミコの救出を優先して救出へ向かいました。
このことが後々で問題となるわけですがねここで救出を諦めるわけにはいかないので仕方のない選択だったのか。人によってはもう少しうまいやり方もあったのかもしれないけど。
しかし何故宮本はこの時平を放置していったのだろうか? チップが目的なんだし、彼を殺してチップを奪っていくべきではなかったのか。実は平は他に2つのチップを隠し持っていたから、一気に3つも手に入っていたのに。

続きを読む

theme : BTOOOM!
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。