スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第52話(新生聖衣編)「新たな聖衣(クロス)!翔べ、新生(ニュー)ペガサス!」

レビューしない予定だったけど、今回だけ。
新章突入でオープニングも新しくなり、雰囲気から旧青銅聖闘士たちの活躍も少し期待出来そうで、前回は結局出番のないまま終わってしまった一輝も出てきそうな予感。
そしてちゃっかり黄金聖闘士の中に双子座のパラドクスも混ざってるね。
生きてるフラグ立ててたくせに、その後は何のフォローも無かったからどうなったのかと思ったけど、改心してアテナの聖闘士として頑張ることになるのだろうか。

聖域(サンクチュアリ)はすっかり修復されてる。
災いの女神パラス。
予知夢を見たアテナ城戸沙織の命令で、未来に起こる争いを回避するため、抹殺に向かった射手座の星矢ですが、それを受け入れようとしたパラスを星矢は殺す事が出来ず、一級パラサイト タイタンに連れて行かれてしまった。
今まで数々の神殺しをしてきた星矢ですが、女の子は殺せなかったようだ。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢
genre : アニメ・コミック

聖闘士星矢Ω 第51話(十二宮編完結)「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」

闇の神アプス連れ去られたアテナ城戸沙織を救出するため、復活した星矢より射手座(サジタリアス)の黄金聖衣(ゴールドクロス)を身に纏い、闇へと飛び込んだ光牙はアプスと対峙する。

アテナを闇に飲み込もうとするアプスは、光牙の光を捨て闇の小宇宙(コスモ)を燃やせと告げる。
アプスに諍い、光を捨てない光牙に、アプスは光牙がアテナの作る世界で苦しんできたはずだと告げる。
しかし光牙はそれを否定し、沙織が自分を信じてくれたのだと、アテナを救うと誓う。
というか、光牙ってアテナの世界ではあまり苦しんだ自覚ないよね。むしろアテナが捕らわれて、マルスが新しい世界を作ろうとした事で苦しんでいた感じだし。
沙織が世界を治めていた時は、平々凡々と修行なんてしたくねぇ、と我が儘言ってただけだから。
ま、アテナの世界で闇を身体に宿すことにはなったんだけど。

続きを読む

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

聖闘士星矢Ω 第50話「星矢に届け!若き聖闘士(セイント)たちの願い!」

闇の神アプスに肉体を支配された光牙。
光牙を止めようと戦った蒼摩たちは敗れ、アリアの杖を持ってアプスを倒そうとしたエデンも敗北した。
残された聖闘士(セイント)はユナ一人となった。
ユナは師である孔雀座(ピーコック)の白銀聖闘士(シルバー・セイント)パブリーンと交わした、アテナの聖闘士としてアテナを護るという誓いを思い出す。
強大な闇の小宇宙(コスモ)に心が折れ掛けたユナだが、アテナ・城戸沙織からテレパシーでユナの心の中に光があると教えられ、希望を捨てずアプスへと立ち向かう。
必殺技を打ち破られながらも、光牙を信じると誓うユナ。
やっぱりユナがヒロインになるんだね。しかし師匠の言葉で奮い立ったのも束の間、一瞬で心が折れるって……

アプスにより魔障をうけるユナ。
アプスはアテナの下へ遂に辿り着き、アテナを抹殺しようとする。
自分たちとマルスの戦いに巻き込み、闇に蝕まれた光牙を護ろうと育てた沙織だが、結局は彼を助ける事が出来なかったと悔やむ。
沙織はテレパシーで会話しているけど、声は出す事が出来ないのかな?
しかしやっぱり中川アテナは威厳が足りない。

続きを読む

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

聖闘士星矢Ω 第49話「闇の支配者!アプスの恐怖!」

闇の神アプスに支配された光牙。
世界樹に捕らわれたアテナを殺そうと向かうアプスの前に立ちふさがったエデンは、天馬座(ペガサス)の青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)光牙の望みはアリアの愛した地球を護ことだからと、光牙を倒すと誓って立ち向かう。
アプスの攻撃を躱しながら、『トニトルイ・サルターレ』『トニトルイ・フェラカーラス』と言った技を繰り出すエデンはアプスとの激しい攻防を繰り広げる。
何故かアモールですら瞬殺された相手にエデンは善戦。

しかし戦いの中に更に闇の力を増大させたアプスにより、エデンは魔障を肉体に受けてしまう。
魔障を帯びた状態で小宇宙(コスモ)を燃やせばエデンの命が危ないと、救出に向かおうとするユナだが、栄斗はエデンが必殺の一撃を狙っていると制止する。
龍峰たちはアテナの聖闘士である以上、アテナを護るために光牙が犠牲になる事もやむなしという考えを抱いてるみたいだな。
基本的に聖闘士はアテナを救うためには礎になるのを受け入れる面々だからね。

続きを読む

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

聖闘士星矢Ω 第48話「友よ集え!光牙のみなぎる小宇宙(コスモ)!」

地球の小宇宙(コスモ)が火星へと移され始める。
アモールによってたマルスの銀河衣(ギャラクシーメイル)を埋め込まれてしまう光牙。
アモールは光牙の中に眠るアモールの復活を待ち望み、自分と姉の聖なる魔女メディアの望みが叶う時が来たと歓喜するも異変を感じ取る。
闇の中で光ってるのがメディアの言う「あの男」なんだろうな。

地上では蒼摩、龍峰、栄斗、ユナの4人が火星へと連れ去られた光牙たちの下へ向かおうとしていたが、光の柱の前にどうする事も出来ずにいた。
そんな彼らを助けるため、黄金聖闘士(ゴールドセイント)たち力を貸してくれる。
牡羊座(アリエス)の貴鬼、牡牛座(タウラス)のハービンジャー、天秤座(ライブラ)の玄武、乙女座(バルゴ)のフドウ
彼らは天秤宮に集うと、4人の小宇宙を集結して4人の青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)を火星へと送り届ける。
ところで、たしか玄武は崩壊する十二宮を守るために、小宇宙の大半を費やしているから動く事も戦う事も出来なかったんじゃ……

続きを読む

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。