スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 12.0(最終回)「サマーウォーズ」

遂に運命のゲームと出逢った桂木桂馬。
どう見てもキャラクターデザインの崩壊したギャルゲー『One Leaf』。制作元はB's ware
そのメインヒロイン杉本四葉に桂馬はすっかり夢中で、徹夜でゲームをしています。
エリュシア・デ・ルート・イーマは相変わらずあの地獄料理を作ってますが、引き継いだ桂木麻里はあれをどうしたんだろうか……
麻里は可愛くない時の桂馬は見たくない、とか言っていますが可愛い時があるのか?

原作では描かれていない月夜に「落書き」呼ばわりされるよっきゅんに嵌ったところが描かれました。
それにしてもこのヒロインで売り出したゲーム会社はある意味で勇者。まぁ世の中には絵はキレイだけど、声優が新人で聞くに堪えない大根とかもあるけど。
1期2期で登場した全ヒロインも台詞の有無にかかわらず登場。
中川かのんはテレビで歌っているシーン。
地味に通学中にすれ違った春日楠が空手部員を引き連れているので、女子が空手部に入部したという事ですね。桂馬たちの通学時間なのに、学校とは反対方向へランニングとかしていて間に合うのか? 帰ってから胴着から制服に着替えないと行けないし。女子ならシャワーとか浴びる必要があるかもしれないし。
長瀬純はコンビニでアルバイトか。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 11.0「いつも心に太陽を」

熱血過ぎるためについていけないという生徒達の本心に落ち込む長瀬純は、元気を取り戻すためにプロレス観戦に。
エルシィが覗き見た純のチケットを偽造した桂木桂馬は先回りして座席を確保すると、強引に二人で同じ席に座ることに。
生徒と教師が同じ席に座ることに抵抗を覚えつつも、試合が始まったらもはやそれどころではなく、大盛り上がり。桂馬などはチョークスリーパー掛けられたりしていますが、確実に胸が後頭部に当たってるよね、あれ。
桂馬が純がプロレスを見に行くことを知っていたのは、エルシィにでも見張りをさせていたのだろうか?

プロレスは選手だけでなく、観客もレフリーも、全てが一体となるから盛り上がる。
始めてプロレスを見てそれを知ったという桂馬に、純は教師生活でも同じなのだと、桂馬たちが協力してくれないとダメだと口にする。
が、桂馬はそこでバスケ部が純が部長の時代に潰れた、純が廃部にしたと指摘する。
当時の事は何も知らないが、同じ事が起きようとしている気がする。純の理想に潰されようとしている人間がいるかもしれない、と。
みんなのためにという純だが、桂馬は本当に「みんなのため」なのか、と厳しい言葉を投げかける。

続きを読む

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 10.0「スクール★ウォーズ」

桂木桂馬をなんとかしようとする長瀬純ですが、空回り気味。
桂馬は桂馬で純を怒らせようとするも失敗続き。
しかし桂馬は机にゲーム積み過ぎ……むしろそれだけのゲームを学校に持ってきている事自体に感心するわ。

自分もゲームを好きだと言って、PFPでゲームしようとするも、PFPは買ったばかりでやったことすらない純。
桂馬がゲームの中に逃げ込んでいると思い、現実に生きないとダメだと聡そうとするも、桂馬はゲーム世界に逃げているわけではないと否定。
「オマエの勝手な基準で、人を見るんじゃない!」
純を怒らせようとしていた筈が、思わず怒ってしまった桂馬。エリュシア・デ・ルート・イーマに強制退去させられてますが。
純は自分が正しい筈と必死に言い聞かせながらも、高校の時に1人の超されたバスケットの時の事を思い出して……
「どうして判らないの……
 どうして、通じないの……」
これが過去の失敗ようだ。
同じように熱くなりすぎて、楽しくやりたいという他の部員達との間に溝が出来てしまったという過去があるというところか。

続きを読む

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

tag : 伊藤かな恵 豊崎愛

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 9.0「2年B組 長瀬先生」

桂木桂馬たちの通う学校にこの学校の卒業生たちが教育実習生となってやってきた。
桂馬のクラスの担当は担任である二階堂の後輩・長瀬純。21歳
趣味はプロレス、尊敬する人はジャンボ・鶴間。
「お」が「オー」になるも、本人自覚無し。
超ポジティブ教育実習生
中の人が豊崎愛生というのは意外だった。もう少し幼いキャラのイメージがあるからな。

熱血教師を夢見る女性ですが、授業中でも平然とゲームして、教師がどれほど注意しても耳を貸さず、しかも成績優秀という問題児、桂馬にショックを受ける。
他の先生方も最初は注意していたけど、全く暖簾に腕押しで効果がなかったので半ば諦めてしまったようだ。しかし水泳の授業中でもゲームはすげぇな……防水加工しているのか?
桂馬はなんで学校に登校しているんだろうな。別に授業を受けなくても問題無さそうだけど、出席日数のためなのか、学校さぼると母親が怖いからか……

続きを読む

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 8.0「はじめての☆おつかい」 FLAG 8.5「3人でお茶を。」

指を怪我してキーボードを打ちづらいので、治るまで一ヶ月程度は簡易レビューとなります。

■FLAG 8.0「はじめての☆おつかい」
ちひろ編が終わって小休止。
桂木桂馬は隣町のゲーム屋に問題があって回収され、ヒロインが1人消えて再販された幻のゲーム『らぶ☆てぃあーず』の初回版があると聞いて朝一から向かったものの、生憎と13時開店。
時間つぶしに隣のゲームショップに入ったところで、レトロゲームフェアを知る。
そこでギャルゲーがまったく判らないエリュシア・デ・ルート・イーマにギャルゲー講義。
2Dと3Dでは3Dの勝利……しかし3Dのゲームはどうなんだろうか。桂馬的にはNG?2次元と3次元の戦いではないのかな。

レトロゲームを漁っていた桂馬は遂にあのゲームと出逢ったよ。
しかし複数の初回版が存在。で、エルシィは教えに従って悩んだ挙げ句一つを購入するも、店舗には更に別のものが……アニメDVDというオチか。

続きを読む

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。