スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第13話(最終回)「十字架と家族とバンパイア」

「青野月音、今は存分に楽しんでおけばいいわ。
 いつか絶対私の萌香お姉様を取り返してみせるんだから」


消えた表の赤夜萌香を取り戻すため、十字架ロザリオを手に入れようと三大冥王と呼ばれる大妖怪の下へ向かう青野月音は、長い異次元トンネルをようやく抜けて北の大妖怪の下へ向かう。
裏モカこそが真の姉だと考える朱染心愛はこれを妨害しようとして、謎こうもりのこーちゃんを嗾ける。
こーちゃんの執拗な妨害にあう月音だが、強い意志を見せたその時、瞳が光を放つ。瞳の正体に気付いたこーちゃんは慄いて飛び去ってしまう。
謎こーもり(メス)がいるよ。こーちゃんの恋人か何か?
ココアがもっと強烈に邪魔をするのかと思いきや、実際にはそうでも無かったよ。前回のラストでアレだけ邪魔するぞオーラを出してたのに。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第12話「封印とバンパイア」

「私、頑張ったよね。
 もう一人の私に負けないくらい……月音」

青野かすみが自宅のテレビを見ていると、突然激しい地震が襲い、空が割れて陽海学園の姿が覗いていた。
空に生じた異変に人間界では人々がざわめいていた。

陽海学園に設置されていた大結界が壊れ、人間界と陽海学園との境界に亀裂が生じていた。
リリスの鏡による魔力の暴走に封印に使用していた十字架(ロザリオ)が耐え切れなくなって、壊れてしまったのだ。
このままではあふれ出した妖気によって、強力な妖怪が集められ、人間界は混沌とした世界なってしまう。
青野響子は自分やかすみ、青野月音も妖怪に食べられてしまうのだ、妖怪なんて信じられないと口にする。
月音はまぁ、萌香たちが守ってくれるのでしょう。
大結界のロザリオ、あれぐらいで壊れるような仕組みにしないで欲しいけど……

続きを読む

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第10話「リリスの鏡とバンパイア」

青野月音が通う何か怪しい陽海学園を調べるため、青野響子は月音の母の作ったおはぎを持って陽海学園へとやってきた。
不気味な雰囲気に怯えながら歩いていた響子は、自転車で走ってきた朱染心愛と激突してしまう。
ココアは偶然にも響子の持っていた風呂敷包みと同じサイズの荷物を持っており、誤って響子のおはぎを持って走り去ってしまう。
学園祭ではありませんでした。
響子はどうやってバスに乗り込んだのでしょうか。
普通の人間をあのバスに乗せるとは思えないのだけど。
そしてココアの台詞から、彼女が持っているのが『リリスの鏡』だと判りますね。
原作では石神瞳が萌香への復讐で持ってくるわけですが、アニメでは石神がいないからね。

続きを読む

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第9話「スキーとバンパイア」

裏モカの戦いの記録をプロジェクターで確認する朱染心愛。愛しのお姉さまにすっかりのぼせ上がるが、本来の目的は裏モカを取り戻すための作戦を練るのが目的。
心愛は青野月音が赤夜萌香の十字架(ロザリオ)を外して封印を解く姿を目にして、ロザリオを奪えばずっと裏モカのままでいてくれる、と思いつく。
『ロザリオ強奪作計画』を実行しようとするココアだが、肝心の萌香たちはスキー合宿中だった。
冬と言う設定なのだろうか? そうだとするといささか季節のめぐりが早すぎるけど、この間修学旅行もあったし、可能性は無きにしも非ず。
ただ、陽海学園は異世界なので、世界の中で冬の場所に向かうのは可能だし、なんともいえないところかな。

続きを読む

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

tag : ロザリオとバンパイアCAPU2 スキー 雪女 雪男 ココア

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第8話「青春とバンパイア」

こちらはミラーブログとなっていますので、極力TBは本館へお願いします。

【いろいろと・・・・編 PART-01】
「いろいろとあって」陽海学園で下働きをする事になった橙条瑠妃。
ロザリオとバンパイア#08-01
 校門でお掃除をする瑠妃は朝から青野月音と挨拶を交わす。
 そこにやってきた赤夜萌香。更に黒乃胡夢、白雪みぞれ、仙童紫と何時もの新聞部のメンバーがやってきて、月音にベタベタ。
ロザリオとバンパイア#08-02ロザリオとバンパイア#08-03
 瑠妃はそんな彼女たちに対して、スカートが短すぎると怒り、月音を誘惑するつもりだろうと言う。萌香と紫はこれを否定するが、胡夢とみぞれはまさにその通りにしか思えない行動をみせる。
 これから風紀委員として毎朝服装チェックをする事を宣言。スカートの丈は膝下10cmとする事を宣言する。
色々あった瑠妃。今日は朝から掃き掃除です。もうすっかりギャグキャラが板につきました。確かにこの学園のスカートはデフォルトで短いです。
 東京の女子高生のスカートもこんなもんだけどね。

続きを読む

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。